ジャニーズ銀座2013 SnowMan公演 2013/5/28&31

SnowMan クリエ公演セットリスト
&ちょっとした感想 5/28夜・5/31


・限界メーター
6人全員で上段セットからステージへジャンプ!

(な∀べ)<Let' dance!


・Jumpin'up
客席煽り&C&R

(な∀べ)<みんな騒ごうぜええええええーーー!!


・メンバー紹介ラップ(作詞:あべちゃん)
6人の掛け合いスタートで。
ひかるが阿部を \あべちゃん×2/\あべべ×2/
あべが佐久間を \さっくん×2/\アニヲタ×2/
佐久間がなべを \しょーた!×2/\なべしょ!×2/
なべがふっかを \ふっか!×2/\ミチコ!×2/
ふっかが宮ちあんを \宮ちあん!×2/\だてさま!×2/
宮ちあんがひかるを \ひーくん!×2/\岩ちゃん!×2/
紹介。
最後はひかるがラップとみんなの名前を会場とC&Rして〆


・Believe
・Fighting Man
サザエさん一家wwwwwww
で、1人だけ捌ける佐久間くんwwwww


(な∀べ)<いちにの!うりゃほい!
 

・ミニMC
簡単な挨拶。

(い∀わ)<もう待てない〜!
(み∀や)<んも〜我侭なおにぎりたちだな〜
(な∀べ)<あべちゃんもう待てないって英語でなんて言うの?

(あ∀べ)<え〜もう待てない・・・でしょ〜? No More Wait!

宮ちあんおにぎりって何\(^o^)/
 

・No More Wait!
・NEVER AGAIN
かっこいいダンス(((o(*゚▽゚*)o)))


・ヒカリひとつ(岩本ソロだけど最初のパート以外全員で歌うw)
ひかるを照らす全身鏡を操作するふっかw
最後は佐久間くんが鏡を操作して、上段セットにいるだてを鏡で照らして、宮ちあんソロへ。


・愛しているから(宮舘ソロ)
上段セットから、階段降りて、下手からセンターへ。
ポイントは階段降りてからセンターに行く途中に歌っている歌詞!by宮ちあんw

その後、なぜか始まる演舞の刀投げwwwwwwww
最初は毎回ちゃんと刀を投げる(折れるけどw)
2投目から違うモノを投げるひかる。

28日夜:大根・トイレのすっぽん。
31日昼:ねぎ・大蛇のぬいぐるみ

キャッチしたら宮ちあんが

(み∀や)<カンカカンカン!カンカカンカカン!

って言いながらぐるぐる回すw
最後に、上段セットにギターとベースを持って現れるあべ(上手)さく(下手)。
あべさくが投げるマネをすると

(み∀や)<無理だよ!楽器は無理!楽器大事に!11!!!

(み∀や)<どーぞ。

と、言って、なべのソロスタート(笑)


・黒い朝白い夜(渡辺ソロ/ギター阿部 ベース佐久間)
スタンドマイクでセンターで歌うなべ。
あべさくは最初上段セットで弾いてて、弾きながらなべの近くへ。
なべ中心にして背中合わせで楽器弾いたりしてました。
終わると、楽器を置きに捌けるあべさく。すぐ出てくるけどねw


・Troublemaker
みんなで一緒に踊ろう〜!の曲w

(な∀べ)<いちにの!うりゃほい!←小山の掛け声多用のなべちあんw

トラメの終わりのヲタ芸の時、宮ちあんだけがヲタ芸続けてて止めてこいって言われた佐久間さんが宮ちあんの後ろからそっと右腕を回して止めたんだけど、なんであんなにそっと抱きしめたのwww
しかも遠慮がちwww
そして会場のキャーのでかさ半端なかったっていうね(笑)


MC
大体ラップの説明(笑)
あとゲスト紹介&絡み

なんかねーおばかちゃん全開なのみんなw
というかラップはあべべが作ったらしいんだけど。

(な∀べ)<ラップはあべちゃんが作ってくれたんだよね〜

(さ∀く)<え?オレも作ったよ?

