ジャニーズ銀座2013 ジャニーズjrパート2 2013/5/19 夜公演

いわふかクリエ。
すのーまんと健人・風麿・樹・七五三掛が見学にきてたよ〜
ふまけんは上手BOX。
すのじゅりしめは最後列。
上手側から渡辺・阿部・佐久間・宮舘・樹・七五三掛でした。
MCの時に手すり前に来たときは、上手サイドになべあべさく。
通路挟んでセンターブロックにだて・じゅり・しめっていう順番で並んでました。
(コンサート中の見学してる時は通路挟んでたかは見えなかったのでわからない〜)
佐久間くんはよく見かける(見学の時着ている洋服のイメージw)、パーカーにタンクトップ的な洋服。
なべはTシャツにジャケット着てて(しかも安井のジャケットw)
あべくん黒ぽいなにか。
宮ちあん・・・覚えてない><www
特に特徴がなかった/(^o^)\
コンサート中は見てないからわかりません。
つか遠すぎたしw←
でもひかるが始まってすぐにBOXに手を振り、後ろに向かってくしゃっとした笑顔で手を振ってたのでよかったね^^ってなりました。


そんなジャニーズjrパート2・19日夜公演のメモ。的ななにかw


◆とりあえずすのーまんのこと(すのの発言周辺のみメモ)
MCでBOXのふまけん紹介&やりとりがあってからの・・・

(誰が言ったか忘れたw)<あとはー後ろにすのーまんとーじゅりとーしめー!?

(安∀井)<地声でいけるそこ!!

(さ∀く)<いけるーーーーーーー!!!!11!

佐久間くんの声よく通る^^^^^^^^^

(な∀べ)<これ見てーーーーーー!!!!!(と自分が着ている上着見せる)

(安∀井)<おい!俺の上着着てんじゃねえええええよおおおおおおおお!!!

(な∀べ)<可愛かったから着ちゃった☆

wwwwwwwそういうシステムwwwwwww

(だ∀て)<ひかるー!!

(ひ∀か)<なにーー!?

(だ∀て)<はぴばーすでぃーーーーーー!!(若干発音いいw)

wwwwwwwww
楽屋で言えwwwwwww
つか当日言ってやれwwwwwww

(安∀井)<さっくんも阿部くんもありがとーね!

(さ∀く)<たのしいよーーーーー!!

(安∀井)<あはは軽いなぁw


(だ∀て)<諸星!上着脱いだ時鳥肌立っちゃった!!

(諸∀星)<あぁ多分お客さんもほぼみんな鳥肌立ってますね!

(だ∀て)<早く上着着て!←樹だったかも?

(諸∀星)<俺も着たい!恥ずかしい!w


(な∀べ)<みゅうといつもと違うじゃん!!

(さ∀く)<もっとはっちゃけてるじゃん!!


やいやい言うすのーまんwwwwwwwww


(だ∀て)<ふっかああああああ!!

(だ∀て)ノシ <よ!←片手挙げてw


楽屋でやれwwwwwww
つか挨拶は事前に済ませとけwwwww


(な∀べ)<みちこーーーー!!

(ふ∀か)<みちこじゃねーよ!誰だよ今言ったの!

(ふ∀か)<待って待って!清水みちこの団扇あるんだけどwwwwww

(ひ∀か)<え?じゃあふっかどこいんの?

(ふ∀か)<いやいや。俺はここ。俺だって!

(ひ∀か)<あーみちこさんおはよーございます

(ふ∀か)<ありがとーーーナイス振り!


