ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30・31@札幌ドーム

京セラに続いて、札幌公演にも行ってきました。
札幌公演もざっくりとした感想のみで。
そしてざっくりとした記憶しかないので間違いアリだと思います。
間違ってたら教えて下さい。





ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 2011/7/30・31@札幌ドーム



☆マークがスノーマンのついた曲
★マークがすまん以外のjrがついた曲



僕が僕のすべて

・Believe

・言葉より大切なもの

・Oh Yeah!

・A・RA・SHI

☆Rock this(MADE・JrBoys・MSM6)

☆always(MADE・JrBoys・MSM6)

☆Yes?No?(MADE・JrBoys・MSM6?)

・STORY

・Lucky Man

☆Shake it!(MADE(途中で2人になる)・MSM6)

・negai

★Lotus(MADE・JrBoys)

To be free

☆「じゃなくて」(MSM6)

★このままもっと(MADE・JrBOYS)

・Everybody前進

☆きっと大丈夫(MADE・JrBoys・MSM6)

☆Happiness(MADE・JrBoys・MSM6)


MC


・虹のカケラ〜no rain no rainbow〜

・ふるさと

風の向こうへ

☆Hung up on(大河・阿部)

・どこにでもある唄。

・Joy

☆morning light(MADE・JrBoys・MSM6)

☆アクセントダンス(MADE・JrBoys・MSM6)

・まだ見ぬ世界へ

Love Rainbow

☆Troublemaker(MADE・JrBoys・MSM6)

☆ハダシの未来(MADE・JrBoys・MSM6)

サクラ咲ケ(MADE・JrBoys・MSM6)


挨拶


果てない空

・遠くまで


アンコール


・Love so sweet

・a Day in Our Life

Summer Splash!

☆感謝カンゲキ雨嵐(MADE・JrBoys・MSM6)


Wアンコール


五里霧




◆ざくっと変更点
スノーマンは「Lotus」と「このままもっと」からリストラされました/(^o^)\
なんでえええええええええええええええ
あと、相葉ちゃんソロの「じゃなくて」はセンステ始まりではなく、バクステ始まりになり。
バクステがムービングステージなので、踊りながらセンターまでステージが移動。
最後はセンステになり、終了してました。
松潤ソロは、2日目、阿部不在でひかるくんが最初のダンスでMADEがはけるタイミングでMADEと一緒にはけたようでセンステにはいませんでした。
ちなみに2日目、話に聞くと松潤ソロ以降大野ソロ以外阿部くんいなかったとか・・・
(阿部くん確認してないので微妙ですいません)
あと細かいけど、トラメ・ハダシ・サクラの立ち位置が2日間共微妙に違ったような。




◆さくまくんゴト
やっぱり今回の見所は『Shake it!』と『じゃなくて』だと思うの!!!11!!!
松潤ソロ最高だよね!!!!1!!!
なんか腕むちむちだけど!!!!!!←そういうデザインなんですw
ほんとあの振り可愛いいいいいいいいいいいいい
その後のダンス、かっこいいいいいいいいいいい


そして『じゃなくて』はもう格好からして可愛いよね(*´∀`*)
黄色シャツに、サスペンダーに緑のネクタイに、縞々の靴下!
ってどんなファッションだよ!!
大手町にいたら凝視してしまいそうな格好なのにちょおおお可愛かった!
そして赤い布をぽーんと投げて、ひかるくんと交換するんだけど。
相変わらず小物嫌いぽくてわろたwwwwwww
どんだけ表情硬いのwwwwww


きっと大丈夫・Happiness・Troublemaker・ハダシの未来・サクラ咲ケ・感謝カンゲキ雨嵐のわらわら曲。
(今回は立ち位置固定でわらわらしてないけどw)
は、とーーーっても楽しそうで!
隣のひかるくんとにこにこしたり、ポーズ合わせしてドヤ顔したり。
逆隣のなべとニヤニヤしたりw
花道からメインステに戻る時はアクロもしてたよ。
バク宙とか側宙とか。
2日目かな?花道で佐久間くんと誰か(ひかるかふっか)が2人で連続でアクロしてて。
遠くから見てたらノミみたいだな・・・ってなんて思ったなんて秘密です☆
(秘密の割りにwebで大公開☆)
なんか2人とも身軽にぴょんぴょん回るからさー(笑)
そして、感謝〜は大体やけくそか?って位元気で(笑)
最終日は渡辺くんとやたらと絡み、踊ってましたw


あとは、マジメダンス(笑)
バックに徹した踊りで本当にかっこよくて。
スノーマンみんなかっこよくて。←照明が暗いからじゃないよ(笑)
本当にガッシガシ踊っててかっこよかったです。
やっぱり、メインの人によってバックの踊りって変わるね。
最近タッキーバックばっかり見てたから新鮮だった。
(タッキーバックが手を抜いているというわけではなく、カラーの違いという意味です)


結論→ダンスかっこよかった!(結局w)






◆その他ゴト
今回スノーマン以外でよく見たのはとみけんかな?
とみけんがすっごい重宝されてたイメージ。
あとやっぱり笹原先輩(笑)
なんだろうあの安定感wそして目に入る率高いw
それはJrとしてとっても大事なことだよね。うんうん。
あと誰かYES?NO?のリボン絡ませてたよwww誰だwww
そういえばだてが相葉ちゃんとJUMPしあってたー!
打点が高くてすげえなwって思った(笑)
あべちゃんはやっぱり大野くんソロだよね。
2日目は途中でOUTしちゃって残念だったけど、大野くんソロだけは踊りきってて。
やっぱり土曜のがキレがあった気がするけど、本当に踊り上手になったなあって思いました。
ふっかあは札幌で発光してましたw
なんか白い子いるなーと思ったらふっかあだったw
ふっかあお肌綺麗ってことで宜しいか^^^^^^^
なべは・・・2日目の最後にやたらと佐久間くんと絡んでたのが印象的。
楽しそうに2人できゃっきゃしてて。
その横にいたひかるくんとのテンションの差にびっくりしました(笑)
ひかるくんはね〜相変わらず優しい笑顔を振りまいていましたw
本当に手足長いから綺麗に踊るよね。
嵐コンのひかるくんは高め安定で本当に推せる><もえる><私誰担><←






嵐コン 札幌お疲れ様でした!