(み∀や)<オレも作ったよ?

(い∀わ)<おれも作った〜!

(ふ∀か)<え?オレは作ってない!!!1!!

(な∀べ)<そこはつくっとけwwwwwww

とかわきゃわきゃしてた(その間あべべはえええええって顔してたけどw)

で、ラップ。
どーやらみんな内容を理解していらっしゃらなかったようで^^^^^^
あべべに解説されて『あーそういう意味ー』とか言ってました^^^^^^
わかんなかったらその場で聞きなさい^^^^^^^^^^
歌詞理解してください^^^^^^^^^^

(み∀や)<到底ってとーてーっていう人がいるのかと思った!

(な∀べ)<到底って何?あ?それオレが思ってる到底と一緒だ!


\到底は到底だよ(客の心の叫び)/


(み∀や)<Wayってそういう意味ーーー!!

(い∀わ)<うん。道っていう意味のうえいね。

(み∀や)<うぇーーーい!って感じかと思ってたわー


\うええええええええい! 全身全霊目指してくWay!ってやってたじゃんyou達嵐コンで!(客の心以下略)/


・・・でも。
この子たちバカなんじゃなくて、言葉を知らないだけなんだな〜と思いました
(他人事wそしてそれを世間ではオバカと呼びます)
スノーマンの皆さんは今日から金田一京助例解学習国語辞典を毎日声出して読んで下さい切実です><www
(小学生向けなので読める!はずw)

他。ツイッター転記。
開演前のすのーまんコールを幕の後ろで聞いてたすのーまん。
嬉しくて「すのーまん」の掛け声と共にみんなで踊っていたらしい。
「出」みたいなポーズで横揺れするすのーまん可愛すぎた(((o(*゚▽゚*)o)))

ジャニショプリクラの話。誰と撮る?って流れでなべは自分と撮影したい派。
照(のフレームで)撮る!と言ってみんなに「気持ち悪いわ」と言われる佐久間くんwww
うんそれは別に照フレームじゃなくて普通に2人で撮ったらいいんじゃないの?w

ジャニショプリクラの話
あべちゃんちょっと(フレーム役)やってて!ってなべ言われて例としてあべくんがプリクラフレームになったんだけど、あべくん顔の横で手を垂直に出すポーズしててあなた一体自分のフレームどんなだと思ってるんw

プリクラの話。
バカレアの時に6人でプリクラ撮ったらみんな目がおっきくなってびっくりだったらしい。
特に佐久間くんは顔の半分が目になったと・・・「佐久間ミーヤキャットみたいになってた!」by照 
・・・似てるw

プリクラの話2 
美白とかも凄いんだよね!俺真っ白になったもん!という佐久間くんwww
逆に色黒という設定もあるのでそれであべちゃん撮影したら真っ黒で歯だけ白くなるね!と言われて恥ずかしそうなあべちゃん



・借り物競争コーナー(司会進行:渡辺)
お題が出て、それを客席から借りてくる。
マヨネーズだったり、「○」から始まるモノ、だったり。色々(大体3回戦)
で、一番お題から遠い人もしくは遅かった人が敗者。
一番負けた人が告白シーン再現する。というコーナー。

28日夜:敗者宮舘。
なんて言ってたか忘れた/(^o^)\
けど、多分最後『愛してるよ』って言ってたと思う。
私の周辺では皆様小さく「きも・・・」ってこぼしていらっしゃる方が多くてだな^^^^^^
うん。宮ちあんなんでそんな言い方なん^^^^^ってなりましたw


31日昼:敗者宮舘 ・・・なんだけど最後だからやってない人もやろうってことで岩本・阿部も参加。

宮ちあんの告白。
(み∀や)<今日楽しかったね〜!え?今日帰りたくない!?

(み∀や)<・・・オレも帰したくない・・・

(み∀や)<え!やっぱ帰る!?なんで!?いやいや

(み∀や)<・・・愛してるよ・・・


\ふぅーーーう!!(でも若干きm)/


ひかるの告白。
(い∀わ)<春の踊りは・・・よーいやさー!