基本自由時間かwwwwwwwwwwww
ぬる〜い空気でMC参加していたすのーまんさんたちでした(笑)



◆ひかるのこと
ひかるううううううううううううううううう(((o(*゚▽゚*)o)))
超いけ(((o(*゚▽゚*)o)))
スタイルいいねええええええええええええええええ
友達がうわごとのように「ひかるスタイルよすぎ・・・」と呟いて(うなされて?w)いましたw


っていうか意思疎通ゲームで。ふっかの悩みをスケッチブックに書いたんだけどひかるってば・・・

やせてきている

やせて
   き
るいて

読み方は→→↓
     ←←みたいな?どんなコマンドだよw

的に書いてて、え!?なに!?それどうやって読むの!?平成っこマジ怖い><とか思ってたら安井先生が普通に「ひーちゃんの答えはーやせてきているねー」って言ってて。
え!?それスタンダードな文字列なの!?ひいいいいいいいいい
ってなったよね(oゝω;´)b
現代っこ難しいね(oゝω;´)b


そうそうひかるのソロがTABOOだったの!!
てぶぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ
わああああああああああああああああああああ
苦行(笑)
てぶぅを聞くと笑っちゃう私にとって苦行以外の何者でもないw←条件反射 さくしょう先輩が全て悪いw
でもノリノリになってたら、一番盛り上がるとこでソロダンス入れてきたあああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああ
そこはごりラップ必要だろおおおおおおおおおおお
でも足長いいいいいいいいいいいいいいいいいいい

かっこいい(*´∀`*) ←結局w

あとね!あとね!BBJパロでヤンキー姿でレディダイ踊るいわふかが可愛すぎた!

(ひ∀か)<エイジ〜楽しいなあ!

(ふ∀か)<ようじ〜楽しいなあ!

(ひ∀か)<あはは

(ふ∀か)<あはは

(安∀井)<キャラブレしすぎだろ←冷静

目もなくなっちゃうくしゃっとした笑顔で踊り続けるひかるくんが可愛かったです(*´∀`*)


◆ふっかのこと
ふっかを自分史上最高に見た!
もうあんなにふっかを見ることないんじゃね?ってくらい見た!
まあひかる7:ふっか3の割合なんだけど(笑)
ふっか見てたら友達に似てるってことに気がついた!
あいつ(友達)イケメンだったんだな!
わあ!私また全然関係ないこと思いながら観てた!ダメじゃん!ごめんふっか!w
(ということは友達は清水ミチコにも似てるってこと?w)

で、ふっかですけども。
ふわふわふっかちゃんでした〜w
というかふっかの基本がふわふわちゃんだものね^^って思い出しましたw

でもMC頑張ってたなーっていう記憶。
声張ってたし。
ファンサも、一生懸命目を細めて(笑)、団扇見ようとしてて偉いなーと。
最後、ふうまがやってきて。二人でメインステージでくるくるしてたんだけど←どんな大学生ズw
ふっかが最前の子と握手しようと思って手を伸ばしたらすかさず風麿がその子の手を取って握手してたのを見て笑いましたw
ふうまwwwwwwwwww
で、ふっかは、えええええええええって言いつつ笑いながら風麿の頭を叩いて2人できゃっきゃするというwww
完全に悪ふざけwwwwwwwww


そういえば出てきた瞬間からふっかの髪の毛がぼわぼわしてたから「雨降るのかな^^」って湿度計代わりにしてごめんなさい^^^^^^
ふっかとあべべの髪の毛で湿度を感じてごめんなさい^^^^^^^^←すのーまん担あるある


◆意思疎通ゲームのこと
最後に意思疎通ゲームについてメモ。
答えを書くのはふっか。

1問目『ふっかの悩みは?』
萩谷「モロとキャラかぶる」
諸星「諸星とキャラがかぶる」
森田「体重」
岩本「やせてきている」←難解な文字列でw

正解:顔が小さくなってきた
顔がでかいのが特技(?)だから困るんだって。
芸人かwwwwwwwwww


2問目『阿部くんをどう思っているか』
萩谷「スノーマンの頭脳」
諸星「テルマエ・ロマエ
森田「好青年」
岩本「ただの頭が良い人」

ひかるの回答がwwwwww

正解:怖い

/(^o^)\怖いてなに/(^o^)\

(ふ∀か)<阿部ちゃんって何考えてるかわかんないんだよ

(ふ∀か)<ひかるの刀投げ?あんときもさー

(ひ∀か)<ちょっと不調になちゃった時があって、あべー角度とか計算で出ないのー?って聞いたらパソコンでカタカタってやって・・・

(あ∀べ)<50度位の角度なら15ニュートンの力でいったら・・・

(ひ∀か)<って言ってて。最強だぜあいつ!!

