ABC座 ジャニーズ伝説 10/6初日&10/9

珍しく場割通りにいきますねw


一場 公園
二場 病院
三場 公園
ここまでエビのみ(+瑞希か金田くん。初日も9日も瑞希だった)


四場 アメリカ横断ツアー
ここからすのーまん&Jr登場。
公園(セントラルパークとか)のシーンでは、だてさく警官。
あべなべコソ泥的な黒ハンチング帽に全身黒服(ちなみに岩橋・宮近もコソ泥かな?でエビの財布盗んで怒られたりしてるw)
いわふかツナギの作業員。
ひかるは29番前(もしくは通路上)で箱をドラムに見立てて叩くシーン有。
つかここいつもだてさくが敬礼しあうんだけど、だてさくだから慣れないwww
そして9日はLet's Go To Tokyoにすのーまん(&Jr)が!!
Let's Go To Tokyo大好きだから踊ってくれて嬉しいいいいいいいいい
佐久間くん警官姿でめっちゃキビキビれっつごーとーきおーーーーーーー踊ってるけどw
私も踊れるよおおおおおおおおおおおおおお←オマエは踊るなw


五場 ロサンゼルスのハリウッドパレス前
燕尾のすのーまん!がハットとステッキで!ステッキ☆
・・・すいません。オヤジギャグを言う位興奮しました。
イマドキこんなオヤジギャグ言うの私か友達のMぴょん位だと思います。
反省します(すぐ忘れるけど)


六場 ロスのレッスン場(エビのみ)
七場 デボーゾンの家
ここはなんと言っても執事すのーまんくんたちね!
わらわら戸塚デボーゾンさんに寄って行ってわらわら世話をするっていうw
すのは戸塚デボーゾンさんのお着替えを手伝ったりしてます。
大体あべが香水を着けてあげるとなべとあべにつけかえす戸塚デボーゾンさんw
ひかるは鏡を持って、なぜか優しい笑顔で頷いてたり。
佐久間くんは羽箒で靴磨き?
んで、佐久間くんはその後柱の方へ行き、えびちゃんたちをお出迎えするんだけど・・・(以下ついった転載)
【えび座初日】すの、執事役。佐久間くんのお辞儀した背中に塚ちゃんが靴を置くwww人型の靴置きかと思った!な塚ちゃんw
【エビ座9日】執事シーン。今日も靴を乗せられる佐久間くんw河合「この人は小さいアメリカ人だ!」
・・・うん。アメリカ人って色々な人種いるからね・・・うん・・・ 
んでドーベルマン原は今日は起立してしまい河合に「座れ!」と怒られてたw

という展開になっていました。
その後は五関さんのベース用の楽譜を持って小刻みに乗る感じで執事佐久間くんでした。


八場 つかの間の休息
塚ちゃんドライブシーン。
黒いローラー椅子にハンドルというなんちゅーかシュールwな様子でw
革ジャン?ぽいなんかライダース的な衣装。
初日は首元に赤いスカーフ巻いてただてさくあべ。腰にスカーフななべ。
だったんだけど9日見たら、首元スカーフがあべさく、腰スカーフがだてなべになっていた。
そしてペアもあべさく、だてなべだからなんかグループ分け的な感じになったのかなあ??
ちょっとアクロアリ。
ふっかが塚ちゃんの連続バク転に合わせて旗くるくるさせてた。


五関さんのダンススタジオ。
岩橋くん大活躍!
その後あべさくだてなべも合流して、黒タンクにオレンジのタンク重ね着でダンス。


河合くんのツイストコーナー
ここはいわふか(と原くんとか森継とか色々)
河合と一緒にツイストするいわふか。真顔wwwwww
で、ツイストの河合に

(ひ∀か)<GOOD!!

って言うひかるに

(ふ∀か)<BAD!!

って言うふっか。

(ひ∀か)<GOOD!!

(ふ∀か)<BAD!!

