ジャニーズワールド感謝祭 2013/3/16・17@東京ドーム

ってことで、ジャニーズワールド感謝祭in東京ドームに行ってきたわけですが。
全くもってなんの感謝だかさっぱりわからないまま2日間が過ぎていきました^^^^^^
舞台セットが糞でな^^^^^^^^^^^^
ジャニーズjrが入る300室を越えるjrマンションが、もうなんていうかただの団地だった件\(^o^)/
東京ドーム団地(団地なのに仮設)
やっぱり中央マンションの東南角部屋が一番いい部屋なのかな^^^^^^^
仲介はやっぱりエイブルなのかな^^^^^^^
とか比較的どうでもいいことを思っていたり。

あの動くセットのことを「2号機」「3号機」と呼ぶらしく。
思わず『え。初号機もあるの?』とエヴァヲタみたいなことを言ってしまったり。
(実際は1号機〜3号機だそうですw)
(大道具さんじゃねーんだからわかるかんなもんwと友達とぶーぶー言ってみたりw)

ジャニーズワールドらしく、メインセット前とサイドに噴水があって演出凄かったんですが。
ばあああああああああと噴水が上がった後、当然だけど下が水浸しになってて。
スタッフがコンサート中にスコップに水をすくってバケツに入れたり、雑巾がけをしているのを暖かい目で見守ったりしてました^^^^^
(でもまた噴水が上がって1からやりなおしの刑w地獄かw)



まあ大体今回もどーでもいいことを見てきたようです^^^^^^^^^

でも。
お友達と2日間みんなでわいわいしてきたので楽しかったー!
つかお友達ずは私(正確には私の団扇w)に感謝祭していいレベルwwwwwwwww
マジ今回も私頑張った^^^^^^^^^^^
慌てすぎて色んなものふっとばしてたけど\(^o^)/



ドームなので詳細なことはわかりませんw
節穴の一族なんで。
(ドームじゃなくても詳細わからんけどね←)
なんでざくっとした簡単な感想〜



ジャニーズワールドの感謝祭 in東京ドーム@3/16・17

◆佐久間くんがドームで空を舞いました
一番驚いたのがこれ!
山田のこうもりフライングのダミーで佐久間くんがフライングしてたの!!
15mの高さで左右にこうもりっぽくふら〜ふら〜と揺れるフライング。
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!1!!
ドームでフライングううううううううううううううううううう
(((o(*゚▽゚*)o)))
ってなりました(笑)
なんか土曜日はフード被ってたような気がしたの。
で、あんまり顔が見えなかったんだけど、あー佐久間くんだー!と思って一緒にいた友達に「あれ。佐久間くんだから見て(((o(*゚▽゚*)o)))」って教えたら『顔見えないのによくわかったねwww』って言われたんだけど・・・
日曜日は顔が全開に見えてたぜyahoo\(^o^)/
なんでどうしてwwwwww
一緒にいた友達にも『なんで今日は顔があんなに見えてるのwwwしかもちょっと嬉しそうwww』って言われましたwwwww
うん。なんかちょー嬉しそうだし、楽しそうだしw
よかったね^^東京ドームでフライングとか気持ちよさそうだね^^高いとこ嫌いじゃなければ^^^^^^
(ついったーで佐久間担さんに「佐久間くん高いとこ好きって雑誌で言ってましたよー」と教えて貰いました☆マジ私基本スペックすら危ういカスヲタなんで教えて貰えて助かる><)
色々考えてたんだけど、日曜日はフードが脱げちゃったのかなー
んで、自分で被り直せない衣装だったしそのまんま・・・って感じだったのかな。
わからんけど←
(そもそも土曜日もフードしてたか定かではないw節穴だからw)

そしてこのダミーフライング。フッキング補助がだてさまだったのううううう
だてさく><
フライング降りてきて、佐久間くんちょっと下向きながら外されるのを待ってて。
だてさまが外して、佐久間くんの右肩辺りを素早くぽんぽんぽんって3回叩いて合図してた><

ってなんで3回なんだろう・・・
これがドアなら、2回叩くのはトイレ。
3回は訪問・・・になるんだけど、別に佐久間くんドアじゃねーしwwwとか本当にどうでもいいことを考えてしまいましたごめんなさい反省はしません。
普通に考えて2回以上叩けば合図には十分だろうから多分だてさま回数とか気にしてなさそう(笑)


そして最後に翌日のワイドショーで「フライングする山田涼介さん」として結構いい尺で映像紹介される「フライングする山田涼介さん(のダミーの佐久間大介さん)」のオチつきっていうね\(^o^)/
それ山田じゃない^^^それ佐久間くん^^^^完全に騙されてるよ^^^^^ヲタより純粋^^^^^^



◆佐久間くんは比較的お手伝いjr
ジャニワでもそうだったからしごく当然なんだけど。
佐久間くんは色々な機材を運んだり、フライング補助したりしてました。
一番 !? って思ったのが知念さんの空中ブランコのロープ係。
知念さんが空中ブランコから最後飛び移るロープを肩にかけて登場して(まるで消化ホースを肩にかけている消防団員のようないでたちの佐久間くんwそして佐久間くんだけ革?の黒い手袋を最初からはめてました。他のすのーまんたちは素手だったと思う)
球体フライングをつるしてた機械に、ロープをセットして横で待機して。
タイミングが着たら真ん中でロープを全身の体重かけて引っ張って支えてて。
勢いよくロープに飛び移る知念の反動を全身で受け止めてて凄い><
帝劇ではプロの人がやってたやつなのに凄い><


って思ったんだけど、冷静に考えてなんで佐久間くん?w
安定性を考えるならみやだてさんが一番安定しているイメージ(勝手なビジュアル判断)←
すのーまんでも一番ふっとばされそうな体格の佐久間くんが選ばれたのが不思議だったけど、ちゃんとできてて凄いなーって思いました。

