滝沢歌舞伎 2013/4/28昼公演

そんなわけでさっくりとした感想みたいななにか。


◆佐久間くんのこと
初日、剣舞の最初を見逃していたので(目の前のひかる観てたw)今回はちゃんと観たよ(((o(*゚▽゚*)o)))
鳥屋揚幕(私あのシャ!カラン!って音が好きw)から、すたすたっと前だけを見て、花道のスッポン上で剣を構えて。
剣を振り上げて、佐久間くんとひかるが舞うのに併せて紫の布が1枚、また1枚落ちてく演出で。
いわさくが今年の滝沢演舞城の幕切してんだなーと思ってウルウルしました。今更w
(だったら初日見逃してんじゃねーよw的なねw)

剣・・・と言えば。殺陣。
2幕の殺陣さー
佐久間くんの構えが大体、刀が顔の横とかにあったんだよね(笑)
それなんていうアニメ動画wwwwwwwww
そんなに脇開いてたら剣道の先生に怒られるでwwwって位開いてた。
佐久間くんアニヲタだから形から入るのかなー
1回、ちょwwwそれじゃ戦えねーよwっていう向きに刀を構えてたからどうするのかな?と思ってたら、次の動作で持ち直してた(笑)
そんな刀の持ち方してるのって佐久間くんだけかなーと思ったら、あるシーンで他にも同じ持ち方してる子がいて。
おぉ!と思ったらあべちゃんだったwwwwww
あべさくwwwwwwwwww
しかもシンクロして、瞬間同じポーズしてたwwwww
可愛いねw←

あと。桟敷から見た佐久間くんの特記事項としては。
ついったにも書いたけど、紅葉狩の時に花道に座るスノーマンの後ろ姿が真正面だったの(桟敷に背を向けて座っていたから)
大体みんなつま先に体重かけてしゃがんでいるのに、佐久間くんだけバレエの3番の足のような・・・片足を後ろにずらす形で座ってて。
だからなのか?すごく安定してるんだよね座ってても。
凄くナチュラルに、すっと足を後ろにずらして綺麗に座る姿に、後姿綺麗だな・・・と。
他のすのーまんの座る姿に別に違和感あったわけじゃないけど。
その動作に感心しました。
私の中学校、礼法の時間がある学校で。
立ち座りの作法とか結構口うるさく言われてたからそういうの気になるのかも?
普通そんな座り方なんて観ないよねwマニアでごめん/(^o^)\

それと・・・真夜中のパン屋さん宣伝。
黒子の阿部くんが花道に出てきて、番宣しにきたなーと思ったら!
28日から、上手からパネルを持っただてさく江田林が出てきてwww
大パネルを高々と頭上に上げて、左右に大きく振ってまるでラウンドガールみたいでしたwww
腰めっちゃ捻ってたwww
しかもドヤ顔でwwwwwwwwww
ドヤ顔ラウンドガール\(^o^)/


◆ひかるくんのこと
ひかるがいけめん(((o(*゚▽゚*)o)))←
はいはい佐久間担落ち着いて\(^o^)/
なんかお友達から、岩本くん最近顔死んでるんで^^^^^^って聞いてたからお疲れなのかなーと思ってたんだけど、私が観た時は綺麗に踊ってた気がする。
ひかるくん手足長いから、ほんとふわん!って踊るよね。
ひかるは優雅型。
ふわん。しゅ。って感じ←感覚すぎるw
だから疲れてたりすると一気にヤル気ないように見えるんだなーとジャニワで発見しました( ・`,_ゝ・´)キリッ!!
余計なお世話でさーせん。
でも28日昼は可愛い顔で笑ってたし。
ふわっと優雅に踊っててよかった(((o(*゚▽゚*)o)))いいひかる(((o(*゚▽゚*)o)))

