ABC座ジャニーズ伝説@10/25&10/26昼

☆NY公園シーン
【25日】
NY停止シーン。
今日もひろみを見上げる佐久間くん。
今日はネクタイ触りながら停止。
ひろみも佐久間くん見ながら自分の(着けてないけど笑)ネクタイ辺り叩いたり触ったり〜

【26日昼】
警官佐久間、帽子掴んで小指立ててひろみ見て静止。
ひろみも小指立てて返してくれたのかな?口も「んー」ってしてた気がする〜
公園清掃員いわふか。
なぜか窓の前で作業着全開に開けてひかるに見せるふっかw
何がしたかったんwww
清掃員ひかるがペンキのローラー(か、ゴミ取りのスポンジ?)についたゴミを取ってたらそれをふみきゅんが見つけ、ひかるからローラーを奪い取りゴミごと一緒にふっかにふーーーって吹きかけてて。
ふっかが やめてえ>< って顔しながら手を顔前でぶんぶん振ってた(笑)

ポリス佐久間が上手に一旦捌けて、再度出てきて上手センター寄りで踊る時のジャンプが周辺jrの中で誰よりも高く飛んでた。
しかも綺麗にふわっと飛んでた(*´∀`*)
私が観た中で一番高かったな〜見上げるイメージ(実際は距離あるから見上げるわけじゃないけどね笑)
実は下手の時今日は結構ふわっと踊ってるな〜珍しい〜と思ってたら。
上手に捌けて出てきたとき、表情が変わってて。
いきなり張り切りモードぽくなってたからどうしたw何があったwってなった後のJUMPでさー
おおおおおおってなったんだよね(*´∀`*)


そういえばNYNYの前のエビが椅子に座ってるシーン。
あれ飛行機なの?と聞かれたんだけど、あれは多分飛行機の中からのタラップ降りて、NYNYなんだと思ってます。
理由→えびが椅子に座ってる時にシートベルトをする振り付けがあるから(笑)飛行機の中なのかなって(笑)

あ。ここ、佐久間くんは河合くんの足持ってるよねー
すの2、無所2の4人が担当って聞いたけど、佐久間くん以外見てないからわからない安定の節穴←
(正確には聞いたけど忘れた/(^o^)\)


☆執事シーン
【25日】
すの執事。
今日の香水はなべあべさくふか・・・で、ひかるの腕にちょんちょんってつけてた。
何故か最初からなべが満面の笑顔。
更に半澤をアンダーソン、原ワンコをケイシーと紹介されると、ふかなべだて笑っちゃってたw
ふっか歯見えてっからw笑いすぎでしょw

【26昼】
今日も香水はなべあべさくふかひかるに。
靴乗っけられていつもより長く塚ちゃんを見る佐久間くん。
っていうか今日靴置いた時「どん」って音が聞こえたんだけど><
あれいつも?
も少し優しく置いてあげて/(^o^)\
階段でなべの肩ポンってするひかる。

I rememberの最後全員が中央に寄る時佐久間くんがフィギアのダブルアクセルみたいに垂直に飛んで素早く2回転してて綺麗だった!
五関さんのダンススタジオでも垂直飛び回転してるけどそれよりももっとフィギアぽくてコンパクトかつスピーディーでおぉ!ってなった。


☆塚ちゃんドライブシーン
【25日】
佐久間くん絶好調に右ハンドル。
今日はやたらとウィンカー出してた。
ウィンカー出しすぎると煽ってると思われるよ!!!←
あべくん左ハンドル。右ギア。
なべが今日も側転の時にお尻を押さえてた。
そこのぽっけには何が入ってるんだ渡辺よ・・・(笑)

【26昼】
やっぱり右ハンドルの佐久間くん。
なべと平行走行の時にアイコン。
なべはやっぱり右のお尻のポケット押さえてた。
そして捌ける時も右ぽっけ触りながら捌けてたんだけどだから何が入ってるの?あげいん。


☆五関さんのダンススタジオ
【25日】
岩橋くんとハイタッチ後半澤と仲良し佐久間くん。
今日は聞き間違いでなければ、いぇー!えくせれんと!!って言ってたような。
佐久間くん E で始まる単語好き?w

【26昼】
今日も岩橋・半澤とハイタッチ。
半澤とはガッツリ握手からの指差し合いながら笑い合い。
今日の言葉は「エキサイティング!」


☆河合くんのツイストコーナーからの英語レッスン
【25日】
ツイストコーナー。good!bad!のくだり。

(ふ∀か)<ばあああああっど!ばああっど!! (叩かれながら) 

(ふ∀か)<ばあああああん 

(ふ∀み)<ばーんじゃねえよwwww 

ふっかもちょっと笑ってた(笑)

英語レッスン本日は「ロングフェイス」「ショートレッグ」「アンバランススタイル」「体型が微妙」

ロングフェイス。
掴みかかる河合くんに向かって 

(ふ∀か)<っしゃーー!!何だよ!!

