劇場版仮面ティーチャー 2013/2/23

さくさくと舞台挨拶2日目〜
この日のすのーまんは、渋谷・新宿・川崎・横浜かな?
んで、私は渋谷・川崎・横浜参加でーーーすw
行きすぎやw
でもほんと今回交換とかお誘いとかでたくさん入れて感謝です∩>ω<∩

しかも横浜いつも車で行くから路線図全然わかってなくて・・・
ふおおおおおおおおってしてたらだてちゃん担の子が連れてってくれた。゜(゜´Д`゜)゜。
ええこ。゜(゜´Д`゜)゜。
さらにさらに!たくさんのお友達にも会えたしほんと楽しかったなああああああああああ
私ふらっとお1人様多いのよね・・・
なので構ってくれたみなさまありがとうございます。゜(゜´Д`゜)゜。


ってことでさくさく2日目!


☆渋谷

・並び順は、2列で前列下手から小瀧・風磨・藤ヶ谷・塚田・ジェシー。後列下手から阿部・岸・京本・佐久間・宮舘

・阿部くん黒スーツにグレーシルバーの蝶ネクタイ。
佐久間くん深い藍色(黒に近い紺?)のスーツに同色シャツにネクタイ。スーツの衿にビジュー付
宮ちゃんグレースーツに柄の蝶ネクタイ。シャツ衿裏が豹柄で靴も赤のパイピングの豹柄。に、靴の甲に豹のモチーフ。なぜかズボンの丈が足りてないw

・佐久間くん、お隣の京本っちゃんと仲良しw
2人でコソコソ話たり、笑い合ったり。
京本っちゃんが噛んだ時は京本っちゃんのわき腹パンチしてたw

・大変だったところは?と聞かれてるのになぜか藤ヶ谷に質問いいですか?な阿部くんw
阿部くん左手でマイク持って、右手を軽く握って上向けて腰のとこに当ててたから藤ヶ谷に「阿部くんその手は何?何か持ってるの??」と言われるwww

・更にワイン?!ワイン持ってるの?!って言い出したのでワインを回す仕草をする阿部くんwww
そしてワインを回す仕草したまま質問する阿部くんwww
質問内容は塚ちゃんから学んだことはありますか?で、ないよ。な藤ヶ谷\(^o^)/

・途中で藤ヶ谷のモノマネしたら軽く怒られw
(あ∀べ)<すみません!これからは禁じます!!
な阿部くんwww 言葉のチョイスwww

・撮影で大変だったところは?
「撮影が夏で制服が冬服なのに首元までキッチリ締めるから汗だくで。汗かけないから休憩を多めにいれたりして、暑さとの戦いだったのが」な佐久間くん。
暑さとか汗とか蜂とか俺らとかと闘う現場だったんだねw
劇場版仮面ティーチャーはw

・続く宮ちゃんも藤ヶ谷に質問。しようとしたら、藤ヶ谷から「ねえそれ(ズボンの)丈それで大丈夫なの?その丈なら靴下はかないほうがいいんじゃない?」と突っ込まれw

(み∀や)<僕もこれで大丈夫か確認したんですけど大丈夫ですって言われて(困惑顔w)でも脱ぎます!

な宮ちゃん(結局最後横浜でも脱いでなかったw)

・最後の方でも衣裳をいじられた宮ちゃん。
(み∀や)<TMレボリューションみたいですよね!!
誰からも同意されずwあげく横にいた佐久間くんが失笑してたのが可愛かったです!←結局w

・すぐ藤ヶ谷に相談しちゃうのをバラさらる宮ちゃんw
「すぐこれ言って言いですかーとか言うんだよコイツすぐパクろうとする」って言う藤ヶ谷に対し、
「いいじゃん!頼られてるんだから!俺なんか連絡誰からもこないからね!!」な塚ちゃんwww
つらいwwwwww

・こないだふまじぇしJr含め8人位で渋谷にご飯しに行ったら塚ちゃんを発見したジェシー
じゃあ塚ちゃんも誘おーぜってことで、渋谷のCDショップエレベーター前にいた塚ちゃんのところに
「いたぞ!」「捕まえろ!」(言い方www)
って言いながら走って行ってCDショップのエレベーター前で塚ちゃんを囲んで「塚田くんご飯行きましょう!」って言ったら「行こう!」って言ってくれたんですよーって言うふまたん
でもこれ。塚ちゃんは、「いたぞ!」って言われた瞬間に下を向き渋谷怖い(>_<)ってなったらしいw
で、顔上げたら風磨がいてホッとしたとwww
何それJrによる塚ちゃん狩すぎて震えるwww
みんな背が高いし囲まれてうわーーってなったんだよーーって言う塚ちゃんが可愛すぎたwww