たーだーーーーーーー
「いつか」?かな?
左手を右頬(顔)横に持っていく振りみたいなのがあるんだけど。
佐久間くん越しに見えたひかるくんの振りがさー
凄いふわっと手先綺麗に伸ばして、頬横で止めるもんだから、なんかオネエみたいな形になってたwww
(手前の佐久間くんは頬越したところで止めてた)
ちょwwwwwww気をつけてええええええええええええ
「いつか」はみんなかっこいいのにひかるだけおねえええええええええええええ


◆わたなべくんのこと
ばかなべ祭だった\(^o^)/←
や。観てる方は楽しかったw
話題提供ありがとうわたなべくん☆
なんかあの日のなべは可愛かったなーーーっていう記憶しかない(笑)
以上!←


◆ふかさわくんのこと
花道に来る深澤くんめっちゃ観たよ。
2幕最後の死ぬシーン。迫真の演技のシーン。
花道入り口から這って、スッポンまで来なきゃいけないのにあれ結構手前で倒れるのね・・・
セリフ言いながら移動してるふっかさん観ながら、ドキドキしました。
無事スッポンまで来れるのおおおおおお>< って。
まあ26回やってるから、27回目も来るんですけどねw

あ。そう言えば影絵上手くなってたね!
初日観た時、あれwww何wwwっていうイキモノがいたけど今回は全部わかった(((o(*゚▽゚*)o)))
ウサギちょっと頭でかかったけど(笑)


◆みやだてくんのこと
宮ちあん安定感ぱない!
五右衛門の花道梯子を支える時、佐久間くんが支えてる後ろからひかるがその上の部分を支える為に手を伸ばしていて(別々の棒で)、その姿がまるで子どもを支えるお父さんのようでwひかるぱぱありがとう><
と、なってた後ろで宮ちあんは監督をしてらっしゃってて。
なぜか手首をぐるぐる回して何かを指示してらっしゃいました。
更に、タッキーがその梯子に登ってる最中、宮ちゃんのこぶしにぎゅって力が入ってるのがわかったw
えっと・・・宮ちあんまさか後ろからハンドパワー・・・?←

あとねーひかるが刀を花道から投げるシーン。
丁度、ひかるの肩越に宮ちあんが見えたの。
ひかるが呼吸を整えてるその先で、宮ちあんがひかるに向かって、力強く うん。 って頷いてるのが見えて。
うん。ってした後ひかるをまっすぐ見てて。
ひかるくんがその「うん。」の後3拍位で刀をすぱーーーんと綺麗に投げて、宮ちあんが綺麗にキャッチして。
(後ろから見ててもあ。投げるな。っていうのがわかる位の気合だったひかるくん)
キャッチした後もひかるを見て、「よし!」って感じでアイコンする姿がなんていうかもーーーーーーーー

本当にお父さん\(^o^)/

男前だね☆


◆あべくんのこと
あべくんが元気に踊ってたよー
しゃきしゃき。ちゃかちゃか。元気一杯だったよーーーーー
ふぃーりんぐっど?かな?←大体曲名うろ覚えw
みんながわちゃわちゃする曲!手拍子して客席盛り上げようとする曲。
桟敷って斜めから見る感じなので、どことなく傍観者・・・的な感じになるんだけど。
(というかあの曲1階センター以外は大体傍観者になりがち・・・)
一番手前の子がものっそ桟敷向きに煽ってくれてて。
最初気がつかなかったんだけど←佐久間くん見てたからw
一緒にいた子が気がついて教えてくれて。見たらあべくんがめっちゃ一生懸命桟敷向き(というか外向き?1〜6向き)に踊ってくれれて。
おおおおおおおおおおおおおおってなった。
おおおおおおおおおおあべちゃんんんんn優しいいいいいいいいいいいいいいい
あべくん天使かと思った^^^^^^^^^^^^^^^^
あべくん天使でいいよね^^^^^うんいいよ^^^^^^^^^



とか最後なぜかあべくん天使><で終わる佐久間担のブログ・・・w