滝沢歌舞伎 4/12@日生劇場


今年も歌舞伎に行ってきました。
っていうか毎年歌舞伎は新年度のあれこれに巻き込まれているのであまり参加はできません。
って今年もあんまり見れません。゜(゜´Д`゜)゜。
次回は子どもの日公演の予定〜
多分通常公演2・こどもの日公演2かな??


なので、記憶間違いとかありまくりんぐだと思われますのでご注意を☆




そうそう。震災応援メッセージということで、会場に直筆のメッセがありました。
スノーマンは

真田 「ひとりじゃない」
野澤 「おれらがいる!」
佐久間「思いやり」
宮舘 「大丈夫だよ」
岩本 「キズナを大切に」
深澤 「皆で1つに」
渡辺 「みんなでのりきろう!!」
阿部未記入


でした。
岩館が隣同士でさらに2人だけペン一緒っていうwww
ひかるの宮ちあん担っぷりまじやばぱねえwww


そして阿部くんが不在だった12日公演の感想です。
相変わらずレポではありません。あしからず☆






滝沢歌舞伎 4/12 夜公演 @日生劇場



・今年もA列前にずら〜っと並ぶjrたち
・目の前になべ ってことは渡辺くんは27番前
・なべの左隣*1がひかるくんだったのでひかるくんは多分25番
・さくまくんはなべの右隣*2だったから28・29通路上
・あべべが入ると変わるのかな??
・ひかるくんの隣は・・・のん??のんの隣がさな?
・その辺はよーわかりません
・春の踊りはよ〜いやさ〜 は今年も健在
・だてさく櫓の上ダンスも健在
・一切目を合わせない殺伐も健在
・でもダンスが揃っているだてさくクオリティも健在(笑)
・そうだねそうそうこれがだてさくだねwwwと安心のおねーさん
・いにしえは結構最後までいる系
・でものんさな捌ける系
・口上はさなのんだけ
・真田「カキピー・サナピー・俺さなぴー!真田佑馬!」
・・・・うん。さなちあん落ち着いて><どんだけさなぴー推しwwwwww
・のん「100%勇気!野澤祐樹!」
・佐久間くんは後ろでちょこんと座っているだけで口上はいいません残念
「乱」
・なんかまあ色々滝ちゃんが早着替えしたりくるくるしたり・・・してると・・・
・さくまくん黒のお着物着て殺陣
・動きが相変わらず早いです(笑)
・ここはひかるくんとシンメだったかな??
新撰組にはのんさなふかいわ?
・水色の法被を着てます(よく時代劇の新撰組で見るやつw)
・そうこうしているうちにキリシタンの話に・・・
・さくまくんしれっと登場するから見逃しがちwwwwwww
・でも、だてと小芝居してました
・だて佐久間の肩に手を置く→佐久間手を払う
・・・・いつもの光景ですね^^わかります^^^^^^^^^
・んで、ばっさり切られて倒れる佐久間くん(セリの上左部分辺り)
・最後にふらふら捌けていく佐久間くんは左側の一番客席寄り
・さくまくんはけちゃうんんだあああああああああああ(そりゃ斬られてるからな)と思っていたら・・・
・Σ(; ・`д・´)Σ(; ・`д・´)Σ(; ・`д・´)
・滝ちゃんが小林幸子とジュディオング足して2で割らずに仲良く紅白出ちゃった><的な衣装でフライングwwwwwwww
・こりなんぞwwwwwwwwwww
・これはとてもいい1人紅白^^^^^^^^^^^
・どうやら白鷺の化身のようですが・・・
・滝ちゃんの中では「白鷺」=幸子ってことで宜しいか^^^^^^
浅野内匠頭がさなちあん
・さなちあん演技派><
・胸をがっと開いて自害・・・
・と思ったらなぜか福ちゃんに斬られるさなちあんwww
・ばっさーと華麗に・・・切れず(笑)
・福ちゃんさなちあんを刀で刺したwwwwww
・押し出したwwwwwwwww(多分刀が服に引っかかったぽい)
・さなちあん一瞬「え!?」って顔をするもすぐに戻って演技
・で、大石シーン
・佐久間くんはここで白装束で登場
・がっつり滝ちゃんに刺される役
・その後は扇子持って登場して、通路登場?
・さくまくんは14-15通路C列横で一旦停止
・仮面
・さくまくんはアクロでくるくる
・んで、ダンスダンスダンス
・あべべがいないからか?さなさくペア
・Σ(; ・`д・´)佐久間くんの股下くぐるさなちあんwww
・つらいwwwwwwwwww
・どうしても前のフォーメーションからの繋ぎで後ろの背の高い方が前にいる人の股下くぐることになるんだろうけどそれにしてもwwwwwwwww
・仮面は最後まで残って(シンメはふっか?)、捌け
・変面太鼓は今年もやらっちのドンガラガッシャーンぎゃー!みたいなw
・佐久間くんは昨年と変わらず最後に下手花道になべと
・のんさなはずーっと出てるらしいですが、どこにいるのかはわかりません/(^o^)\
・リベンジャー
・リベンジャー好きいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
・佐久間くんくるくるしてダンス
・なんていうかかっこいいダンスっていいよねええええええええ
・ここは佐久間くんしか見てないので他の人全然見れてません