(い∀わ)<オレはお前が・・・大好きさー!(沖縄弁のイントネーションで)


あべべの告白。
(あ∀べ)<俺達がこうやって出会ったのは奇跡だよ・・・

(あ∀べ)<え?俺達が出会った確率??

(あ∀べ)<100%だ!だってさ運命じゃん!!

(あ∀べ)<・・・やばいやばいやばい><無理><無理>< ←いきなりジャンプしだすあべべw


あべべのこーゆーの初めてすのーまんも見たらしく、いきなり始まったあべ劇場にすのーまんみんな orz みたいな体制で爆笑しててw

(い∀わ)<恋の方程式とか言い出すかと思ったよwww

(あ∀べ)<えー恋の極限とか?言わないよ!!

(だ∀れか)<極限てなに?

(あ∀べ)<・・・話すと長くなるから今度ね今度w

あべべのあしらいかたwwwwwwwwww

(あ∀べ)<でもほんとまだどきどきしてる!やばい!心拍数130超えてる!

(な∀べ)<・・・その基準がわかんないからわかんないw

のなべが可愛かったwww

 

・舞台パロディコーナー(作・演出:渡辺しょーた)

ちょっとマジメな話として、今までの舞台の話しましょうか〜っていう流れから。

(な∀べ)<今まで俺らが出演した舞台って何があるっけ??

(い∀わ)<はい!(手を上げる)革命!!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)プレゾン!!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)少年たち!!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)えーびーしーざ!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)どりーむぼーいず!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)歌舞伎!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)演舞城!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)ジャニーズワールド!!

(い∀わ)<はい!(手を上げる)れ・みぜらぶる!!!

(な∀べ)<出てなあああああああああい!!!!レミゼラブル出てないよー

(い∀わ)<はい!はい!はい!(手を上げる)三銃士!

(な∀べ)<はい。出てないよー

(み∀や)<だんすあんどうぇ”%#)Z('" 

(な∀べ)<何言ってるかわかんない!

(な∀べ)<8っこ・・・?8こかな?

(さ∀く)<8作品ねw

(な∀べ)<どっちでもいーじゃん!!1!w

(な∀べ)<1回さーあべちゃん革命で大きいミスしちゃったことあんだよねー

(あ∀べ)<え?いいじゃん。それ今言わなくても。

(な∀べ)<えーいじられて美味しいじゃん!

(な∀べ)<で、本当はなんていうはずだったんだっけ??

(あ∀べ)<・・・黙れ!秀明に騙されるな!

(な∀べ)<ある日こんなことになりました・・・

(い∀わ)<じゃまれーい!じゃまれーーー!じゃまらぬかー!

(な∀べ)<黙れを奇跡的に噛むっていうねw

(あ∀べ)<いやでもそれ気にしてるからさ・・・言わなくても・・・

(な∀べ)<え?笑いに変えてんじゃん。美味しいじゃん

(あ∀べ)<・・・でもさー

(な∀べ)<おいしいって!

(い∀わ)<へいへいへい!せい!せい!せい!ケンカすんなよー!

(な∀べ)<ケンカじゃねーよ(笑)

(い∀わ)<ケンカじゃねーんだw

とかわちゃわちゃして・・・一瞬の沈黙の後。

(さ∀く)<・・・気にしてっから間違えんだよっ

(あ∀べ)<んだとおいいいいいいいい!!!(佐久間に掴みかかる阿部)

かしゃーーーん!!(効果音)
と、共にフリーズするステージ。

Σ(; ふдか) <あ・・・あれ?(なぜかふっかだけ動けるw)

(ふ∀か)<全てはここから始まった。こんなしょーもないことからまさかあんなことになるなんて・・・

(ふ∀か)<私はたつや!ナレーションたつや!!!!!