(ひ∀か)<GOOD!!

(ふ∀か)<BAD!!

(ひ∀か)<GOOD!!

(ふ∀か)<BAD!!BAD!!BAD!!BAAAAAAAAAAAD!!

と喚くふっかw
大体大きな声出した時にふみきゅんに顔ぱーーーん!って叩かれてうるさい!って言われるんだけど。
なんでかいつも、口むにーってさせてんだけどちょいニヤニヤしてるのはなんで?w
どMすぎんだろw

で、なぜかスリッパを取り出すいわふか。

(ふ∀か)(い∀わ)<りぴーとあふたーみいいいい!!(もろ日本語発音w)

と言い、英単語を繰り返させてスリッパでパーン!ってふみきゅん叩くっていう流れ。
初日何言ってたか忘れた←
バナナ・アップル・ドラゴンフルーツだった気がする・・・

9日は
【エビ座9日】今日のお題は「ドッグ」「キャッツ」「アリゲーター」 
しきりに

(河∀合)<アリゲーターって何!? 

アリゲーターを気にする河合くん 
アリゲーターはワニです河合くん・・・alligatorです河合くん(笑) 
確かに犬・猫ときて次がワニw
ここは毎回変えてくるのかなー??



その後モンキース登場。
だてさくなべに半澤くんかな?



帰国の電報を持ってくるのは阿部執事。

(あ∀べ)<デボーゾン家の執事です 

(河∀合)<め〜!! 

(あ∀べ)<めぇ〜じゃない執事です。  

冷静なあべ ちゃんんんn


9日

(あ∀べ)<デボーゾン家の執事です! 

(河∀合)<めぇぇぇぇ 

(あ∀べ)<羊じゃなくて し!つ!じ!執事です。日本からの電報お持ちしました   

あべくん冷静いいいいいいいいあげいんw


で、最後にはっしーのコーナー(ねばまいそろ)
すのーまんいません。



九場 帰国
日本に帰国後。
いわふかTV記者役。
ひかるの3ピース><
グレーの3ピーススーツちょおおおおおおおおおおかっこいいいいいいいいいいいいいい
わああああああああああああああああああああああ
わああああああああああああああああああああ

すみません。取り乱しました。
ふっかさんは濃紺だか黒のスーツ。


十場 ウエスタンカーニバルの会場
ここはね!なべさくでスパイダースの「なんとなくなんとなく」を歌うの!
・・・すいません。話盛りました。
実際はなべが歌う横でなべにニコニコしたり一緒にアイコンしてノリノリで最後コーラスします佐久間くん。
最初なべが歌ってたから次のパート佐久間くんかなああああああああとワクテカしててたら、次もなべで。
えwwwちょwwwまさかwww
と思っていたら最後バックのコーラス隊と一緒に佐久間くんもコーラスし出して・・・
なんというコーラス隊のボス!!1!(メインコーラス?)
前にいる意味!!w
ってなりました。
でも格好が可愛いからいいや。
てかここあべちゃんいる??
ちょい不思議なんだよねー


十一場 ウエスタンカーニバルの楽屋
なんであべちゃんいるのか気になるのは実は楽屋シーンだとあべさくなべの3人なんだよね。
だからあれ〜?と思ったの。
で、3人だから・・・
なべが井上順だとして(歌う時も井上順とザ・スパイダースって紹介されるから)
佐久間くんはその横のメインってことは堺のまちゃあきさんですかね(笑)
だとしたら、歌い終わったらなべに「星3つです!!」位言って欲しいwwwwww
って無茶ですね^^^^^^^^^すいません^^^^^^^^
で、あべちゃんはその後の3人め・・・で、あべちゃんギターだし・・・で推測するとあべちゃんまさか・・・
ムッシュかまやつですかああああああああああああああああああああ
まじかあああああああああああああああああああああああ
(想像ですw)
井上さんの可能性もあるけど、ムッシュのほーが面白いからムッシュでw←
ムッシュあべちゃん☆


