滝沢歌舞伎 2014/5/5


そんなわけでふっかBDスペシャル公演w@滝沢歌舞伎5/5
(ちなみに勿論セリフはニュアンスです)


◆本人不在で行われるお誕生日会が超シュールw

ヲタク・・・と言えば。
本人不在で行われるお誕生日会!!www
(大体パセラw)
ですが!!
まさか本人がいるのに、本人無視してお誕生会が進むとかまじでタッキー天才www
&シュールwww


今日も托鉢シーンで物乞いをしようと出てきた田木まさしくん(ただの滝沢w)
いつもなら、ふっかがまさしくんに「(尺)コンパクトにね!!」と怒って送り出すのに今日は

(た∀き)<今日あなた誕生日だから(托鉢)行ってきて!早く!!

と言い出しwww
何がなんだかわからないまま客席に降りてお客さんからモノを貰うふっか(笑)
貰っている最中に

(た∀き)<時間がないので(舞台上では)同時進行でお誕生会をやりまーす!

な、タッキーwww
ふっかそれ聞いて、

(ふ∀か)<え!?は!?どういうこ・・・あ、ありがとうございます(客にモノ貰うw)

と、てんぱるwww
そこへ赤い式次第を持って現れたダンディー宮ちあんwww

(み∀や)<司会進行を務めます宮舘涼太です。

(み∀や)<それではケーキの入場でございまーーす!!

wwwwwwww
ケーキが運ばれて、ピアノに合わせてハピバの歌を歌うステージと客席。
ろうそくに火が灯り・・・
それを吹き消すまさしくんwww
(そしてそのショットを写真に収める大河www)

(ふ∀か)<ちょおおおおおおお何してんのーーーー!!

ええ深澤さんはまだ客席で物乞い中でございます\(^o^)/

(み∀や)<続きまして花束の贈呈でございます!!

宮ちあんがすっげー淡々とwww
そして花束持って出てくるはせじゅん(スーツw歌舞伎の祭の設定なのになぜか正装www)
花束を貰うまさしwwwwwwwwww
はせじゅんとツーショットで写真を撮るまさしwwwwwww

(み∀や)<続きましてスノーマンの皆様からのメッセージを頂戴致します

(さ∀く)<こんな記念すべき日に立ち会うことができて光栄です!!

(い∀わ)<ステキな1年をお過ごし下さい!

(な∀べ)<毎年毎年大人に一歩一歩踏みあがる成長過程を見れて僕らも嬉しいです!!

(あ∀べ)<僕達スノーマンはお茶目で時に頼りになるあなたが大好きです!!おめでとうございます!!

(た∀き)<ありがとうございます><///

(み∀や)<今のお気持ちは!?

(た∀き)<もう最高です!!

(み∀や)<この気持ちを伝えたい人はどなたですか?

(た∀き)<やっぱりお母さんですね。おかーさん!産んでくれてありがとうーーー!!

(み∀や)<それでは!記念撮影をしたいと思います!

(た∀き)<はいじゃあ深澤さん!はい!(客席にいるふっかを雑に撮影するまさし)

(み∀や)<それでは集合・・・写真の時間です!wセンターらへんにお集まり下さい

・・・宮ちあん日本語へたくそになってっけど大丈夫かw

(た∀き)<すのーまん前で!

(だてあべさくいわなべの順でケーキ前にしゃがんで待機)

(た∀き)<あ!深澤さん!写真撮ってもらってもいいですか!?

(ふ∀か)<え!?は!?待って!ちょっと待って!!




ここまでふっか客席降り中なので舞台上に不在www




(ふ∀か)<えー俺が撮るのーじゃあいくよーー!!はいちーず・・・

(ふ∀か)<・・・

(ふ∀か)<もう1枚!ピンボケしちゃった!!

(ふ∀か)<はい!チーズ!あーい!OK!!

(み∀や)<これをもちまして深澤辰哉22歳のお誕生会を終わらせていただきます。ありがとうございました〜

(ふ∀か)<あーーーーまだ(托鉢)終わってないーーー!!(と言って客席戻るwww)

(た∀き)<まだなの!?早くして!!11!←www


なにこれwwwwwwwww
タッキー天才かwwwwww
誕生日会全部ふっか不在wwwww

で、やっと舞台に戻ってきたふっかに

(た∀き)<じゃあ改めてメッセージを・・・

というタッキー。
優男(((o(*゚▽゚*)o)))
そして花束をなべから「あなたが持ってた方が絵ズラ的にいいでしょ」と貰うふっか。
(絵ズラ的ってwwwwwww)

(ふ∀か)<今日で22歳。に。なりましたよ!

(ふ∀か)<22歳最初の舞台がこの舞台で本当によかったです

(ふ∀か)<今日お集まり頂いた皆さんありがとうございました。

(ふ∀か)<これからもスノーマン。あと深澤辰哉宜しくお願いしまーす!


と、ふっかが挨拶したらまさしくんが「いただきマウス!」って行って祟りのコーナー(?)へ
回転しながらまさしくん「おめでと」って言ってて愛されふっかあw

ちなみに祟りのコーナー(?)では貰った花束のリボンを引っ張ろうとする江田くんとそれを阻止しようとするふっかの攻防がありましたwww
江田くんはちょっかい出したがり〜ねw


そして捌け際

(ふ∀か)<ありがとうございました〜



◆勿論2幕でもお祝いします。

1幕であんなに盛大に(ふっかを無視して)誕生日祝いをやったのだからもうないだろうと思っていたら!
京の町シーンで花道から出てきた義経様が超絶イケメンな顔して、ハピババルーン2個ついてる掃除機を持って歩いてキターーーーーーー(゚∀゚)−−−−−−−−
時代考証無視ーーー(゚∀゚)ーーー!!www
弁慶もなにやら金色の棚を持ってきたんですけどwwwwwww

(弁∀慶)<トノ!それはなんでございますか!!