降りてきた知念くんと佐久間くんが顔を見合わせてニコニコしてました。
そして佐久間くんはみんなが捌けた後の暗くなったステージで最後までロープのフッキングをして捌けてました。


◆でもちゃんとアイドルな佐久間くん
今回はちゃんと「すのーまん」って紹介して貰ってました(((o(*゚▽゚*)o)))
「ありがとー!ジャニーズjr−!」じゃなかったwwwwwwww
初日は最初だけすのーまん紹介で、最後はジャニーズjrだったけど。
2日目は最初も最後も「すのーまん」って(((o(*゚▽゚*)o)))
バクステ前でキスマイのShake It Up!も歌ってたし!
ファンサ曲ではみんなとわちゃわちゃしてたし!
なんかメインステでふっかとかメイドらへん(?)とJUMP大会してて、ちょwwwおまえらwwwwこれwwwwデジャヴwww同じ光景を数年前に見たでwwwwってなりました(笑)
久しぶりにJUMP曲踊る姿見れたー!
どーせなら情熱じゃんぷ見たかったwwwwww←
JUMP曲踊るすのーまん懐かしすぎて可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))


◆いわもとくんのこと
ひかるが可愛くて正義(((o(*゚▽゚*)o)))
はいはい。佐久間担落ち着いて><←
ひかるくんのアクロ久しぶりに見たよー!おー!ってなった(*´艸`)
ちょっとよくなったのかな??
無理はしないで欲しいがアクロはして欲しいヲタ心←
なんか初日だけの演出だったぽいんだけど(2日目見てなかっただけかもだけど)
最後の白衣装のレッツゴーらへんで、ひかるくんが左耳のところに手を持って行ってなんか耳をふさぐ・・・というか耳の辺りを気にしたような素振りをしてたからあれ?イヤモニでも外れたんかな・・・と思ってたら。
花火がメインステ前からばばばばばばばーーーーん!って一斉に上がって。
あまりの勢いにjrがビクッってしててwwwwwwwwwww
ひょっとしてひかるくんこれに備えたのかなあwwwwwとか思ったら可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))
でもあの花火至近距離で盛大に上げすぎ。耳おかしくなるわ・・・


◆わたなべくんのこと
わたなべくんの立ち位置が大体佐久間くんのお隣さんでな^^^^^^^
なんか2人でニコニコしながら。アイコンしながら踊ってたのが印象的でした。
瞳のスクリーンのサビ。なべは手がくるくるしちゃうんだね〜
ちょっと可愛いとか思ってしまったwwwww
(ちなみにマンションjrはそのサビの部分で手を体の横で大きく上下させるというシュールなダンスをしていましたwww)
あ。エビとの追いかけっこの時なべさくがとっつーについてたんだけど。
毎回なべがとっつーに顔をむにっと掴まれてそれが大画面に大映しになるという美味しい場面があって・・・
土曜日「もう少し引いてくれたら佐久間くんも映り込むのにいいいいい」とか思っていたら日曜日はチラっと映っててよかったです^^^^^^^
(わたなべくんの感想関係ないただの私情)


◆みやだてくんのこと
宮ちあんはドームでも安定の宮ちあんで^^^^^
ドームの宮ちあんの記憶はズボンが脱げかけた宮ちあんの記憶^^^←早く忘れてあげて><
宮ちあんは、佐久間くんのフライングのフッキングやってくれたり、佐久間くんと一緒に作業したりと、だてさく作業が多かったなー久しぶりだなーって思いました(笑)
あとね!キューブね!
もりつぐくんらへんがやるのかなーとぼんやりしてたら見覚えのある体格の人が出てきて。
ぐるんぐるん回してて。
Σ(; ・`д・´) 宮ちあんんんんんんんんんn
ってなりました。安定感ぱないw


◆あべくんのこと
あべくんはドームでもお元気そうで何よりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
なんかねーLGTEかな?
ジャンプして着地するとき、隣の宮ちあんやその横のひかるの倍の高さで飛んで。
すごい元気一杯に「スチャッ!!」って効果音つけたい位の勢いで着地してて可愛かったー!


◆ふかさわくんのこと
・・・うん。ふっかどこどこwwwwwwwww
っていうか大体並びが、深澤・渡辺・佐久間だったの。
そうするとドームでかいからなべは見えるけどふっかは視界に入ってこないっていうね・・・
(逆サイだと佐久間くん見えない時に見るから満遍なく見れるんだけど)
そんな深澤さんの記憶は・・・
jrマンションに乱入している記憶しかありませんwwwwwwwwww
三(/ 深澤)/
ひいいいいい逃げてえええええええちびっこjr逃げてええええええええその人ショタだよおおおおおおおおお

・・・ってマンションjr命綱つけてるから逃げられNeeeeee!!!!1!

ふっかが相変わらずちびっこ好きで何よりです^^^^^^^^^^









こんな感じかなーすのーまんごとの感想としては。
ドームでかすぎて見逃し満載\(^o^)/
ドームじゃなくても見逃しまくりんぐなのにドームとかもうね!無理ね!りーむーね!



最後にせくしーぞーんの新曲についてツッコんで終わりたいと思います。


♪目と目のeyes〜


合図とeyesをかけているんでしょうけど、最初聞いた時(字幕を見た時)『目と目の目』ってなんだよwwwって思ってごめんなさいね^^^^^^^^^
目と目の目・・・Σ(; ・`д・´)三つ目!!11!1!!!
三つ目が通る!!!1!!
とか最後まで昭和の思考ですいませんでしたー
ドーム楽しかったでーす!