・金髪先生の話が着て顔合わせの時にテンション上がった塚ちゃんは「アクロもできます!金八のモノマネもできます!」って言ったのでじゃあ見せてとなったんだけだアクロ完璧なのにモノマネが微妙すぎて大事故だったらしいwww
でその場で再度モノマネしたんだけどみんな失笑www




☆川崎1回目

・阿部くん挨拶。
(あ∀べ)<新生徒会のふっ・・・
みんな「ふ?」
(さ∀く)<副会長は俺だけど?w
自分が何役かわからなくなる阿部くんw
さらに
(あ∀べ)<ま?
(多分「また」とかそういう単語でつなぎたかったぽい?w)
と、謎の単語を言いかける阿部くん。
阿部くん混乱してるのかしら可愛いね可愛いねどうもモンペです佐久間担ですけど←

・阿部くんのマイクの持ち方について。
藤ヶ谷「阿部ちゃん左肘痛いの?ずっと抑えてるけど」
阿部「あ、え?いやマイクが(重いから支えてる的なニュアンス)」
藤ヶ谷「右に持ち替えたら?」
(右に持ち替える)
阿部「あーあーーーらくだああああああああ」
阿部くんの大げさ芸\(^o^)/

・客席席のだてちゃん団扇を見つけた司会者。
その流れで藤ヶ谷。だてちゃんって誰?って言いながら
(ふ∀じ)<阿部ちゃん、ジェシちゃん、佐久間ちゃん、何ちゃん??
ってwww宮ちゃん知らないフリな藤ヶ谷ちゃんwww
慌てて
(み∀や)<(僕が)だてちゃんです!!

・宮ちあんが突然「逆に(藤ヶ谷くんに)質問いいですか。僕と前にもんじゃとかダーツとか行ったじゃないですか覚えてますか?」と言い出し某読みで「あー覚えてるよー」と返されるだてちゃんwwwww

・更に「6時開演の時に買い物誘われたから午前中なら暇です(( ・`,_ゝ・´)キリッ!!)って言って一緒に買い物行ったんですよ。で、藤ヶ谷くんが買い物してる時一緒に見てたら僕にも買ってくれたの覚えてますか?」と畳みかけるだてちゃんwww強火ぷらべ()えぴwww

・ちなみにガヤさんのお答え「なんだっけ黒いやつだっけ?(買ったの)」と雑に返されw だてちゃんは「黒い部分もあります!!」と答えてましたwww
黒い部分もありますってなんだよwww
黒じゃない部分は何色なんだよwww

・でもそれ以来誘ってもらってないから不安><(ニュアンス)なだてちゃんをフォローするかのように佐久間ちゃんが「あーそういうの何かやっちゃったかな?何で連絡ないのかな?ってなるよね」って言っててこれはいいだてさくちゃん∩>ω<∩←だてさく言いたいだけw

・何かの流れで宮ちあんが「そうなんですよーずもーーー」って言っていて「ずもーー!?」ってなりました^^
正解は「そうなんですよ。でもー」かな^^^^^
宮ちあん相変わらずぽんこつ^^^^
出演者もおいおいって宮ちあん見てたよw

・すのーまんが藤ヶ谷の背中を見て学んできたのでっていう話の時に藤ヶ谷に「なんで背中ばっかりなんだよ!」て言われて口々に「いや前は無理です」「(先輩より)前には出れません」「前に出る機会も」的なこと言ってて笑ったw多分そういうことじゃないw

・客席からの質問コーナー 
だてちゃん選んで!と言われ「選らばさせて頂きます!」なだてちゃんw 
上手通路側の親子を指名して藤ヶ谷がそこへ質問を聞きにいっている間、佐久間くんはジェシーと顔寄せて会話してました(*´∀`*)きゃわ

・しかも客席から藤ヶ谷が帰ってきたら「おかえりなさいませ」という佐久間くん・・・
執事?執事なの?スーツ?スーツだからなの??(震え声)

・退出する際、阿部くんが階段を踏み外しそうになったらしく、ドン!って音がしてびっくりしてたら後ろ向いて両手を広げてセーーフ!ってしてた阿部くんがめっかわでした∩>ω<∩∩>ω<∩