(た∀き)<Amazonで買ったんだ!!

wwwwww
設定がリアルwww
つーか鎌倉時代にアマゾンねーからwwwww


そして出てきたのりぞう(ふっか)がちょっと不審な動きでwww
若干緊張?してるのか?

(ふ∀か)<うしわかーーーー(某)

wwwwwwセリフへたくそか!wwwwww


そしてプレゼント紹介へwww

(弁∀慶)<棚を開けてみろ!

(ふ∀か)<(開ける)

(弁∀慶)<おぉ!棚から・・・ぼた餅が!!

(ふ∀か)<wwwwwwwww

(弁∀慶)<他には何が入っておる?

(ふ∀か)<えー

(弁∀慶)<三郎から貰ったイチゴじゃw

(弁∀慶)<他には何が入っておるのじゃ

(ふ∀か)<(ごそごそ探す)

(ふ∀か)<えーー!!マジで!?いいの!?

と、言って指輪を取り出す

(弁∀慶)<1点ものの指輪じゃ

(ふ∀か)<えーーー!!いいのーーー!?

(弁∀慶)<じゃあやらんwww

(ふ∀か)<え!嘘!ちょーーだい!!

(弁∀慶)<wwwwwwwww

この指輪、青ぽい指輪で。
最初右手の中指に入れたんだけどサイズ合わなかったぽくて、薬指にはめ直してた〜
でも舞台袖に行った時に一緒に預けてて、なんでだろ?と思ったら、次、影絵だから指輪そのままじゃダメだったのねーーん!と気がつきました。


そして義経様のプレゼント。掃除機。
凄いナチュラルに掃除機を自分の腕のように扱う殿www
掃除機についてたバルーンが邪魔だったようで、弁慶にバルーンをハイキックされる殿www
最後「あげるよ」ってぼそっと言って掃除機片付けて!ってふっかに渡すツンデレ殿w


そんなわけで本日は1幕も2幕もふっかおたおめ!で溢れてました(笑)
愛されふっかあ!


◆本日その他のこと
・OPいにしえ?のだてさくが前に出てくる時にタッキーが手を横に出してたので佐久間くんそれにタッチ!
するとタッキー満足気w
その後、タッキー下手の宮ちゃん側見るも宮ちゃんはタッチなしw
タッキーちょっと淋しそうw
てか手をタッチなんてしてたっけ?節穴ですいません

・OP盆が回転して後ろに向かいかけた時阿部くんが誰かと笑い合ってて、誰だろう?と思って視線移したら佐久間くんだった(((o(*゚▽゚*)o)))
あべさくでアイコンしてニコニコしててとてもいいあべさくでしたありがとうございました

・歌舞伎説明 
阿部くんがどっかで甘噛みしててぽそっと「あっぶね!」って言っててめっかわだった(((o(*゚▽゚*)o)))

・刀投げ。
やや低めで刀が真横になってたけど宮ちゃん顔の前で片手キャッチ!男前キャッチすぎた。

・ふっか誕生会まとめ
司会:宮ちあん 
ふっか役:まさし 
花束贈呈:はせじゅん 
カメラ:大河(ろうそく消す時) 
カメラ:まさし(客席にいるふっか適当撮影) 
集合写真カメラ:ふっか←

・式次第w
ケーキ入場&お祝いの歌
花束贈呈(はせじゅんとツーショの写真)
SnowManからのメッセージ
ふっかからの一言(代理:まさしw)
ふっか撮影(客席にいるふっかを撮影w)
集合写真撮影(カメラ:ふっか)

・ここで撮影した写真は2幕ののりぞう登場シーンでいつもは牛若とのツーショ写真が出るところでどーん!と出されてたwww
仕事速いwww
しかも客席のふっか写真に至っては赤字で「ココ→」って矢印付!
いい仕事してますねスタッフさんwww

・のりぞう登場シーン 
これ見て!といつもの写真振りをするのりぞう。
が、出てきた写真は1幕で撮影した
・誕生日ケーキwithまさし
・はせじゅんwithまさし(と花束w)
・客席にいる小さいふっか(矢印付)
・全員の集合写真
・ふっかの未加工の小さい頃の写真(なぜかタキシード)
でしたw

・バイオリンはTUNAMI 
歌いながらタッキーに近づくなべw 
でもすみっこで俺?俺?ってきょろきょろしてサビの時にしゅたたたーとセンターに来て
(あ∀べ)<(いつの日も〜)あべ〜♪
ってする阿部くんwww
キャッキャする阿部くんかわいいw
なべも「腕上げたな!」ってw

・今日「いつか」のひかるをちゃんと観たよ。
花びらを舞わす時、ひかるは2〜3段階にわけてるんだね凄いわ。
回転し始める時、回転してる時並行に、回転が終わる頃。みたいな。
始めと途中は多分連動してるから区切りが微妙だけどあれ手の中どうなってんだろう〜スゴイ