と言いながら逃げるふっか。

(ふ∀か)<そのサングラス似合ってないよ! 

(ふ∀み)<一番似合ってるって言われたんだからいいんだよ!! 

続いて。

(い∀わ)<ショートレッグ!

と言いながら自分の足と河合くんの足の長さを比べるひかる。
ひかるの足が長すぎて会場から漏れる「おぉぉぉぉ」という声w

いわふかで「アンバランススタイル!」 
ひかる河合くんの顔・上半身・下半身を指で3等分にして表現www 
ひかるまさかのふみきゅんへの無言の3頭身アピwww

勝つまでやるっていっただろ!のふみきゅんウルトラマンポーズ(安堂ロイドネタ?) 
それを見ていわふかバルタンビームみたいな両手ピースをおでこのところへ持っていってポーズw

(ふ∀か)<体型が微妙
(い∀わ)<体型が微妙

(ふ∀み)<英語じゃねーじゃん!集団いじめだぞ!
 
いわふかにパーンってされて、ふっかに掴みかかりながら

(ふ∀み)<恥ずかしい思いさせるんじゃねーよ!背伸びしちゃったじゃねーか! 

と言いながら背伸びしてるふみきゅんwwwwww


【26昼】
英語レッスン。
今日はhorse face・short Leg・unbalance style・体型が微妙。
ふっか今日も叩かれて 

(ふ∀か)<ばああぁぁぁん 

って言ってたw

horse face。ふっかがスリッパで叩いた後、ふみきゅんがふっかを威嚇。

(ふ∀か)<ふっふふー(謎の単語w) 

と共に顔の横でバカにしたように手をひらひらさせるふっかwww

short Leg 足の長さを比べるひかる

unbalance style 
勝つまでやるっていっただろ!でポーズするふみきゅんをまねするいわふか。
最終的におでこ前でWピースポーズ

体型が微妙 

(ふ∀か)<体型が微妙? 

(い∀わ)<体型がびみょ〜 

ふっかは?がついてそうなイントネーションでひかるは語尾伸ばしてたかな?
ひかるが指で頭・身体・足を測ってた。今日は若干足が長い感じの指でした(笑)
叩いた後、

(ふ∀か)<なんだよ。赤似合ってねーよ! 

(ふ∀み)<似合うもん!赤が一番似合うねっていつもお母さんが・・・ 


☆阿部執事
【25日】
(あ∀べ)<中谷さま中谷さm・・・
(あ∀べ)<ち・・・ちっか。ロングフェイスがバレちゃいますよ?いいんですか?よくないですよね? 

(ふ∀み)<どの立場の人だよ 

(あ∀べ)<私、ディヴォーゾン家の執事です。

(ふ∀み)<めぇ〜 

(あ∀べ)<お馬さんは黙ってて(手で制止する)  

ここのあべくんの黙ってて。っていう言い方可愛かった!

【26昼】
(あ∀べ)<中谷様中谷様・・・
(あ∀べ)<って近い!(イヤそうにw)
(上から河合くん見下ろして)
(あ∀べ)<体型がびみょ〜

(ふ∀み)<体型は微妙じゃない!

(あ∀べ)<失礼いたしました

(ふ∀み)<体型が微妙って言われるのはクライアントから禁じられている
安堂ロイドネタwww)

(あ∀べ)<失礼しました私、デヴォーゾン家の執事でございます

(ふ∀み)<めぇ

(あ∀べ)<めぇ!?執事が馬にツッコム程甘くないですよ^^

(ふ∀み)<www淡々としゃべるな!