はい。また比較的どーでもいい妄想をしました。


十二場 ジャニーズのリサイタル
最後のうぉーきんですの登場。
が、謎の電飾に阻まれよく見えんwww
薄いブルーの爽やか系の衣装なのはここかな?
佐久間くん下手。
私上手側にいたのであんまり見えず。
目の前にひかるがいたのでひかる見てました。
センター上手にひかるで最上手がなべかな?
逆の下手側に佐久間くん。他わからない・・・安定の節穴(目の前の人と佐久間くんしかわからない病)
で、ひかる。
斜めに手を降ろす振りがあるじゃん。
ひかるは凄い丁寧で。ゆっくりなんだよね。
他の子よりもためて。腕を斜めに降ろすから見とれる。
一瞬振り遅れ!?って思う位ゆっくりなんだけど拍は間違ってないから意図的なんだなって思った。
で、その後楽しそうに手を前に出してフリフリしてて可愛いね!ってなる。
ええ結局ひかるには激甘です><www

どーでもいいけど以前、
ひかるに激尼
ってゆーひかるが可愛すぎて出家する勢いの誤変換したことを今お伝えしておきますね^^^^^^



で、1幕終了〜


2幕。

一場 フォーリーブス伝説
シーズン・オブ・ザ・サン
黄色に宮舘・深澤
紫に渡辺・阿部
赤に岩本
青に佐久間。
隊列ダンス。


急げ若者
同じ衣装で。
そして突然のカウアンソロ!!1!!www
これスタートの時、ペアになってポージングしてるんだけど。
佐久間くん半澤とペアだから背が全然違くて。
で、センターの方では、ひかると岩橋くんがお兄ちゃんと弟みたいになってたりw
9日の日は岩橋くんが全体重をかけてる拳をひかるが涼しい顔して受け止めてて。
凄い優しい顔でさああああああああああああ
何それ岩橋ずるいいいいいいいいいいいい
ってなりました><
あ。佐久間くん?佐久間くんは相変わらず半澤と凸凹コンビのポージングしてましたw可愛い←


つーかほんと凸凹すぎてさー
シーズン・オブ・ザ・サンでみんなが片手を斜め上にペアの人に差し出すポーズがあるんだけど(屋根っぽい形になる)
みんなはちゃんと手を合わせて「入」みたいな形になってんの。
でも佐久間半澤ペアは身長差ありまくりだから「八」みたいな。
正確に言うと佐久間くんの手が半澤の肘上位までしか届いてないんだけど><
なぜそこは半澤だったのかと小1時間さんちぇさんにお聞きしたく・・・
よりによってなぜ半澤くんである必要があったのかを是非問い詰めたく・・・

でもダンスはほんと綺麗にくるくるって回転したりしてかっこいい。


二場 少年隊物語
エビががしがし踊ります。
OH!でいわふか登場。
これがまたかっこいいんだ・・・
なんで6人で踊らせてくれないの・・・と思う位。
OH!踊ってるいわふかに嫉妬(笑)

【えび座初日】OH!はっしー歌のバックいわふか。かなりガシガシ。
私ふっかさんのあんなガシガシダンス久しぶりに見たですよ。。。
ひかるはポーズの留めが手先まで綺麗で見とれる・・・かっこいい・・・
【エビ座9日】OH!バク転、ひかるは片手バク転してた(((o(*゜▽゜*)o)))


ここはいわふかを見るシーン。
本当に今回のふっかはガシガシ系多いんだよね。見てると他の曲も。
ふっかってふわっと踊るイメージ(優しい言い方)が多かったからシャカリキにがっつり踊ってるーって久しぶりに思いました。
滝つば祭思い出した・・・
あの時もガシガシしてた記憶。
で、ひかるは本当にきちんと踊っていて。
私、ひかるは手を抜くと1番にバレる子だと思ってるんだけど。背が高くて手足が長いから。
それがピシッと決まった時は本当に見とれるよね。
アクロも綺麗に着地するし。
これはとてもいいいわふか。
だから6人で踊って←


