滝沢歌舞伎 2012/4/8

初日に行ってきました(*´∀`*)
偶然にもお隣が顔見知りのお友達のお友達でびっくり!
(そしてお友達になってきた(((o(*゚▽゚*)o))))
そして前も後ろもお友達というお席での観劇で楽しかったです(*´∀`*)



さっそくですが歌舞伎のお話。
ざっくりでぼんやりのお話。


佐久間くんが4Dフライングしててちょおおおおおおおお感動した!びっくりした!
身体能力高い!
ちょっとぎこちなかったけど、それは回数こなせば慣れるんだろうな〜というレベルだったしね。
凄いね。
2幕は今年も五郎役だったわけだけど。
ストーリーが変わっていて、裏切って将門と対決するから最後の殺陣までいるようになっててよかった!(去年は2幕佐久間くん出てこなさすぎて主にひかるくん見てたからwんで出てきたなーと思ったら目が充血してたりして、なんでだwww的なね笑)

あと、1幕。
リベンジャーで踊りながら立ち位置を変えて移動するとき。
佐久間くん、珍しいことにピンスポが当たっている位置まで行けなかったのか、ピンスポが半身しか当たってなくて。
踊りながらピンスポ下に移動してた〜珍しいw
初日ならでは・・・って感じだな(笑)

滝白塗りの場面では上手のところで着物に着替えて、下手に移動してのえると遊んでる佐久間くん。
のえるにめっちゃ団扇扇がれてきゃー><ってなってて可愛かった(笑)

板を組み立てて滝が立つ技の時、最後まで板を支えるのが佐久間くんでした。

櫓お七で、今年も櫓に座って背筋技をしてる佐久間くん。
今年もやまりょと一緒に赤布をA列前まで引っ張っていって。戻すと同時に猛烈ダッシュで捌けたからあれ?と思っていたら。
次のタッキーがお琴を弾く場面の前にやまりょと佐久間くんのペアダンスが(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・
しかもなんかえろい(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・
刀(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・

最後のWITHLOVEで隣の神山先輩の背中にそっと手を回す佐久間くん可愛かった!


あ、佐久間くんの立ち位置的なお話ですが。
最初の通路登場はセンター下手側通路A列前でした。
んで、太鼓の時もそのセンター下手側通路を通って舞台に上がる(はず)
最後のWITHLOVEはセンター上手側通路延長線上かその前後らへんにいた気が(ただし私のところからは斜めだったので正確な席番号はわかりませんでした)
あと、踊りの立ち位置は色々(笑)←適当w


んでひかるくん。
重郷さんハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
そして、吉良さんハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
更に櫓お七で宮ちあんと一緒に黒子ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
ってハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!ってなってるのは「宮ちゃんと一緒(((o(*゚▽゚*)o)))」ってなってるひかるだけど笑
ひかるくん出世しまくり!!岩本担幸せ!
坊主のところは宮ちあんと一緒に坊主じゃなくて黒子的な和服の人!いけめん!

ひかるくん最初の通路登場はA列前の20・21番前でした。


なべちゃん。
最初の通路登場はA列前の22番らへん??目の前にいた気がする(私今日22番だったから)
なべは坊主もあり。
滝の白塗りの時は黒子(去年の松崎さん役)
団扇でタッキー扇がなきゃいけないのに、自分を扇いだり、その団扇でちびっこの踊りを応援したりしてた(笑)
最終的にタッキーに香水かけて、そのまま自分も一緒にかけて、首にこすりつけたりしてましたw
2幕は帝の使い的な人役。
と、おもいきや最後の殺陣では普通に混じっててびっくりしたわw
意外と出てる!


宮ちあん。
宮ちあん今回ひかると一緒のことが多かったです。
そしてセンター多め。結構目の前にいた。
櫓お七で、人形を操る際、だては人形に合わせて動いているんだけど、一緒にいるひかるは基本『静』の構えでそのコントラストが印象的でした。役割がはっきりしてるんだね。


あべくん。
阿部くんは1幕は浅野内匠頭
2幕は阿部清明でした。あべ繋がり?w
そうそう最後のWITHLOVEは22番前にいたよー。
私今日22番に座ったら延長線上にあべくんがまっすぐにいた!誰にも被らず。


ふっか。
ふっかね。1幕は見つけてたんだけど、2幕全然見つけられなくて・・・
終演後にお友達に「深澤くんは2幕どこにいたんだい??」と聞いたら『農民!』と言われました。
・・・すいません。仲田くんと勘違いしてました・・・
農民なら見てました。ばっさりやられる農民ちゃんですよね・・・
私相変わらず節穴の一族/(^o^)\絶望/(^o^)\
ふっかとふっか担の皆様すみません/(^o^)\


その他の件。
・始まる前(というかかなり前。1ヶ月くらい前)に『春の踊りはよーいやさ!』って桐山が言ったらどうしよう!私!笑う!と言っていたら、まさかのきりやんが「よーいやさ!」言ったので本当に笑いそうになりましたwwwwwwwwwごめんwwwwwwwあっくんwwwwって久しぶりにあっくんって呼んだわwwwwww

・ちびっこのWITHLOVE?浜松屋?の女形が全員「家政婦の三田」に出ているきいちゃんにしか見えない件/(^o^)\特に井上みずきくんが一番似ていると思う( ・`,_ゝ・´)キリッ!!相変わらず私ろくなこと考えてない( ・`,_ゝ・´)キリッ!!

女形のタッキーとちゅーしようとする重岡。タッキーの顔がおしげの2倍だった気がするのは気のせいですよね^^^^^^^^^^^^^

・大選抜なのが滝沢歌舞伎。今年はMADEの大河・とみけんくんが選抜されてました。納得の選抜。

・関西っこがめっちゃ頑張ってた。おねーさん感動した。「関西踊れないからなーwww」とか言っててごめんね。めっちゃ頑張ってたね。
・まあ噛みすぎだったけど(笑)
・でも今日も濱ちゃんは可愛かった(*´∀`*)なで肩(*´∀`*)