でもほんとあべくんとふみきゅん頭ひとつ違っててあべくんのスタイルのよさ半端ねえって震えたよね。
平成っこ凄い。
つかあべくん頭小さい・・・
っていうかあべくん天使←どさくさwww


☆OH!
【25日】
差し出したひかるの手。
そのひかるの手首をがっつり握るはっしー
逆サイに行って、ふっかと握手。
19日は触る程度だったのにいつからあんなにがっつり握るように・・・

【26昼】
今日もはっしーに向かって差し出した手(今日はグーでリスペクトポーズ?のひかる)を下から叩くはっしー
逆サイのふっかは手のひら全開なのでその手を掴んで握手。


☆すのーまんの楽屋
【25日】
ロボットぽく座る佐久間くんの椅子を揺らすあべくん。
途中でひかるがふっかに寄りかかったのを見てあべくんもそっちに参加してしまいぼっちの佐久間くん。
すかさずなべとアンテナいじったりして暇潰し(笑)
なべ呼ばれるとみんなで親指人差し指小指で角つくっておこポーズ!

【26昼】
佐久間くんは最初阿部くんが押す椅子に座って右手上げてふっかに挨拶?
その後ふっかが後ろに行ちゃっていわふかあべでわちゃわちゃしだしたのでハンドパワーでラジカセのアンテナ伸ばしたり(でも伸ばしてるのはなべw)
アンテナに顔を近づけて身長測るマネしたり(頭の上に手を置いてスライドさせる仕草)。

メアドは宮ちあん。
めっちゃ笑顔(笑)やったねええええええって感じの笑顔w
宮ちあんいなくなっていわなべでひとつの椅子分け合ってた。
で、みんなでおこポーズ。
オーデにひかる呼ばれてふかあべさくなべでおこのポーズ。
あべくんがなんかの振り付け(キミキセってレポを見たのでそれかな?)しだしてそれをみんなでする。
でもなぜかふっか先輩アゴまえで手をひらひらさせてたんですけどそれなんの振り付けw


☆オーデションシーン
【25日】
今日はなべ。
ストレッチ中にふみきゅんに体当たりされおねえ座り的に倒れて 

(な∀べ)<こえーーー 

今日もふみきゅん鼻チュー。
とっつーに優しく顔を近づけてチューとみせかけて会釈。
鼻をごしごししながらフィニッシュ!
今日鼻拭きすぎてたw

(な∀べ)<岩橋の時と渡辺の時のほっこり感の違いね!ふざけんなよ! 

(五∀関)<先輩になんて口のききかたしてんだよおまえ!!

(ふ∀み)<言わせてやれ!ポカリ! 

(つ∀か)<ポカリというよりさーー 

(ふ∀み)<入ってくんなよ!!!!  

塚ちゃんの扱いが雑www

(な∀べ)<顔って言いますけどこれでも2枚目で通ってるんです!
(な∀べ)<この間も玉木宏に似てるって言われたんでthよ! 

(ふ∀み)<・・・うっわーひくわー 

(な∀べ)<ママにも・・・
(会場一瞬微妙な雰囲気にwでもなべ気がつかない風に続ける)

(な∀べ)<ママにも玉木宏さんに似てるって言われたって言ったら「あ〜似てるかも〜」って言ってました!! 

(ふ∀み)<ママもバカなんだなw 

(な∀べ)<親の悪口は言うな! 

(ふ∀み)<おまえが玉木宏さんだとしたら俺も木村拓哉って言えるんじゃねー?

(な∀べ)<それはない!皆無!

全否定wwwwwwwww



【26昼】
オーデはひかる。
呼ばれたひかる。

(つ∀か)<いわもとーーー!!

(ふ∀み)<もと!だてからのもと!?

(と∀つ)<もとはる! 

誰wwwwww多分とっつーがずーっともとはる!ってwww誰ですかwww

ひかる登場。

(ふ∀み)<あーーーおっきいね・・・(震える)

五関様も震えだすwww
そして踊りだすひかる。
ふみきゅんに寄って行って腕でふみきゅんの身体の周りを突く(?なぞる?)仕草。
次にとっつーのとこへ行きハイキックして五関様のところで踊りながら五関様を上から威嚇して震えさせて塚ちゃんと踊ってセンターきて決めポーズ!
どっかで上体反らしのいつものやつやってた気がするんだけどどこだったっけ・・・
安定のポンコツ脳みそすぎる・・・
で、顔がダメって言われたひかるめっちゃ不機嫌顔で椅子に戻るwww
なべが椅子空けてくれてそこに座るひかる。
なべがお疲れ様的な顔でひかるの肩叩いてた(*´∀`*) 
不機嫌演技半端なくてふみきゅんに「威圧感半端ねえな」って言わるひかるwww
でも不機嫌なひかるもかわいいいいいいいいいいいいい(はい病気発病)

