みんなクリエに来てクリエPART4 5/27・28(1部)・29@シアタークリエ

そんなわけで今年もみんなクリエに来てクリエに行ってきました。
27〜29日までまるっとメモ。
ざっくりとした覚書です。


みんなクリエに来てクリエPART4 5/27・5/28 1部 5/29@シアタークリエ



☆佐久間・宮舘・岩本・渡辺・阿部・深澤がついた曲
★真田・野澤がついた曲


☆孤独のRUNAWAY
☆Freedom
☆InaZuma☆Venus


幕が開いて、上手側に佐久間くん。
中央よりから渡辺・岩本・佐久間。
下手側は中央よりから宮舘・阿部・深澤。


みんな楽しそう!
っていうか渡辺くんのドヤ顔ビーナスwwwww
佐久間くんもドヤ顔ビーナスwwwww
INAZUMA☆Venus改めドヤ顔ビーナスになったんですね^^わかります^^
ひかるくんは優しいお顔でビーナスってたので、ひかるくんは微笑みビーナスでした☆


・Crush


☆6人紹介(12列前で紹介→上下通路通って舞台へ)
上手側で紹介は渡辺・岩本・佐久間。
下手側で紹介は宮舘・阿部・深澤。


お立台でSFポーズをするさくふか!可愛い!
その後それぞれ上手通路・下手通路を通って舞台へ。
その際通路側の人とタッチしてました。


・Bitter Moon(慎太郎+Jr.)
・1 For You(HHJ)
★Believe Your Smile(のんさな・12列前登場)
★Sheleter(さなソロ)
離さないで愛(のんソロ)


のんさな登場は12列お立ち台から。
最初上手お立ち台に真田、その後下手お立ち台からの通路通って舞台。
のんちゃんは逆。
のんちゃんは上手通路を通る際、左手でマイクを持っていたので通路横のファンにタッチをするのは右手だけでした。
左側のファンにもちゃんと右手でタッチしてで(つまり手がクロスしている状態)偉いなあと思いました。


シェルターと離さないで〜のバックはjrBOYSでした。
さなちあん今年もシェルター!


・LIPS(Jr.)
KFCコーナー(コント)


ちびっこに混じってしれっとinするのんさなwww
KFCがいつも「経営不振のコーナー」にしか聞こえなかったです(笑)


マルイチカラ(Jr.)
・D.N.A(岸+Jr.)
・Crazy Funky Down(Jr.)


DNA可愛い(*´∀`*)
いつかのだてさくの幻がwwwwwww


☆DISTANCE(6人)
青スーツが佐久間・岩本・宮舘。
赤スーツが渡部・阿部・深澤。
ふっかのロン宙からスタート。
そして珍しいフォーメーション。
佐久間トップからのいわだてバック。
更に6人で踊る時も佐久間ワントップからのフォーメーションでした。
でも佐久間トップの三角フォーメーションで一斉に踊る姿はちょおおおおおかっこよかった!
6人全員かっこよかった。゜(゜´Д`゜)゜。


(エビメドレー)
・Crazy accel
・Vanilla
・STAR SEEKER
・Hey!和

★MC


MCは色々エビ様が話してからの、のんさな呼び込みパターン。
さなちあんが不思議ちゃん爆発でなにより^^^^^^^


(と∀つ)「真田とかってドラゴンボール何世代!?」


(サ∀ナ)『あ、僕ポケモン世代なんで!!』


/(^o^)\さなちあんwwwwwwwwww


のんちゃんがクレイジーアクセル踊りたいっていう話。
さなちあんが歌って、のんちゃんが踊ったら?と言われ、さなちあん拒否。
なぜなら「歌詞がわからない」らしいwwwwww
そしたらお客さんから「鼻歌!」と言われたさなちあん。


(サ∀ナ)『鼻歌とか言うな!!111!』


/(^o^)\さなちあんwwwwwwwww
すかさずはっしーが「ダメ!さなぴー!」って。
はっしーいい子やな。゚(゚´Д`゚)゚。



去年PZになべふかが来なかった話。
野「深澤は河合くん好きなのに」
塚「世渡り上手パターンですね!」
真「後輩の株下げるのやめてください・・・」
橋「世渡り上手、塚ちゃんと同じだ!」
塚「なにそれ!言うからにエピソードがあるんだよね!?何がある!?」
橋「特にない。」


/(^o^)\はっしーwwwwwwwwwww


佐久間くんが台風アレルギーという話。
真「佐久間今日自分が台風アレルギーだってことをお母さんから知らされたらしいですよ」
真「あんた昔から台風が来ると体調悪くしてたのよーって」
野「のどが痛いって言ってました」


