滝沢歌舞伎 2013/4/12

滝沢歌舞伎 新橋4/12夜公演


◆さくまくんのこと
今日の佐久間くんもいい佐久間くん(((o(*゚▽゚*)o)))
てかめっちゃ頑張ってたよ。゜(゜´Д`゜)゜。えらいね。゜(゜´Д`゜)゜。えらいね。゜(゜´Д`゜)゜。←

いつか の佐久間くん。
今日のいつかは結構止めがキビキビしててた(((o(*゚▽゚*)o))) 
最後しゃがむ時もややセンター向きでピッって。
ラストはかもん。ってしてた〜

十兵衛が平泉で名前を貰ってお礼の土下座(?)をするシーンで、頭下げた勢いで頭の上に乗っかってしまったかもじ部分が顔を上げても頭に乗っかったままで1階から見るとリーゼントみたいになっていたw
(その後動いた時にかもじはちゃんと下に落ちたけどw)


今日の可愛かった佐久間くん。
托鉢の時のノリツッコミしたふっかを見て黄色の手ぬぐいで顔を覆って大爆笑
&ひろみが舞台からママに呼びかけたときにまたも佐久間くん大爆笑。
ここちょーーー可愛かった(((o(*゚▽゚*)o)))

饅頭。
食べていいですか?佐久間くん、と振られ『ダメ!ダメです!』と一歩前に出る佐久間くん。
『え?!』っとまさしくんに言われ同じ様に『え?!』っと言ったままフリーズwww
ほんとにアドリブダメなんだねw


そうそうこの回の五右衛門!
梯子をひっくり返すときに上手く棒を掴み切れなかったようでグラグラして。
なべさく必死にリカバリしようとするもタッキー起き上がれなくて、逆さまの状態からなべ側からスルッと降りて続けろ。とアイコンしたタッキー。
なべさくも動揺しながら続ける。
show must go on!
この時のタッキーの目線が、ほんとかっこよかった(>_<)
いいから。大丈夫だから。続けろ。前向け。みたいな。
なべの顔がめっちゃ焦ってたけど、タッキーの目がほんと優しいというかかっこいいというか。
その目線でなべの顔が普通に戻って。
それ見て佐久間くんも正面向いて動作しだして。
正面から見てて惚れた。タッキーに←www


◆いわもとくんのこと
・・・?かぁめちゃんの髪型?www
なんだろ。また奇抜な髪型しちゃって〜
かわいいね∩>ω<∩かわいいね∩>ω<∩かわいいね∩>ω<∩←病気発症w

福岡ぶりに見たひかるくんはより一層怖い景時になってました。がくぶるw
ちょっと動作変えてきたね〜
でもよりわかりやすいし、より怖いからいいと思うw

で、2幕は怖いのに1幕はほのぼのなんだよねw
とくに歌舞伎の説明のとこ。
ふっかときゃっきゃしてるよね女子かw
変面で手を引いてもらってる映像の時とかめっちゃきゃっきゃしながらふっかの手を引いてるよねw
女子か(2回目)←
まあかわいいからよし!


◆わたなべくんのこと
渡辺くんが今日も几帳MENで何よりでしたw
後半の腹筋太鼓で寝転がる時マイクの線が気になったのか背中辺りの線を引っ張ってから寝転がるなべさん。
MAJI几帳MENだわ〜 
隣の佐久間くん気にせずばーーん!って速攻寝転がってたわ〜w

あとアナと雪の女王聞けたー!(((o(*゚▽゚*)o)))
歌いながら阿部くんを前に押し出すなべwwwいけにえの阿部くんwww
そして最後に「少しも寒くないわ〜♪」ってwww
自虐かwww
しかも若干滑ったので、目の前で手で双眼鏡作って客席見てるしwwwなんなんwww

そして坊主のところでは、ひろみのママが着てて。
ひろみが「ママ!ひろみ頑張ってるよ!」って言ったらみんなザワってしてw(ママ呼びにw)
ひろみが「癖が抜けないんですよ〜」って言ってる最中に大きく頷くわたなぼくんwww
うんうんわかるううううううみたいな頷きやめれwwwww
そして

(な∀べ)<癖治らないよね!もうみんなママだよ!!

って言うなべwww
みんなママってなにwww
可愛いからいっか←結局


◆あべくんのこと
あべくんは今日も元気一杯(((o(*゚▽゚*)o)))

アナ雪の時、いけにえwにされて、タッキーのほっぺにチューしに行くも、タッキーに唇奪われるあべくんwww
きゃ><みたいな顔して胸の前に手を当ててぴょんぴょんしながら「唇!触れた!!!11!!」って言ってたあべくんめっかわ!
いいじゃん。ちゅーくらい。だってタッキーだよ?←そういう問題か?w
っていうかタッキーずるい(笑)


◆みやだてくんのこと
梯子指示の宮ちあん。
右手をグーにして前に出して待機。
今日は細かい指示してなかったかな?
でも「よぉーーーお!」とか「は!」とか声を結構出してた印象。

で。
刀投げ成功。
綺麗な放物線を描いて宮ちあん片手キャッチ☆

2幕の殺陣。
リスだてさんいないって聞いて。゜(゜´Д`゜)゜。ってなってたんだけど今日ちょっとリスだてだったwww 
最初は口すぼめてるんだけど、斬られた時に勢いよく出す為?にぶーーー!!って口してたwww
めっちゃリスwwwかわいいなおいwww


◆ふかさわくんのこと
自由だったwwwふっかあ自由かw

托鉢坊主。

(ふ∀か)<コンパクトに!

(た∀き)<君が愛の花〜♪

(ふ∀か)<それ!コンサート!

(た∀き)<目が〜!目が〜!

(ふ∀か)<それ!コンタクト!

(ふ∀か)<電源どこだよ!それ!コンセント!!って俺もやっちゃったじゃねーか!

(ふ∀か)<コンパクトに!!コンパクト!わかる!?

(タッキー小さくなって歩く)

(ふ∀か)<サイズ感の話しじゃねえええええよ!!!wwww

ふっかさんぉこwwwwww


のりぞう登場シーン。

(ふ∀か)<よし!わかった!今から深澤によるモノマネしょ・・・あ!のりぞうだった!のりぞう!のりぞう!!!!

素で深澤って言っちゃったふっかwww
てか、モノマネ?何するつもりだったんだwww
自由かwww

古時計をやったんだけど、最初森のくまさんやれ!って言われて『それはまだダメ!できあがってない!』(ニュアンス)と言うふっか。
何が出来上がってないのwww
どうなったら完成なのwww
森のくまさん coming soon!←
(次の日に完成したらしく披露したぽい?w)

自由なのりぞう。
(ふ∀か)<ちょっと下がってて!
って弁慶に言い、リアルに下がる(捌けよう)とする弁慶。
(ふ∀か)<もうちょっとこっちーーー!!!
って戻そうとするのりぞう。
生意気だ!と言われるのりぞうwww
まじフリーダムwww