ジャニーズ銀座2014 SnowMan公演 6/4@シアタークリエ


◆だてさくの雪解けは突然に・・・
年に数回雪解けがヲタクに垣間見えるようになっただてさくコンビですが。
クリエラストに雪解けてました(*´∀`*)

アイノビのだてさく2TOPになるところで、宮ちあんから佐久間くん方向に向いて。
それに気がついた佐久間くんめっちゃニッコニコな顔で、宮ちあん方向に向いて。
おおおおおおおおおおおおと思ったら次の瞬間2人で、
♪キミと Shake Shake Shake it!!!
高速で指差し合いみたいなのしだして。
佐久間くんめーーーちゃ嬉しそうでw
テンション上がりすぎたのか指さしてshake!shake!ってやってるうちにどんどん立ち位置ずれていく佐久間くんwww落ち着いてwww
でも宮ちあんは立ち位置キープな冷静っぷりw

まあだてさく。の雪解けが見れるか見れないか。全ては宮ちあん次第ってことで(笑)


◆紹介ラップでもだてさく
佐久間くんニコニーポーズでノリノリ!の後ろで淡々と地味にエアーギター(もしくはベース。ノリ的にはベースかな?w)な宮ちあん(真顔)。
ヲタ芸打つ佐久間くん。
後ろでゆっくりとヲタ芸ぽい動きをする宮ちあん(やっぱり真顔w)
はいはいだてさくだてさくw

ちなみになべは今日も肘をグリグリ動かすやつ。
ラップしてる佐久間くん以外全員で同じ動き。
ひかるは「ひかる」の後、「てる」でバク宙!
宮ちあんは相変わらず昭和のノリの横ステップ。今日は更にカクカクしてたwww


◆イッツマイソウルのコネタ
今日は魚の被り物が3つにwww
鯛の他に同じ大きさの魚の被り物をその鯛にくっつけて頭の横で持ってでてきた阿部くんwww
大きいからワタワタしてたw
誰か手伝ってあげてwww

♪恋のスイッチはオン〜♪ 
のところでなぜか宮ちあんが人差し指で自分の胸の辺りを指してたんだけどえ?なに?宮ちあんのスイッチそこなん!?そこ胸っていうかむしろチクビやん!どこにジャストミートさせてんの?ってなりました汚れた目線で見ててすみませんw


◆やっぱり煽ったら帰りたいすのーまんw

(ふ∀か)<クリエ盛り上がってますかー!もっとー!もっとー!お疲れ様でしたー!

(な∀べ)<帰るな!www

(あ∀べ)<みんなー!はっぴー!?

\はっぴー!/

(あ∀べ)<ならいいじゃないかああああああああああ

って阿部くん昨日と一緒じゃ・・・w

(み∀や)<みんなー!暑い中さんきゅー!

か・・・亀梨さんっっっ

(ふ∀か)<盛り上がってますかー!もっとー!もっとー!お疲れ様でしたー!

ふっかまさかの自分でテンドンwwwwwww

(い∀わ)<すのーまん好きですかー!もっとー!もっとー!俺もだっ’%($””

(な∀べ)<いま!いちばんおいしいとこ!!1!

照さんgdgdですがなw 
でも下向いて笑ってたのかわいー!

(さ∀く)<俺達に会いたかったかー!会いたかったかー!

(さ∀く)<俺も♥

(な∀べ)<でた!佐久間のC&Rだけオラつきたいやつ!!www

(な∀べ)<いつ騒ぐのー!?

\今でしょー!/ 

とてもいい声だったらしく

(な∀べ)<お疲れ様でしたー!

ってなべも帰ろうとするwww

(な∀べ)<ちょっとふっかの気持ちわかったw

わwwかwwるwwなwww


◆みんなが大好きふっか先輩

(い∀わ)<ふっか先輩の悪口言おうぜ!
(さ∀く)<いい放題!

って食べ放題みたいに言うなwww

(い∀わ)<前髪をこっちにしたほーがいいか、こっちにした方がいいか分け目悩んでた。どっちでもいいよね

wwwwwwwww
バッサリ言われるふっか先輩おつでーす☆

(あ∀べ)<ちょっとふっか先輩探してくる!

と走り出す阿部くん。
後ろ向いて走り出した瞬間、目の前にひかるが。
ひかるがお!って感じでビクってしてると阿部くんは上手に直角に曲がって回避w
なんていうか小学生ぽい動き的なwww

(い∀わ)<俺、邪魔だったかなあ?

