滝沢歌舞伎 こどもの日特別公演5/5 夜公演@日生劇場

そんなわけで滝沢歌舞伎のこどもの日公演。
ラストに行ってきました。


2幕を中心にざっくりとした感想です。
1幕は細かくではなくトピックスだけ。
1曲1曲書いてるとどこそこの佐久間くんのステップが〜とか言い出しかねないのでw
そして曲目とか曲順とか間違ってたらすみません。




滝沢歌舞伎 こどもの日特別公演 5/5 夜公演@日生劇場




◆1幕
1幕はいつも通り〜
この回は最初で最後の上手サブセンでの参加だったので色々いつもと景色が違ってびっくり!
まずA列前の整列。
スノーマンの横にはMADのおにーさん達がいたのね!
知らんかった!池たんとかいたー!


佐久間くんはこどもの日最終公演ってことで結構ダンスに気合が入っていた。と思う(笑)
色んなダンスがキメキメで(*´∀`*)
どのダンスもめっちゃかっこよかった!
そしてアクロも打点ちょおおおおおお高くて!すっげー!って。


ちなみに口上は
さなが「ハッピー・サナピー俺サナピー」
のんが「やっぱこれだね〜すのーまんののっぽ!」
でした。
で、ニカから続いた『○○を生贄にして「(自分の名前)」を召還!』シリーズ。
MADの松崎さんが
『会場の皆さんを生け贄に松崎祐介を召喚!』
と言い、佐久間くん大爆笑wwwwwww
ってゆーかまつぅよ、会場の皆さんを生贄にしたら召還されてもYOU1人だよ?と思ったんですが(笑)


リベンジャー。
本日もなべと仲良くシャドーボクシング
の、横をひかるが素通りwwwwww


坊主。
登場のシーンでひかるくんがめっちゃ千ちゃんの頭に顔を近づけて登場してきた。
が、千ちゃん気がつかずwwwひかる残念www
そしてなんでかだてのんできゃっきゃしておった。
最終的にひかるくんにはたかれるだてw
そのイライラをのんにぶつけるだてw
だて大人気ですねwww




◆2幕
2幕は曲順にいきまーす!


☆時間旅行
岸太郎丸が出てきて、将門様の「この天下俺がもらった〜!」からの小芝居コントw
上下の舞台では通常公演の時の農民ズがおろおろしてます。
ス農民ズは下手でおろおろしながら、微妙に遊んでいるっていうねwww
で、将門様が完全にスナックのカラオケで歌っているていの「時間旅行」(笑)
将門様途中でノリノリになってマイクをびろーーんって口から離したりして遊んでましたw


で、最初のサビ終わりでわらわら出てくるコスプレ軍団。
上手からは女子高生の辰巳くんとチャラ男のひかるカップルが客席を写メw
最終的には2人で写メwらぶらぶー!
佐久間くんは下手の方から保父さんの富岡くんにあやされながらはいはいしてくる赤ちゃんwww
ロンパース・・・のような・・・ネグリジェのようなwww
そして毎回途中でさなちゃん侍に斬りつけられるっていうwww
さなちあん楽しそうねwww
もっと穏やかにあやしてwwwww
その後宇宙人の松崎さんに色々絡まれ。
最終的にカンチョウされるっていうwwwちょwwwじゃにーずwwwww
ただの小学生wwwwww
松崎さんから逃れたら今度は松本くんの爽やかサッカー選手がボールで佐久間くんをあやしてくれます。
たまにボールと間違って蹴られます(爆)
お 気 を つ け て ! !
そして必死にハイハイで富岡保父さんについていく佐久間くん。
クマのぬいぐるみに必死です。
で、最終的に上手花道に到着して、富岡保父さんときゃっきゃ遊んでいる佐久間くんを自転車でひこうとする福田蕎麦店w
ぎゃああああって感じで富岡保父さんに助けを求めて富岡保父さんが「頼みますよーダメですよー」と蕎麦屋に交渉。
している後ろで大きい×を手で作ったり、泣いたりするべいびーだいすけ。
可愛いけど、なんとなく狙いすぎててあんまり高まらない・・・と思ったのは内緒ですが、わーるどわいどうぇっぶで大公開しておきますネ☆
最終的に曲終わりにセットに手をついてドヤ顔で終了してましたwwwwww
くまを隣に置いてwwwwwww
ベイビードヤ顔自重wwwwwwwwwwwww
そーいやさながめっちゃ笑顔で殺陣の練習してた。
なぜか江田坊主を斬りつけていたwwwww
ちょwww坊主は大事に><殺生禁止><←