三場 ABC-Z伝説
色々踊る←てきとーだなおいw
ここはオーデシーンが見どころなのかな?
サマリーの楽屋でABCに誰か加入させよう!というシーン。
初日はすのーまんの楽屋(当時はJrboysかw懐いw)であべが前の椅子に座っている佐久間くんの髪の毛いじる。
ほんとーにただの毛づくろいのあべさくw
その後あべさくで肩揉み合い。
あべくんが佐久間くんを。その後あべくんが佐久間くんの前に回り込んで座って肩揉んでもらってた

9日は
椅子を佐久間にどーぞ!って見せかけてクルッと椅子回転させて自分で座る阿部くんw
ちょーふふん顔で可愛かったし、佐久間くんも笑いながら、ええーってしててこれはいいあべさく*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*
その後佐久間くんに椅子を笑いながら譲る阿部くん。
椅子に座った佐久間くんを椅子ごと前後に揺らす阿部くん。これもいいあべ以下略
揺らし終わった阿部くん。
佐久間くんの前に座りこんで、肩揉んで?ってお願いする阿部くん。
肩揉む振りして阿部くんの首締めて阿部くんに怒られる佐久間くんw
あべさくは癒やし。

で、オーデションに指名で呼ばれるんだけど。

初日。
最初に「佐久間!」って呼ばなきゃいけなかったのに「渡辺!」って呼んじゃう塚ちゃん。
え!俺!って立ち上がるなべ。
「あ。やっぱり佐久間!」って言い直す塚ちゃんwww
で、佐久間くん呼びつけて「メルアド教えて!」って言って佐久間くんのメルアドゲットする塚ちゃん。
「佐久間のメルアドゲットー☆」って喜ぶ塚ちゃん。
ちげーだろ!って怒られる塚ちゃんw
その後もっかい「渡辺!」って呼ばれるなべ。

(な∀べ)<やっぱり俺だったんですね!

ってドヤ顔して中央で(さよならBOXの音で)ダンスするなべ。
河合に顔近づけすぎて顔パーンてされた後、とっつーに抱きつくなべ。
でもちょっと違うな・・・と言われるなべ。

(な∀べ)<なんでダメなんっthか!!!
(河∀合)<顔!
(な∀べ)<うぇぇぇぇぇぇえ!!

そのあと、なべの次に呼ばれた岩橋と扱いの差がありすぎるので

(な∀べ)<何この差!いや俺結構いけm・・・

と言いかけるも岩橋くんに引きずられ椅子に座らされ無所たちになだめられるなべw
が初日。


9日は、踊りながらふみきゅんに顔を近づけたら鼻にチュっとされるなべ。
薄笑いで踊りつつとっつーに抱きつくなべ。
最後に鼻を拭いて決めポーズのなべwww

で、やっぱり違うと言われるので

(な∀べ)<なんでダメなんっthか!!!
(河∀合)<鼻がしょっぱかった!!!!
(な∀べ)<うぇぇぇぇぇぇえ!!

wwwwwwww
汗かいてるからしゃーないwwwww

(河∀合)<お前のTシャツ気持ち悪いんだよ!なんだよそれ伸びてるじゃねーか

(な∀べ)<でもこれ着ないと渡辺のマルゲリータがこんにちは!しちゃうんで!!1!
(と、言って自分の胸元をくるくるさせる)

(河∀合)<おまえのそんなにでかいのか・・・

(な∀べ)<ご想像に!おまかせで!