いわあべコンビめっかわああああああああああああ

ふっか先輩登場時。

(い∀わ)<こっから出てくんだろ

(さ∀く)<もう3公演やってるからわかってる

etcと散々w 
でも本日はかっこよく下手12列前から登場するふっか先輩www 
驚く佐久間くんが可愛かったですw
うぉー!?マジwwwみたいな表情あざーす!w

で、相変わらず阿部くんにハリセンくらって、影絵へ。

影絵になった瞬間でかい佐久間くんの影と小さいふっかの影。
でかさく(影)はふっかの頭を掴んだりしてちびふか(影)を楽しそうに(想像w)弄んでましたwww
そして影絵はちょっと上達してた気がw

最後は

(あ∀べ)<岩橋に嫌われるよ?

の、必殺一撃で捌けるふっか先輩wwwww
どんだけ岩橋好きなんwwwwww
さいふっか先輩落ち着いて\(^o^)/www


◆本日の舞台パロ変更点

その1。
今日のケンカのキッカケはふっかの「縮毛かけたんだっけ?全然ストレートじゃないよね!」に対して「おまえ殺すぞ!」な阿部くんでしたwww

その2。
無駄ですね!こんなもの!でカツラを投げ捨てるサクマサン。
袖口ではなく機材の方に投げてしまったのでふっかから冷静に

(ふ∀か)<投げるとこそっちじゃないよ

と言われるwww
サクマサン慌てて拾いに行くもスタッフさんが回収してくれてたのでサクマサンちょっと挙動不審に(袖口に行ったら既に回収されてたのでまた小走りで戻ってきたw)

その3。
更にサクマサン。
ハリウッドパレスで阿部くんが踊っている時に

(さ∀く)<ビジネスよ!ビジネス!

(さ∀く)<おーっほっほっほっほー!おーっほっほっほっほー!

と高笑い。
どうしたwww
ひかるも「よかったですね」って優男か!w


◆前言撤回早い佐久間くん
MCになり・・・

(さ∀く)<みなさんも水分取ってくださいね〜!
(ふ∀か)<え。ここ飲食いいの?
(な∀べ)<ダメ?
(さ∀く)<じゃあ我慢しましょう!みんな!

佐久間くん前言撤回早すぎるwww


◆クリエ構成のお話

セットリストは博多でねー考えたんだよねーってわいわいしてるすのーまん。
と、突然「始まりは博多の夜だった」(ムーディーな声でw)
といきなり謎にぶっこんできた宮ちあんwww
どうしたwww昭和かwww←

で、どこの部屋に集まるか、って話になり。

(な∀べ)<佐久間は汚いから却下ね

(さ∀く)<汚いけど確かに!

って潔癖渡辺くんから即却下www早かったなーw
佐久間くん自他共に認める汚さってどーなんw
で、結局ひかるの部屋へ(ソファーとか高そうな空気清浄機があったらしい。どんだけ甘やかされてるの!w)

(さ∀く)<ルームサービスでもう加湿器しかありません。って言われたのにひかるのとこ行ったら空気清浄機があった!!1!

ユニ内格差www
と、言うよりひかる溺愛(主にタッキーがw)


◆結局構成の役割はこうなりました・・・

ひかる:振付 
宮ちあん:衣装
お笑い系:ふっか&なべ
阿部ちゃん:書記

(な∀べ)<ワードエクセルパワーポイントを駆使してて最初マイクロソフトの社員かと思った!!

www阿部ちゃんさすが!www 

って、佐久間くんいないwww 
佐久間くんも「おい俺いないぞ」ってwww
なべ「すいません。ちょっと時間ください」って言ってすの全員考えるwww
が「ないっぽいわ」って結論にwww

役割ないわ。と言われた佐久間くん

(さ∀く)<大変だったみんなを楽しませてたじゃん?

ってwwwとんだポジティブきたwww
佐久間くんのポジティブバカ炸裂したwww(褒めてますw)

(さ∀く)<お。やってるー!?

(な∀べ)<やってるー?の後、別にアイデアとか出してこないけどね!

(さ∀く)<おーいいじゃん!じゃあね〜!

wwwww佐久間くんwwwwwwww
ご隠居会長すぎるポジションwwwww

そんなポジティブくんに阿部くんは

(あ∀べ)<まあマスコット的な?

って言ってくれてマジ阿部くん天使か!
ふっかがすかさず

(ふ∀か)<こいつマスコットだったら無理だわ!すのーまん無理!

ってwwwふっか悪魔かwww← 
どうでもいいけど「すのーまん無理」の日本語ww
いやまあでもサイズ的には一番マスコットぽいよ・・・?


タモリ拍手ブームです
4日はやたらとタモリ拍手がブームで(笑)
宮ちあんがやたらとやっていたw
人のもやっていたw
それをひかるが穏やかな顔で見守っていた←

で、佐久間くんもタモリ拍手やってご満悦だったんだけど。
「そのくだりいる?」「もういいじゃん」とか散々言われ「それ俺のだから」と宮ちあんにまで言われる佐久間くん。

(さ∀く)<なんで!やりたいじゃん!