☆山手線外回り
そのままの格好でみんなで電車ごっこよろしく舞台上を1列でくるくる。
っていうか前の人の肩に手を乗せて、完全にフォークダンスのようwww
スノーマンのコスプレは
さくまべいびー
渡辺医者
阿部学者
宮舘警官
岩本チャラ男
深澤ピザ店
野澤レゲエ
真田侍
だったはず。ふっかが自信ない(ヽ´ω`)
渡辺くんは夜のお医者さんですね^^わかります^^
舞台上をみんなでくるくるして、最終的にさくまくん上手花道入口でサビダンス。
お隣はチャラ男なひかる。
2人で腕組んで、桟敷の人に「(終わんない)終点な〜い!」って指を振り振りしてたんだけど。
ひかるはちゃんと桟敷向きなのにさくまくんてばひかるの顔見てるっていうねwwwwwww
ちょwwwただの岩本担wwwwwwww
落ち着いてwwwwwwww
でもここの佐久間くんの(ひかるくんに向ける)笑顔がちょおおおお可愛かった!
めっちゃキャッキャしてた!
きゃわゆうううううううううううううう(壊れたw)


☆滝様挨拶
☆仮面VTR(河合とキスマイ@日生劇場ロビー)
タッキーのご挨拶からの仮面VTR。
これは去年と同じ手法?
去年見てないからわかりません(笑)


☆愛世界
滝翼コンに似たような演出からスタート。
佐久間くんは中央上手寄り後ろでポーズからのダンス。
一旦捌けて、さなのんからの6人。
佐久間くんは上段セット上手寄りでダンス。
セット上で一旦停止するシーンがあるんだけど、最終公演は出血大サービスなのか半分位ジャケットを脱いでいた。
なぜwwwwwwwwwwwwwww
そんなにセクシーアピールせんでもwwwwwwwwww
私のジャニ嫌いの友達が見たら
『脱ぐなら脱ぐ!着るなら着る!どっちかにする!111!』
って怒り出すよw*1
で、下に降りてきて、上手寄りでダンス。
愛世界はやっぱかっこいいね〜(*´∀`*)


☆テンション〜Try Again
テンション好き〜
でもみんな踊ってなくて残念〜


☆滝沢連合(愛・革命)
のんさなのみ参加。
最初あれ?なべ?と思ったら池たんだった。
うっかり☆薄顔トラップ☆
さながめっちゃ張り切ってセリフを言っていた。
本当に張り切りすぎていた。
なんか目がキラキラしていた(笑)


☆Jealous Train(ヤラソロ)
だてなべにこいちぃ><から始まる物語〜
てかヤラソロすのーまんなの!!びっくり!!
でも本当にこれもかっこよかった。
滝バックとはまたダンスの種類が違うよね。
みんな一生懸命ヤラについていこうって感じがあるし。
がっつりアクロもやって、かっこよく終わってた><
上体反らしが結構好き(笑)


☆花華
岸くんと千ちゃんという異色シンメでダンス。
ほんと岸くん可愛いわあああああああああああ
てか岸くんほんとさなちあんに似てるわああああああ


☆タキレンジャー(夢物語イントロ)
はい。みんな大好きTAKIレンジャー!
さなのんは顔出しで悪者軍団で、他スノーマンはショッカー(笑)
スノーマンショッカー久しぶり☆
佐久間くんはわかりやすいなあ(笑)
あとひかるくんもなんとなくわかった。
佐久間くんは最初の登場の時は上手通路一番最後で剣を持ってるショッカー。
ぴょこぴょこ跳ねてきゃわ(目と鼻と口しか出てないけどw)
ブラックヤラレンジャーを作るときになぜかさなとかときゃっきゃする佐久間ショッカー
ここだか忘れたけど、さなが佐久間ショッカーに寄りかかりながら、佐久間ショッカーの腹を斬りつけていたwww
ちょっとwwwさなちあんwww仲間を斬らないでwwwww
あとはひかるショッカーと同じポーズをとってみたり。
でもひかるショッカーは片足上げがつらいらしく、プルプルしていたがw
のんちゃんのところへ行き、無駄に何かをアピールして一緒に作業をしてみたりとかしてましたw
そうそう球入れの籠も持ってたー!
これは上手はあべさくなのかな?
さくまくんのべつまくなしに球を配っていたが、最終的に自分でがっつり球入れしていたwww
ずるいwwwwwwww
そうそうふぁいやびが流れたら頭ぐるぐるする佐久間ショッカーでした。


☆YOUやっちゃいなよ(こども舞台乗せ)
TAKIレンジャー後は子ども達とダンスする為に1階通路に出てくるスノーマン。
さくまくん基本ウロウロするだけだった気が?
そして気がついたらちゃっかり山りょの隣をキープして山りょをあやす佐久間くん。
嬉しそうだなwおいw