岩橋くんがNGな理由今日は「フレッシュだし!フレッシュだし!黒髪だし!フレッシュだし!」
河合くんが「黒髪入れるって斬新だなw」って笑ってた(笑)
確かに黒髪だったわーw

岩橋くんが終わった後、おもむろに立ち上がり青パーカーを脱いで横に投げるひかる。
黒タンクだけになるひかるwww
オラオラな感じで肩で歩くひかるがめっちゃ怖いwww
で、いつものセリフ言いながら五関さんのところへ行くんだけど震える五関様www
河合くんも震えながら「言わせてやれ」

ひかる河合くんに寄りながら

(い∀わ)<ABCに入れない理由が顔?
(い∀わ)<人の心を動かすエンターティナーはここ(自分の胸を指す)じゃないんですか!?あぁ!?

(ふ∀み)<(ひかると目を合わせない感じで)岩本くんには岩本くんのよさがあるんでABCに入るのもったいないと思うんだ

(い∀わ)<あ〜じゃあそれ信じていいかなあ〜(めっちゃ上から目線な感じで)

(い∀わ)<じゃあいいや(歩いて戻りながら)

(ふ∀み)<あぶね〜胸板に殺されるとこだった(笑)

ひかる戻って椅子に座る。
ひかるの青パーカーをふっかがひかるに投げる。
佐久間くんも手伝おうとしたけど手が届かず(残念w)ひかるがダイレクトにキャッチ。
そしてなぜかふっかのお尻を叩いている岩橋くん(笑)←
天使か!w

戻った後はあべくんに椅子ゆらされたりしてて表情戻るひかるw
かわいいいいいいいいいいいい。
これはとてもいいいわあべ☆

でもさあああああああああああああああ
もうここのひかるがオラオラなんだけどめっちゃかっこよかったです。ええ。オラオラなんですけどね・・・
俺は埼玉産まれジャニーズ育ち。悪そな役は大体ひかる。を体現してたよね!!!1!(ちょっと錯乱中)

あと胸板凄いけど薄すぎるうううううううううううってなりました。

そうそう26日の昼公演。
この後宮近くんがひかるのマネして黒タンクになってエビに見せビラかしてたんだけど(笑)
可愛くてさー
ふみきゅんにも

(ふ∀み)<おまえ思いっきり子ども体型じゃねーか!しまえ!

って言われてたwwwwwww


☆ショータイム

【25日】
ブルドック。
今日は宮ちあん後ろに投げてた。
っていうかだから相変わらずだてさくだけだよね投げるのw

【26昼】
ブルドック。
ウォーキンからの一転して顔がキリッとなる佐久間くん。
今日は正面向いて上の衣装を投げる。
今日も宮ちあんの衣装も後方上へ。半澤くん取りやすそうだったw 
回転の前にあべくんとアイコンして頷きの後お姫様抱っこ回転(技の名前何?w)

Like A〜でガシガシ踊るふっか。
おお!いい踊り!と思っていたら最後すっげーーー疲れた顔してうはぁって顔しちゃってた(ノ∀`)
ふっか!顔!顔!最後の顔おおおおおおおお

Like A〜 佐久間くん遠かったのでシンメのなべ観察。
・・・結構あっさり踊ってらっしゃる・・・
下手の佐久間くんが3日間位秘伝のスープを煮詰めた豚骨スープならなべはあっさり塩スープ位の差があった・・・
(なべが手を抜いているわけではないです。念のため。)
なんでだ・・・今日も佐久間くん濃厚だったよ・・・(笑)


☆挨拶
【25日】
最後のねばまいらぶ。
ドミニクときゃっきゃしながら遊ぶ佐久間くん。
多分年齢そんなに変わらないのになぜか大人と子ども位イメージがwww 
そんでもってひかるとふっかが真ん中でじゃれてたw

【26昼】
すのーまんの挨拶。ひかるとアイコンして嬉しそうな佐久間くん(笑) 
ねばまい。今日はドミニクとの絡み少なめ。
正面向いてきゃっきゃ踊ってたかなー?
最後は結構最後まで手を振ってて幕が大分降りてきた時にいつものジェントルマンお辞儀で幕〜
お疲れ様でした!