☆川崎2回目


・挨拶。
宮ちあん挨拶最中にやたらとマイクを右手左手と持ち替える宮ちあん。
勿論突っ込まれる宮ちあんwww

・川崎の思い出。
佐久間くんは川崎体育館でアクロバットの練習をしていた話。
(さ∀く)<俺、めちゃくちゃアクロバッドできるんだーーー
って言ってて超笑ったw言い方めっちゃ可愛かったwww

・川崎の思い出。
藤ヶ谷が「川崎大師」って言っていたのを受けて「奇遇なんですけど僕も川崎大師1度はあります」な宮ちあんwww言い方www
「あとラゾーナ川崎にも行きます(会場から「えー!」の声)なんで意外!?買い物ですよ!え?買い物が意外?なんで?!」
宮ちあんおこw

・ちなみにラゾーナ川崎で買うのは洋服とかカバンとかな宮ちあん藤ヶ谷に「はい面白いお話ありがとうございました〜」と言われて強制終了wwwww

・川崎の思い出。
阿部くんは特にないらしくw
(あ∀べ)<東海道線乗ってたら(品川の)次川崎っていつも意識しています!!
と爽やかに答える阿部くん。
こらこら阿部くん爽やかの無駄遣いだぞ^^^^^^^^^^

・藤ヶ谷から学んだことがある。と突然話し出す宮ちあん。
(ふ∀じ)<じゃあ学んだところ80個言って!!
(み∀や)<2時間貰っていいですか?
な宮ちあんwww
(み∀や)<でも買い物の仕方とかご飯食べる時とか!!
と言い、みんなに「ご飯食べる時!?なにそれ!」と突っ込まれるw

・でも自分が藤ヶ谷くんに相談乗ってもらっていたように自分も後輩の相談に乗ってあげられる先輩になりたい。という宮ちあん。ええ話や。゜(゜´Д`゜)゜。と思ってたら隣の佐久間くんが「相談所?」って言っててワロタwそういうことじゃないwww

・佐久間くんから藤ヶ谷への相談
(さ∀く)<僕宮田くんと親友なんですけど、アニメ好きで。アニヲタ系って大丈夫ですかね
(ふ∀じ)<いいんじゃないですか
と雑に答えられたのに果敢に
(さ∀く)<じゃあ今度宮田くんと僕と一緒にアニメ見ます?
とお誘いする佐久間くんw強いw

・指導って単語を何回言ったか。という話で。
(さ∀く)<スクリーンでは100回位かなあ
(ふ∀じ)<んー(その数じゃ)リアルすぎるからもっと盛って
(さ∀く)<じゃあ500回!
(じゃあってなんだよw)
のやりとりの後藤ヶ谷佐久間くんの顔見て
(ふ∀じ)<顔にほくろたくさんあるねー

・・・それ今関係ない/(^o^)\

・見所 
「新生徒会とM4の心と心のぶつかりあい!!」(ドヤ顔)な阿部くん 
藤ヶ谷に「ドヤ顔にあわないよ?」って言われるwww 
突然の阿部くんのドヤ顔めっかわああああああああああ

・撮影が夏で制服冬服で暑かったという話で。

(み∀や)<わたしはどちらかというと女優じゃないのですぐ汗が出てきます

という宮ちあんwww 
でもあんまり汗のイメージないけどなー




☆横浜1回目


・横浜の思い出 
(さ∀く)<僕も万葉クラブに行きました!千賀くんたちと!

太鼓のゲームを浴衣の上半身脱いでやってたらしいwww
しかもそれをムービーに撮ってたらしいwww

・横浜の思い出 
(あ∀べ)<高校の遠足できました!ランドマークのエレベーターめっちゃ早いんですよ!あと中華街で肉マン食べました!

高校の遠足でエレベーターってチョイスあきらか変でしょwさすが阿部くん∩>ω<∩←結局w

・横浜の思い出。
の前に
(み∀や)<ちょっといいですか?今日の服衣装なんですけど。あ、衣装なんですけどね。衣装さんにも『俺も(靴下)ないほうがいいって思ってたんだよねー』ってさっき言われました
と報告 する宮ちあんwww
じゃあもうここで脱いじゃえよwww

・横浜の思い出話 
宮ちあんは家族でジェットコースター乗った話。
家族でジェットコースター乗らないだろーーってやいやい言われたけど「うち家族仲いいんですよ!」な宮ちあんでした

・阿部くんとガヤさんの思い出話 
阿部「昔タクシー一緒に乗せてくれて家の前まで送ってくれたの覚えてますか?」
藤ヶ谷「あーー!覚えてる!あれいつ?」
阿部「3・4年位前ですかね」
藤ヶ谷「それ覚えてるわーーー」 
どうやら阿部くんとの思い出は覚えている藤ヶ谷さんw