愛はタカラモノ(こどもたちとダンシング〜)
お友達のお子さん達が舞台に上がったそうなんですが。
凄いひかるくんが優しかったよって!!
色んな子に「大丈夫?もう少し前行っても大丈夫だよ」とか声かけたらしい。
ひかるくん優しいいいいいいいいいいいときめくうううううううううううう


あ、佐久間くんは基本的に山本くんにつきっきりでしたw
べったり(笑)
山本くんをあやす役(笑)
最後客席通って帰る時も山本くんのコントw*2にがっつり乗っかってました(笑)
(た∀き)『山本だけ今日で千秋楽な〜!お疲れ〜』
と言われる山りょ。
生声で「いや明日もきますよ!!!」と言う山りょ。
・・・いや明日は休演日だから落ち着いてwwwwww


☆勇気100%〜Can do!Can go!
井上瑞樹くんが可愛い!
てか3日はバク転3回やってたのに最終公演は1回だけだった・・・
疲れちゃったのかな・・・
お疲れ様><


愛はタカラモノ
さなのんはセンターで。
他すのーまんは上下花道で。
上手客席側から、深澤・佐久間・阿部。
下手客席側から、岩本・宮舘・渡辺
佐久間くんがひかると一緒に踊っててきゃわきゃわでした。
めっちゃ振り合わせしてニコニコなの!
対面なのにいいいいいいいいいいいいい
ちなみに翼バックと滝バックの踊りを交互に配置してました。


☆きまぐれJET
行ってきまーす!キッカケで客席降りなスノーマン。
最上手側通路A列らへんに阿部、G列らへんに佐久間、L列辺りに深澤、逆の中央上手側通路(28-29通路)のG列辺りに野澤・・・かな?
残りはマドのお兄さんだった気が・・・
下手側は見てないのでわからないけど、岩本・宮舘・渡辺・真田だったようです。
客席に降りてきた佐久間くんめーーちゃノリノリで!
ノリノリで気まぐれってたあ可愛い可愛い可愛いry
阿部に向かってニコって笑ったり、対面にいるのんにニコってしてました。


☆ダメ
その場でダメに。
これもノリノリ。でニコニコ。
ふっかに向かってニコニコ。
にこにこ佐久間くんハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!


Ho!サマー
イントロで移動。一旦後ろ通路に行ってから中央上手通路G列付近。
下手向きにダンシング。
ここもかなりノリノリでお客さんを煽ってました(*´∀`*)


☆夢物語
その場で今度は上手向きに。
対面ののんとニコニコ降り合せ!
ニコニコしてるんだけど、ちょいちょいドヤ顔の佐久間くんwwwww
ちょwwwドヤってるwwwwwww
ふふん顔してるwwwwwww
曲終わりで通路からのステージから捌け。


☆Taste me
MADEがステージをアクロしながら登場。
スノーマンはいません。


☆シャララ
途中から佐久間くん上手側に登場〜!
輪になるときもめーーちゃみんなと顔を見合わせてニコニコ。
テンション高すぎ(笑)
途中で落ちてくる大量の紙ふぶきの雪にはしゃぐjr達。
紙吹雪を掴んで色んな人にかけたり、ぶつけたりしてました。


☆with Love
さくまくんは『バイバイ』の最後のイの下棒部分一番手前。
わかりにくい説明ですみません。
とりあえず一番客席に近い部分にいました。


☆ラブスパイラル
最終公演だけ、withloveで幕が降りずにタッキーが
「あれ?身体が勝手に・・・あれ・・・」
と手を横に振る仕草で(笑)
そしてラブスパが流れるというwww


さくまくんは上手でふっかやあべべときゃっきゃしてました。
途中スノプリに絡んだり、雪撒き散らしたりして遊んでたらどっか行った/(^o^)\
とか思ってたらちゃっかり中央下手寄りのさなちあんのところに行って肩くんでぴょんぴょんしてたwww
そ・・・そんなところにwww
さなさく仲良しすぎるだろwww
上手下手無視wwwwwwww
でも楽しそうで何より^^^^^^^^^^^





そんな感じでこどもの日最終公演はみんな楽しそうで観に行ってよかったな!って思いました。



千秋楽まであと4公演。
最後まで楽しんでやりきって欲しいなあ(*´∀`*)
こどもの日特別公演お疲れ様でした!

*1:ジャニ嫌いな理由の1つが衣装を半端に着るからなんだってw

*2:タッキー大好きなちびっこという設定