・・・渡辺のマルゲリータってなんだよ・・・
ピザハットなのかドミノ・ピザなのか・・・サルバトーレ・・・ってそこじゃない。
そこじゃないよ私。落ち着いて。
なんでピザ基準なんだわたなべよ・・・

(な∀べ)<言わせてもらいますけど!!
(な∀べ)<河合くん静止画の帝王とか言ってますけど!俺だって結構イケメンなんですよ!!
(な∀べ)<今日から静止画の帝王はこのなべしょのものだ!

(河∀合)<誰だよなべしょって!松潤みたいに言うな!!

(な∀べ)<渡辺翔太ことなべしょ!!流行らせたいの!!
(定着させたいの!だったかも?ツイッターで見たらそんなレポを見たので・・・あやふやでごめん)

わたなぼくんは「なべしょ」呼び推奨のようです。
皆様事情ご賢察頂き、「なべしょ」呼びで宜しくお願い申し上げます。

というコーナーがエビ座の渡辺的ハイライト笑←
毎回ここは変えてくるのかなー
選ばれる人は同じなんだけどね。


で、はっしー選ばれて、色々あって(はしょった)ファイブスターやってぬるっとショータイムへ。
Jrコーナーもあるよー
すのーまんは「ブルドック」歌うよー
黒いマントをバッて取って、かっこよく歌い出すすのーまん。
かっこよ・・・か・・・


宮ちあんがさああああああああああああ
初日さあああああああああああああああ
バッて取って投げたらまさかの自分の頭に降ってくる悲劇www
なにそのコントwwwwwwwww
宮ちあんもびっくり、後ろのjrもびっくりwww
慌てて半澤が回収してたwwwwwww
宮ちあんの残念劇場2013(笑)


で、ブルドックは佐久間くんをお姫様抱っこしたあべくんが佐久間くんを腰のところでくるくる回すんだけどね。
あべくん細いからいくら佐久間くんが痩せててちっさくても結構辛そうなんだよね・・・
9日の日は佐久間くんの方から身体曲げてたし。
大丈夫かな・・・怪我しないでね二人とも><


Jrメドレーはすのでブルドック
→いわふか居残りBATMAN歌う。バック無所
→岩橋・宮近で仮面舞踏会。途中からあべさくなべだて(それと無所)
で進んでいきます。

BATMAN、階段が動きながらいわふか歌うんだけど、ひかるがちょーーー揺れる階段にびびっていた初日www
お・・・ぉぉおぅ!って感じでしがみついていて可愛かったんだけど、9日は既に慣れたのか足をがっつり開いて安定姿勢笑



Five Rings 佐久間くんが河合くんとこでなべがとっつー
だてが塚ちゃんとこでひかるがはっしーんとこ。
あべふかわからなかった・・・どこだろ・・・ 
(追記:佐久間河合・渡辺戸塚・宮舘塚田・岩本深澤橋本・阿部五関でした)
途中で前向いて踊るようになったのでわかりやすくなったね〜!
ここはみんなの筋肉がステキです。
肩甲骨というか肩の筋肉つーか。
みんな筋肉ついたね・・・昔ただのがりがりくんだったのに・・・
(そりゃ毎年毎年色々やってますからね)


最後、すのーまんはマイク使って。
岩本→阿部→渡辺→宮舘→佐久間→深澤の順で挨拶。
佐久間くんは側宙からのお辞儀。
センター下手側。
バックにSnowManの文字あり。
ここかなり長い時間取ってもらってて感動する!
で、1列になってすのーまん一斉に礼。
佐久間くん28番前。
なべがも少しセンター寄りかな?26番とか。その辺。
下手見てないから不明だけど、上手がふかなべさくなら下手はセンターからいわだてあべかなあ??
次回下手だから見てこよう。そうしよう。

で、エビちゃん出てきて(すのーまん左右にばらけて)みんなですたんだっぷからのねばまいらぶ。
でラスト。
佐久間くんは右手上げてくるくるって回転させて王子様お辞儀!(((o(*゚▽゚*)o)))
可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))
お疲れ様でした!!