気圧に弱い子、佐久間くん。
お大事にね・・・






・世界が一つになるまで(Jr.+エビ)


・Tell Me Why(Jr.)
★to be'or not to be(のんさな)
・瞳のスクリーン(Jr.)
・新曲??(HHJ)
・勇気100%
(夜公演ではチビ達ここで終了。で、一旦幕。)


☆幕前ダンス(6人)
下手からふっかが(その後上手へ移動)
上手から佐久間くんが。
その後下手でだてなべ。
上手でひかるくん。
下手であべべ。
がそれぞれダンス。
ふっかだけ下手→上手中央に移動してくるのかな?
基本的に3:3で。
佐久間くんはポージングの際ふっかを笑わせたり、ひかるを見つめたりしてましたw
最終日はふっかのお腹押さえてたよ(笑)


(ジャズメドレー)
☆仮面舞踏会(河五塚+6人)
☆so young bluse(エビ+6人)
☆Be a man(エビ+6人)
☆BEAT MIND(エビ+6人)
幕が空いてテーブルとか椅子とかの小物アリ。
佐久間・岩本・深澤はそのまま上手側でダンス→3人でテーブルへ。
3人で腕突き出して、指パッチンからの腕相撲大会(笑)
1回戦は佐久間vs深澤。
まあふっかのドン勝ちですよねwwwわかりますwww
そして悔しそうな小芝居の佐久間くんw
2回戦は岩本vs深澤。
俄然ひかるくんを応援する佐久間くんw
露骨な態度でワロタ\(^o^)/
そしてひかるくんは涼しい顔でふっかを倒してました。
28日の昼は指1本でふっかを倒してたよ(oゝω・´)b


その後テーブルの上をごろんって佐久間くんが転がったり。
(そしてテーブルが傾いたりw)


ソーヤンとかBe a manとかダンスめっちゃかっこよかった!!
ジャズメドレーっていいね><
ちょおかっこいいね><
っていうか28日1部佐久間くんめっちゃべーってしてたよ><
なにそれ><犬?犬なの?暑かったの><
ってひょっとしてかっこつけでしょうか・・・
と謎な位、舌をお出しになられていらっしゃいました。
うーん。少しならいいんだけどあんなにたくさん出されるとどうしたのか心配になりますw


☆NEVER AGEIN(6人)
佐久間くんが下手端にいる曲。
というか、めっちゃ動く曲。
ねばあげ懐かしい!


☆ゲームコーナー
〜YOU達、意志の疎通は出来てるのか〜


ネバアゲから続けて。
というか曲終わりで突然始まるミニコーナー(笑)
司会は勿論とっつーです(oゝω・´)b


並び順は下手から
宮舘、深澤、阿部、岩本、佐久間、渡辺(戸塚)


回答は覚えている限り!
そしてリアルに書いてあるのを纏めただけ!
なので相変わらず雰囲気です・・・




27日
・お題「一番紳士的な人は?」
渡辺「あべ」
深澤「阿部」
宮舘「ひかる」
佐久間「ひかる(ハート)」
阿部「ひかる」
岩本「ふっか」


佐久間「俺のが年上なのに阿部の方が上に見られるんっすよ!」
と言う割りに答えが「ひかる」な佐久間クオリティ(笑)


・「寝起きの悪い人」
さく「ひかる(ハート)」
ひかる「me!!(ピースのマーク)」
渡辺「自分」
宮舘「ふっか」
深澤「翔太」
阿部「しょーた」


なべが寝ぐせなのに目つきが悪いと言われ「イメージが!!」というなべ(笑)
そしていつも同室のひかるくんを起してあげるだて。
更にふかなべにも起して!って言われて起してあげるだて。
スノーマンのめざまし時計。宮舘涼太(18)


・「綺麗好きな人」
全員一致で「しょーた」で罰ゲーム回避(初?)