かしゃーん!!という効果音と共に動き出すステージ。
揉めるステージ。

(み∀や)<・・・止めろよ・・・

(な∀べ)<和也・・・

(い∀わ)<和也・・・

(さ∀く)<和也・・・

(ふ∀か)<和也・・・

(あ∀べ)<和也・・・

(み∀や)<だって・・・俺達はさ・・・(数秒間の間&亀梨のモノマネ付)

(ふ∀か)<長くない!?舞台だったらアウトだよ!?

\ラジオだったら放送事故だよ☆(私の心の叫び)/

(い∀わ)<しっ!(ただの宮舘担のひかるw)

(み∀や)<・・・・・(1人1人見回して)最高の仲間なんだから・・・

流れるNext Dream。
♪まーーすぐーまえーを見つめてごらんんんんんn〜
歌い、ステージ上でフライングする真似をするだて梨さんwwwwwww

(み∀や)<みんな!想像して!飛んでる!今!飛んでるよ!!11!

\飛んでないよ!宮ちあん落ち着いて/

踊るすの5wwwwwww
センターに来るひかる。
宮ちあんの手をキャッチして、くるって前に向かせてフライング装置を外す仕草。
まさかのエアフッキングーーーーーーーーー!!!!!!1
真面目な顔して、肩ぽんぽんして合図するひかる・・・
ねーから!おまえら今フライングしてねええええええええからあああああああ!!!1

Next Dream終わりでなぜか流れる革命の出航の曲。
曲が流れ始めると条件反射でパントマイムで出航の準備をしてしまうすのーまん達www
佐久間くんは28日は手を洗ってましたw
31日は壁を拭いてたかな?(手はやっぱり洗ってたけどw)
あべは雑巾がけして、ひかるはロープ引っ張ったりしてたw

(な∀べ)<舵を取れ!目指すは荒れ狂う黒潮紀伊の海!!・・・おーーー!!
(なんで掛け声まで自分で言ったwww)

(な∀べ)<出たな!大将軍!

え?誰のこと?ってざわってするすのーまんw

(い∀わ)<ひであき!!

(ふ∀か)<おまえかーーーい!!!1!

(い∀わ)<おまえにこの紀伊の海は渡さない・・・
(ジャグリングするマネしながらw)

(ふ∀か)<エアーお手玉・・・

(な∀べ)<のぞむところだ!!11!

かーーーーーーん!!!!!!
(ゴングの音が鳴って、ドリボのボクシングシーンのBGMが流れる)

(な∀べ)<え?ちょっと待って?ちがくない?音?

(い∀わ)<ひであきかもーーーーーーーんn!!1!1

(な∀べ)<え?剣がないから仕方ない!うぉ!(ひかるに威嚇されるなべw)

(な∀べ)<これで決まりだっ!!!!!!

クロスパンチでひかるを倒すなべ。鳴り響くゴング。

(な∀べ)<これで紀伊の海の平和に戻った(oゝω・´)☆←むかつく位可愛い顔でw

そこへ投げ入れられるグローブ。
金髪のサクマサン登場(真琴さんのパロディw)

(さ∀く)<見て!ひであきのグローブに鉛の板が!!!1!

(ふ∀か)<サクマサン!!!!1!1

(な∀べ)<気持ち悪いわ!つか入れてねーわばか!

(な∀べ)<革命やってんだよ。刀ないからボクシングしたの!出てこないで!

(さ∀く)<・・・ごめんなさい><(直角お辞儀)

(な∀べ)<気持ち悪いわ!

(ふ∀か)<かずやああああああかずやはこんなことしてないよね!?(子役辰哉w)

(ふ∀か)<ねえ!かずや!!!なんとか言ってよかずやああああああ(宮ちあんを揺らす子役辰哉w)

(み∀や)<あの。僕今関係ないんで。ちょっとあの・・・

(ふ∀か)<ちゃんぷううううううううううううううううう
(チャンプチーム辰哉w忙しいなおいw)

(な∀べ)<彼は大将軍だ!チャンプではないいいいいいい!!!

(い∀わ)<・・・たつや・・・うらむんじゃないぞ・・・
(と、言いながらふっかのほっぺた鷲づかみw)

(な∀べ)<おまえものんなよ!