(ふ∀か)<・・・だから怖いんだよ><

(安∀井)<阿部ちゃんの噂なんだけどさー阿部ちゃん高熱出るとさーー

(ふ∀か)<あーー!3ヶ国語喋るんだよね!どこだっけかなー日本語じゃないんだよ−

(ひ∀か)<ロシア語とかだったかなー

(ふ∀か)<おかあさんが言ってたの!

(ひ∀か)<1人で会話してんだって!ロシア語で自分に話しかけてイタリア語で返事する?みたいな?

(ふ∀か)<怖くな〜い!?

(ふ∀か)<でも普段は優しいテルマエロマエだから^^^^^^^

怖いつーか育成環境が気になります(笑)
帰国子女が夢を英語と日本語半々で見るのと一緒の原理のような気がする・・・
(けど、どこで覚えたロシア語をw)


3問目『好きな言葉は?』
萩谷「フリーダム」
諸星「顔」
森田「愛してる」
岩本「自由」

正解:自由

書いてる最中に『田』を書いてるのが見えて(多分自由の由だねw)。
思わず「・・・油田?」とか思ってすいませんでした^^^^^^
好きな言葉油田ってなんだよ^^^^^^
油田は私が欲しいものでした^^^^^^←無駄情

そして『愛してる』はみゅーとが言いたいらしいです!と勝手に振られて、地声で『あいしてるううううう』って言わされるみゅーとw
お兄ちゃんたち意地悪ねw
めっちゃ恥ずかしがってるみゅーとをぽんぽんしてるひかるがおにーちゃんすぎて><


4問目『ふっかの趣味』
萩谷「ふっかサイズ」
諸星「モロササイズ」
森田「読書」
岩本「薬局に行く」

正解:薬局に行く

暇になると『薬局行く』って言って新しいシャンプーとか見てくるらしい。
(でも買わないらしいw)

(安∀井)<意味わかんないでしょ!変人でしょ!

(ひ∀か)<女子!

酷いいわれようwwwwwwwww

結局意思疎通ゲームはひかるが101ポイントで優勝!
するも全員センブリ茶を飲まされてましたwww
やる意味wwwwwwwwwwwwwwwwww




そんな感じかなー
発言とか結構ニュアンスなんで、正確な言い回しが知りたい方はツイッター検索して下さい☆


ジャニーズjrパート2クリエですが。
今まで入ったクリエのイメージだと。
聡マリスペシャルクリエが若手オールスターコンぽいイメージ。
ジャニーズjr1(ぬんぼ+バカレア)がjrコンぽいイメージ。
このジャニーズjr2はファンサ多め・メインがいない少年倶楽部
って感じでした。
楽しかったけど少クラ的な雑煮的な感じ?
メドレーも短かったし、山場みたいなのが不鮮明で1回だと??ってなる箇所があるというか。
TVで見てる分にはいいけど、コンサートとしてはちょい物足りないなっていう感覚。
(構成が大体少クラと同じだし笑)
なんだろー言いにくいんだけど(笑)

あぁあとこのくくりに自分的に思い入れが全くないからかも(笑)
(諸星くんを初めてこの子か〜と認識しましたw)

だから少クラぽく感じちゃったのかもね。


でもでもいわふか頑張ってたと思う(((o(*゚▽゚*)o)))
みんな頑張ってたけど、いわふか本当にお疲れ様><