ってダダこねてたけど宮ちあんの発言には素直に「権利関係そっちだったわ」って認めてたw
なんの権利www

ちなみにふっかもタモリ拍手やったんだけど。
コマネチ的な動きwをしかけて途中でΣ(; ・`д・´)!!ってなって振りを変えてきたので超中途半端な感じに。
ふっか「放送コードギリギリだなって思ったから変えたw」って言っててwww
放送コードって言葉は知ってるんだなw
まあこれ放送しませんけどね←


◆渡辺くんの主食はお菓子

(い∀わ)<せんべいばっかり食べてる!海苔だけ取って別々に食べたりwww

って照がほんと嬉しそうにタレこんでたwww

(あ∀べ)<ソースせんべいも食べてたよね?

(な∀べ)<1人でお祭気分だったわ

ってwなべたんもすこし食に興味を・・・
でも食べても痩せるらしく。体重維持のためにプロテイン飲んでるらしい。
マジか!プロテインの使い方/(^o^)\

(な∀べ)<死に近づいてってるからね!(と言いながら手を下に向かわせる)

なべたん・・・まじで何か食べよう?
コーラもいいけど、カレー飲もう?←


◆今年もバカがばれる季節ですね☆

コントで阿部ちゃんはプロデューサーからのドミニク?って聞かれ

(あ∀べ)<ドミニクじゃない!

(い∀わ)<テレンス?

(あ∀べ)<テレンスでもない!ベクトル違う!

な阿部ちゃん。と、

(さ∀く)<ベクトルってなに?

(な∀べ)<ベクトルわかんない

まーーじーーかーーーーーwwwww
今年もきたこれwwwwww

(あ∀べ)<やめよう。

阿部くん瞬時の判断正解すぎるwww

(い∀わ)<まあ阿部亮平ってことだよな!

ひかるが強引にまとめました^^^^^ありがとうございました^^^^^
あべいわ年下組に頼る年上組しっかり!!(笑)


◆見た目仲良くなれなさそうな人たちなのにね・・・
コントの役割の話をしてて。
照が「俺かげちょき!」って言い出して謎の「yo!yo!かげちょき!」というラップが始まるwww
それに乗っかる宮ちあん。
一緒にかげちょきかげちょきやっててぐうかわ。
どう考えてもカツアゲする側とされる側なのにいわだてコンビぐうかわ。


◆佐久間くんは相変わらずぶきっちょでした
ええ。小物も苦手ですけど、腕文字も苦手のようで。
BUSAIKUの腕文字ラストでもどっかの文字(多分Kだったはずw)飛ばしててちょwwwおまwwってなりました(笑)
高速になるところではわわってなるぽいw
でもしれっとやるから一瞬合ってるぽい錯覚に陥るけど、まあ間違ってるよね(oゝω・´)b

なべは「K」を「X」にしてたらしいとツイッターで教えてもらいました。
立ち位置近かったから見ればよかったなーーー!


◆みんな楽しそうだったよー
箇条書きでw
・キングオブ男 
いわさくあべで親指立てた手をごっつんこ。
今日は阿部くんがじゃんけんに勝ってよっしゃーないわさくあべ組。
歌いながら照に嬉しそうにアピール佐久間くん。
落ち着け佐久間ワンコよ・・・w

・宮ちあんが絆のラストポーズ決めた後、今日も照がスタンバイで宮ちあんと同じポーズw(背中のところで指曲げポーズ)


◆ありがとうございました(ニュアンスです)

(さ∀く)<みんなありがとうー!みんなの応援が、笑顔が僕達の力になります。
(さ∀く)<これから一生僕達についてきてください!ありがとうございました!

(み∀や)<ここにいるみんなに120点満点をあげたいと思います!
(み∀や)<また一緒に騒ぎましょう!

(な∀べ)<47都道府県。23区でこの日比谷が一番盛り上がったぞー!

(あ∀べ)<みんなハッピー!?ならいいじゃないかああああああああ

(い∀わ)<クリエでコンサートできて本当に最高でした。
(い∀わ)<もっと大きな会場でできるように頑張っていきたいと思います!


えっと・・・ごめん。ふっかさん覚えてないんだけどどっかで言ってたのかしら・・・
後でツイッターで検索してみます(笑)/(^o^)\脳みそあかん自分w

検索しましたw&お友達に教えてもらいました(*´∀`*)

(ふ∀か)<またこういう機会があったらお力を貸してください!!


だそうですw(で、ラブスパの最後に言っていたらしい)
すっかり忘れてたよーw




そんな感じで2014クリエ公演。4公演お疲れ様でした(*´∀`*)