(な∀べ)<おまえらばかなのか?おい!ばか・ばか・ばか・ばか!

(な∀べ)<なんで稽古どおりにできないの?本番中だぞ。

(さ∀く)<・・・

(さ∀く)<あ!見て!!ひであきのグローブにもう1枚鉛の板が!

(な∀べ)<入れてねーわ!どんだけ卑怯なんだよ!

(さ∀く)<・・・ごめんなさい・・・(直角お辞儀)

(な∀べ)<気持ち悪いわ!あやまんじゃねーよ!

(な∀べ)<あーもーいいわー辞めるわ。おれ。辞める!!

しゅんとするすのーまん。

(さ∀く)<ショービジネスになりそうもないわね。私も止めるわ!!

(あ∀べ)<止めるなああああああああああああああああああ
(BGM:ジャニワの藪くんが水浸しになってフライングする時の曲)

(あ∀べ)<ショーを続けろ!!!11!!!!1

(あ∀べ)<しょーーーー!!ますと!!!!ごーーーーーーー!!!!・・・

(ふ∀か)<(ONまで)言えよばかああああああ!!!!!!

そして流れるNEW HORIZON。
に、合わせて歌い踊るあべべwwwww
みんなが呆然としている中1人踊りながら上段セットから降りてきて、ひかるに絡みながら(そしてひかるが戸惑うなか)センター中央で歌うあべべ。
そしてなぜか宮ちあんにスリッパで殴られるあべべ・・・
転がるあべべwwwwwwww
さりげなく流れる♪絆

(み∀や)<もう色んな舞台がごちゃごちゃになりすぎて何がなんだかわからないよ・・・

(み∀や)<オレがなにもかも引き受けてやろうじゃねえあかああああああ・・・・・(飛ぶ)

(み∀や)<(着地)ってわけにもいかないしなあ・・・

(さ∀く)<・・・無駄ですね!!こんなもの!!!!!

金髪のズラとグローブを投げ捨てるサクマサンwww
そんなサクマサンに寄り添うひかる

(い∀わ)<・・・サクマサン・・・(マダムの声マネw)

(さ∀く)<マダム・・・

(み∀や)<母さん!!!!

(い∀わ)<和也あ!!!!1!!11!

(な∀べ)<気持ち悪いわ!!

(さ∀く)<ごめんなさい!!!!!!!

(な∀べ)<ごめんなさいじゃねーよ!気持ち悪いわ!

(い∀わ)<気持ち悪くないわ!なんですか!!

(な∀べ)<なんだよ!自由か!

通常ならここで、ふっかのセリフで次(ジャニワ)に行くんだけど31日はあべべが大暴走wwwww

(あ∀べ)<いたぞ!和也がいたぞ!!!1!

Σ(; ・`д・´)ってなるすのーまんwwwwwwww

(あ∀べ)<和也だ!!和也がいたぞおおおおおおおお!!!

(い∀わ)<和也!早く!早く逃げて!!!

(み∀や)<・・・か・・・かあさ・・・(明らか動揺w)

(あ∀べ)<ばああああああああああん!!!!(銃撃ったよこのひとwww)

(い∀わ)<あぁ!!!(腕を押さえる仕草)早く!和也!!逃げてええええ!!

(み∀や)<かあさん!!

(い∀わ)<早く逃げなさい!!いいから!早く!!!1!

下手袖に捌ける和也

(ふ∀か)<ちょおおおおおおちょ!っちょ!っちょ!はいはいはい!戻ってー!

(ふ∀か)<やりすぎだばか!聞いてないぞ!おい!

(な∀べ)<wwwwwwwなにこれwwwwwwww

(ふ∀か)<いいか!?おい!続きやっていいか!?

(ふ∀か)<・・・1回叩いて!

なぜか宮ちあんのスリッパで叩かれるふっかw
深呼吸ふっかw

(ふ∀か)<じゃあもう。全部の舞台一緒にしちゃえばいいじゃん。

(ふ∀か)<そう!ジャニーズワールド!!!!1!!