・私の滝ちゃん出てた?(全然中央にいたよ?落ち着いて)
滝沢歌舞伎
・少年たちが綺麗な棒でおねーさん涙w
・特にれいあくん「い〜た〜い〜」
・どんだけ棒読みなんwwwwwwwww
娘道成寺には佐久間くん不在
・あべべとの関係なのかはわかりません
・12日はひたすらひかるくんはだてを見てました
・ちょwwwただの宮ちあん担落ち着いてwww
・のんは優しい微笑みを讃えていましたが、心の中で何を思っていたのかは謎ですw
・そーいやのんさなが滝ちゃんに頭なでなでしてもらってたーいいなー私も三(/ ^^)/←オマエはいいだろw
・櫓お七
・さくまくんのあっくろ!あっくろ!
・ってことでアクロで登場の佐久間くん
・って髪の毛しばってるうううううううううううううう
・ハーフアップにしてるうううううううううううううう
・左右の横の髪の毛を後ろでくくってるううううううう
・なんでえええええええええええ
・そんなに髪の毛長くないじゃないwwwwwww
・とか思いつつ。
・ハーフアップよりピン留めのがもえる><とか思ったり(個人的に)
・でも私も似たような髪形だったので自担とお揃い><ってことで(oゝω・´)b ←
・赤布びろろーーんは今年も佐久間くんと・・・やま・・・
・ってええええええええみやだてええええええええええええええ
・殺伐赤布ktkr!!
・一切目を合わせない殺伐
・でも揃っているだてさくクオリティ
・そうだねそうそうこれがだてさくだねwwwと安心のおねーさん
・と、1幕で2回目の感想(笑)
・どうやら山亮の回とだてさくの回があるようです
・てかこの回はやまりょはお七に不在でした
・その代わりひかるくんが頑張ってた><ひかるもえる><推せる><
・ってオマエは大体ひかるだったらなんでも推してんじゃねーかっていうねw
・土蜘蛛
・今年は紅葉じゃなくて刀になって登場シーンも増えてました(*´∀`*)
・きゃわきゃわあああああああああああ
・てかやらっちバックって珍しい〜
・んで、最後は上手の方でくるくる回る
・・・・何かに似てるな・・・
・Σ(; ・`д・´) ワンコが自分のしっぽにじゃれてくるくるしてるのに似てるんだ!!
・という位必死にくるくる回ってました(笑)
・そして2幕へ・・・
・佐久間くん2幕は今年も五郎さんです∩>ω<∩
・でも上手花道で言うセリフがなくなってました∩>ω<∩←顔文字おかしいだろw
・なんかね〜去年よりもセリフも仕草もほっっんと成長してておねーさん涙。゚(゚´Д`゚)゚。
・ちょっとした仕草にまで気を配ってて。゚(゚´Д`゚)゚。
・太郎丸は岸くんでした〜
・岸くんてさなちあん顔だよね〜似てるよね〜
・んでひかるくんが兼盛><ひかる萌えるおせる><ってだからオマエは以下略
・なべは兵士の役もやってたのかな?
・でも農民ズにもいるなべちあんmj強火><
・って強火の意味わかんないですけどもw
・農民はだてなべふか
・あべくんも復帰したら農民ズかな?
・ミスス農民ズ
・・・・くだらないこと言ってすみませんでした
・のんさなは千賀くん率いる窃盗団の役
・っていうか千ちゃんあなたほんとどこの南蛮渡来人wwwwww
・派手なフランシスコザビエルwwwwwww
・とか思いましたが口には出しませんでした
・ワールドワイドウェッブに書いてるけど☆
・のんちゃんの簪が気になりました
・ちょおお乙女 おとめん><
・さなちあんはなんか少し前の渋谷とかにいそうな感じ
・やまんば的なwwwwwって少しどころか結構古いっていうねw
・捨十はニカちゃん
・・・・なんというか完全に突っ張りハイスクールろけんろー!な世界w
・いいリーゼントですね^^^^^^^的な(笑)
・去年の河合捨十とはいでたちから全然違うニカ十でした
・戦いの兵士はスノーマンからだてなべいわふか
・ひかるくんがさあああああああああああああああああああああああ
・3・4回位斬られてるんだけど普通に復活するのwwwwwww
・ちょwwwオマエ今滝ちゃんに斬られたのに普通wwwwwww
・・・・ひかるくん不死身mjやばぱねえ><ってことで宜しいか(笑)
・戦うシーンではのんさなに見せ場
・(サ∀ナ)「オマエら腐ってる!腐ってるんだよ!」
・さすがさなちあん金八チルドレン>< ←そういうこと?w
・今年も滝ちゃんは紙吹雪に埋もれますwith千ちゃん
・WITHLOVE
・滝ちゃんからのご挨拶
・滝ちゃんいけめん∩>ω<∩
・その後、jrが登場
・すのーまんはのんさなが来て、左右から他メンが登場
・佐久間くん上手側
・WITHLOVEの時佐久間くんのセンター寄りの空間が若干空いていたのでそこにあべくんなのかな?と推測
・今年もニコニコ佐久間くん(*´∀`*)
・人文字は「E」の真ん中横棒部分
・で、三方礼
・綺麗にご挨拶してました(*´∀`*)
・ニコニコのまま、後ろに向かって走って閉幕
・お疲れ様でした!



そして阿部くんも無事復活したようで何よりです。
次回は8人揃ったスノーマンが見れる(*´∀`*) 楽しみです。

*1:客席から見て

*2:客席から見てその2