27日の罰ゲームジュースはかなり不味いらしく(笑)
みんな体揺らしたり、ウロウロしたり。
佐久間くんはなぜかポールダンスよろしく、ポール掴んでクルクルしたりしてましたw
ひかるくんはめっちゃ渋い顔をして、とっつーに「歌舞伎役者みたいw」と言われ、2回目の罰ゲームの時は歌舞伎ポーズを取っていましたwwwさすがw
そういえば、答えを書く時にひかるくんだけ、ジャンピング座りをしていました。


28日1部 罰ゲームのジュースが赤いw
・「泣き虫のひと」
→全員一致でひかる。で、セーフ。とっつーが罰ゲーム
とっつー『俺の辞書にない味』と困惑(笑)


・「強がりなひと」
宮舘「ふっか」
深澤「翔太」
阿部「大介」
岩本「しょーた」
佐久間「ひかる(ハート)」
渡辺「さくま」
バラバラで罰ゲーム。
さくまくん大絶叫。
「ゆうきいいいいいいいいいいい」
佐久間くんはのんちゃんを「祐樹」呼びっと。めもめも(笑)
なべは「リンパ痛い・・・」
ひかるくん「あれだ!古い車のシートの味!」
wwwどんなwwwwwwwwwwwwww


・「がさつなひと」
渡辺「ふっか」
佐久間「たつや」
岩本「大介」
阿部「佐久間」
深澤「自分」
宮舘「りょうた」


佐久間くんはお財布とかを机の上にぼーーんって置くらしい。
そしてなべに「食べ残しを片付けない!ありえない!」と罵られるふっかあwwwwwww
結局罰ゲーム。みんな悶絶。
ひかるくん「あ!あれだ!後部座席の味!!」
wwwwwwwwww後部座席なんだwwwwwwwwwwwwwww


29日
・「ジャニーズの中で野球のピッチャーと言えば誰?」
→全員一致で亀梨


宮「亀梨くんやったよ!!」
宮「亀梨くんの事語るなら2時間コースです」
戸「今日は時間ないから20秒でまとめて」
宮「とにかくカッコイイんです!」
深「はい!次いきましょー」
wwwwwwwwwwwwww


・「この中で一番女の子にモテそうなのは誰?」
宮舘「ひかる」
深澤「翔太」
岩本「翔太」
阿部「なべしょ」
佐久間「ひかる」
渡辺「ふっか」


渡辺「何か欲しいもんある?あとで俺んとこ来てw」
だていわあべ「よっしゃ!!」
wwwwwwwwwwww


佐久間「ひかるはーかっこいいけど、可愛いんすよ!」
うん。なんかガチぽくてイラっとするね☆
気のせいかなハハハハハハハハハハ(死んだ目で)


・「一番アクロバットが得意なのは誰?」
宮舘「佐久間」
佐久間「my」
他「涼太」


ああああああああああああああああああ
佐久間くんは
I My Me Mine
からやり直してきて><早くやり直してきて><
中学1年からやり直して><
大学生大丈夫か><


結局オーラスも罰ゲーム(笑)
透明の一見普通の水・・・
なんだけど、みんな汗だくw
お水をみんなで回し飲みしてました。
佐久間くん「次!俺!俺!俺!」って騒ぎすぎw
のんちゃん特製ジュース相当辛いみたいでした・・・


意思疎通のコーナーのまとめ
佐久間くんはひかるの名前の後ろにハートをつけるのがデフォ




・五関ピエロダンス→A.B.C-Zダンス
☆僕らLOVE & PEACE
途中から、正面の階段上でイニシャルパーカー着て登場!
楽しそうに踊ってました。
でも台風アレルギーの最終日は肩で息してたりして若干辛そうでした。


・Dream〜五つの願い〜


−挨拶 −


・EC
☆Daybreaker
ここでやっと8人が揃いました。
他は2:6に分かれてた〜
佐久間くんは基本的に上手螺旋階段上からスタート。
アンコはファンサタイム&自由時間(笑)


上手がごちゃごちゃしていてひかるくんにぶつかってしまったあべべ。
ごめんね><って謝るあべべ。
いたーい><ってしょぼーんってするひかる。
そのひかるの頭をなでる佐久間くん・・・という構図が。
ひかるくん頭を下げてるんだけど、佐久間くんの腕は伸び切ってました\(^o^)/


あと、ここで初めてさなちあんと出会う佐久間くんw
2人で肩を組んでぴょんぴょんしたりしてました。
あら仲良しさん(*´∀`*)


オーラスかな?
なべふかにはっしーがキャッキャしている時に佐久間くんも混じりに行き。
4人でキャッキャしていてきゃわんわでした。
楽しそうでいいなああああああああああああ


最後の挨拶時はふっかと山亮の真似をしていることが多かった佐久間くん。
SFコンビ改め、山亮の真似コンビ(笑)
佐久間くんのダメ出し厳しいwwwwww




★WEC(幕前エビ・のんさな挨拶29日のみ)
来年もやりたいです!とエビ様。
台風来てますが気をつけて!なのんさな。
この後、野球大会でまーす!とのことでした。





今年もクリエお疲れ様でした!