・じゃあ!ってことで「ハロウィンの日にハロウィンパーティーやったこと覚えてますか?」と聞く宮ちあん
全然覚えてない藤ヶ谷さん www
「藤ヶ谷くんポップコーン火にあぶって・・・あぶる?ぽぽぽーーんってしてたじゃないですか><」と訴える宮ちあんwww

・そのハロウィンパーティーにはふっかもいたらしく。
「深澤もいました」
と言うと
「あーーー深澤は覚えてるかもーーー」
な藤ヶ谷さん。
藤ヶ谷さん宮ちあんに関して記憶なくしすぎ問題wwww

・その流れで。
「ベストも買ってくれたじゃないですか!」な宮ちあん
「そういやベスト好きだったな(某読み)」な藤ヶ谷さんw
「もう僕ベストしか着なかったんで!!」な宮ちあんwww落ち着いてwwwベストしか着ないってえ?裸にベスト?へんたry

・最終的に「僕塚田くんみたいなポジションですか?」と不安になる宮ち あんwwwwwwwww

・撮影秘話。
「ぼんの後ろでアクションしてたんですけど転んでカットがかかってしまったことがある」な佐久間くん。
転ぶとか珍しいね。

・撮影秘話 
「警棒を使ったアクションは当たると痛いからいいとこでドゥン!って決めてやりましたよ!」な阿部くん
 「実際当たっちゃったことないの?」に「プロなんで」とドヤ顔の阿部くん 
それ聞いて爆笑しながら「自分で(プロ)言うなよ」な佐久間くんのやりとり可愛かった

・藤ヶ谷さんに
「あべくんさーリアクションが嘘くさいって言われない?」
って言われる阿部くん。
素直に「いや、言われますよ。ええ。はい。すみません。ごめんなさい」な阿部くん 
リアクションが嘘くさい ってひどいwww
あと阿部くん素直すぎw



☆横浜2回目


・最後だから挨拶盛り上げて!!と言われて「盛り上がっていきましょー!!」(拳上げ)と言う宮ちあんw 
パラパラと客席からおー!の声と拍手がw完全に滑りましたね^^^と思っていたら藤ヶ谷に客席に助けてくれてありがとうってお礼言いなさいって促されて素直に「ありがとうございます」な宮ちあんw

・阿部くんが昔藤ヶ谷さんにあだ名をつけた話。
阿部くんが藤ヶ谷さんにタクシー乗せて貰って送ってもらったことがある。ということから「シートベルト」って・・・
え・・・あべくんどうしてそうなったwww
でもジェシーが爆笑してたw
ジェシーのツボだったんだね(笑)

・佐久間くんが藤ヶ谷との距離が昨日より縮まった気がするという話で、距離を身体で表していたら(宮ちあん側から一歩藤ヶ谷側に移動したりしていたw)
司会の方から「立ち位置の問題じゃないですか」と言われ宮ちあん後ろ振り向きながらゲッツポーズで

(み∀や)<うまいっ!

ってwww
なのに藤ヶ谷にまた客席にお礼を言わされる宮ちあんw

・映画を撮るとしたら?

(み∀や)<悪役じゃないやつがやりたいです。ヒーローみたいな

という宮ちあん 
そしたら客席から「何それ」って言われる宮ちあん 
宮ちあん不憫だな。゜(゜´Д`゜)゜。 
でもすのーまん悪役多いもんね。゜(゜´Д`゜)゜。

・映画撮るなら?

(さ∀く)<男ばっかりなのでボーイズラブなんてどうですか?お客さんも喜んでくれると思います

おいこらアニヲタ思考から離れろw
藤ヶ谷「でもそしたら誰か1人余るじゃん。多分一番右の人」って宮ちあん見るも宮ちあんは司会の人を見て自分じゃないあぴw
「え!?6人組み?いつのまに!?」って言われる司会の方。
ぶんぶん首と手を振る司会の方wwwww
BLに勝手に巻き込むなwwww

・映画撮るなら。

(あ∀べ)<仮面ティーチャーやりたいです!

お!いい答えだね(oゝω・´)b 
阿部くんはあの仮面に興味津々みたいで重たいのかとか色々聞いてましたw 
でもあの仮面は藤ヶ谷さんも欲しいらしいw
(でももらえてないらしいw)

・この回は宮ちあんが何か言うと藤ヶ谷さんが睨む。というお約束(?)があり司会の方から「目つき厳しすぎますw」と突っ込まれるパターンが多かったです(笑)



こんな感じで!
2日間の舞台挨拶お疲れ様でした!