そして全員で踊るLet's Go To Earth。
ちょーーーーいい笑顔w

(さ∀く)<どうでしたか?パロディコーナー!

(さ∀く)<僕達が今まで出させて頂いた舞台を自分達なりにアレンジしてみました。

(さ∀く)<先輩達の背中を見て育った僕達。いつか恩返しができるように頑張ります!
(最後のフレーズ以外は別の人が言ってたかも・・・うろ覚えでごめん)

最後にプレゾンThe Longest Nightでエンディング。
という流れのコーナーでした。


ちなみに31日は終わった後、みんなに「せめて誰かに言っとけよ」「怖いわ」と口々に責められるあべべでしたw
そしてマダムのセリフが入ってるひかるすげーってw

あと宮ちあんがやってる亀の物真似を佐久間くんがやるとただの靴履きかけの人でな・・・(靴トントンする仕草)
靴履きながら手を叩く人でしかなかったです/(^o^)\
 

チラリズム(深澤ソロ)
ふっかせんぱあああああーい!ってみんなに探されるふっか先輩w
ふっか先輩文化祭で行方不明設定らしいよw
最初にだてさく出てきて、

(さ∀く)<りょーたそっちいた?

(み∀や)<いない。そっちは?

にだてさく厨の人が沸いていました^^^^^^

あと

(な∀べ)<ふっかせんぱい顔ち〜か〜い〜 ><
(なんでかギャルぽくw)

(ふ∀か)<まだ出てねーわ!w

はお約束w

(ふ∀か)<あ。この3Dメガネ映画館のやつです。ひかるに貰ったの!

だそーです(笑)


・Oh Yeah!
・Messenger
愛に向かって
12列前お立ち台で。6人ぎゅってしながら。
愛に向かってで佐久間くんだけ1人早くに捌ける。


・ConfUsion(佐久間ソロ)
横山先輩の曲><
これ難しいよね><音程つーかリズム!
佐久間くん、シャツをバッってやるとこまで再現してました。
横山さんのバッってやったらおなかがぽよん!ってしてたイメージしかなかったから佐久間くんのバッキバキの筋肉が素敵(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、28日はエフェクトかかってなかったんだけど、31日はエフェクトがっつりかかってましたw
しかも複合でw


・so young blues(阿部ソロ・バック渡辺・深澤)
そーやん(((o(*゚▽゚*)o)))
そーやんのダンス好き!ビートに〜ってとこの手が好き!
ふっかあをがん見してごめんw←目の前だったw


・Vanilla
・砂のグラス
・REAL DX
ダンス&アクロコーナー。
かっこいい!
リアデラは、1番!2番!3番!\すのーまん!!/でした。


未来航海
全員で階段使ってゆったりとした感じで。
これ聞くとあぁ終わりなんだな〜ってしみじみします。゜(゜´Д`゜)゜。
 

☆挨拶(覚えている範囲の要約。多分ラスト)
岩本:関係者の皆様・ファンの皆様・支えてくれている方。本当にありがとうございます。
佐久間:まだまだずーーーっと走り続けるんで、僕達の後をずっと追いかけてください。ありがとうございました。
阿部:シアタークリエという座標が今世界で一番幸せな場所だと思います!
宮舘:誰1人として欠けることなく全力で行きますんでついてきてください!と言いながら右の小指を約束の形(指きり)にしてたので「約束」的な文言言うのかと思ったら言わなかったのでズコーーーっとなるっていうw
言わないんかいw指の意味/(^o^)\
深澤:またできたらいいな〜ありがとうございました!
渡辺:1度幕が開いたらあっという間でした。僕達のことをこれからもずっとずっと応援お願いします。

 

アンコール
・ひと夏の…
・ラブ・スパイラル
階段上に上ったり、客席に降りてうろうろしたりしてました(佐久間くん)
みんな思い思いに煽ったり、踊ったり、うろうろしたり、ファンサしたり。の曲。
 

5/31のみWアンコール
・DAYBREAKER
みんないい表情で。
いい顔で笑っててこっちも楽しくなりました。
本当にお疲れ様でした!