新春滝沢革命 2月5日 千秋楽公演


千秋楽おめでとうございます。
1ヶ月と6日間お疲れ様でした。
楽しくてステキな舞台ありがとう


と、言うわけで革命が終わっちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。
大好きな革命いいいいいいいいいいい。゚(゚´Д`゚)゚。
今年の革命、改悪って言ってたけど、内容よりもなによりもすのーまんが楽しそうでなによりでした。
予定より・・・2公演増えたけどw満足(*´∀`*)


ってことで滝沢革命の千秋楽行ってきたー!
最後だからだらだら感想と余計な話。時系列。




滝沢革命千秋楽公演



・第一幕

◆第一景 OP


・OVERTURE
舞台上では「おーーー!」の掛け声あり。
まぁさくまくん参加してませんけどね(゜σё`)*1
そんな通路のさくまくん。
本日もすたすた佐久間くん。
千秋楽なのでやる気ですね^^わかります^^


・MASK
・「2人の夜」
わああああああああああみんなやる気いいいいいいいいいい
一斉にくるっとして、がしがし。


・水と龍のショー
みんなやる気なので、手が(笑)
そして水もいつもより大きめwwwww
更にJACのお兄さん龍いつもより振り回しすぎwwwwwww




◆第二景 父を探して、伝説の世界へ(森の海賊)


・革命OVERTURE
舞台上の揺れはやっぱり他より若干早いさくまくん。
最後の方でひかるくんとにやにや。
ステップもスティック捌きもやる気あるうううううううううう
ってやる気ない時ってあんまり私は見たことないかも(笑)




◆第四景 竜宮城


・水底への誘い〜浦島太郎
♪むっかし〜むっかし〜うっらしっまは〜 部分の真田くんが超絶張り切っていていた(笑)
ここで張り切らなくてもwwwと思ったwww


「ようこそ!たこざわさま!」のkazukiyoが超絶浮かれていた。
「支配人の錦鯉数の子です!!1!」
「今日で夜の竜宮城は締めますが、ご希望があれば来年も開けます!!11!」
「来年も竜宮城開けますよね?来年スケジュール開けて待ってます><」
「僕も来年のスケジュール開けておかなくっちゃ><」


・「テンション」
さくまくんご機嫌でピルエット
さくまくんご機嫌でロボットダンス
さくまくんご機嫌で腕ぶんぶん
なべとじゃんけん!じゃんけんぽん!
最後にできてよかったね(笑)
ご機嫌なのでハイジャンプではける×2
舞台袖近くでタイミング計るさくまくん(笑)
タイミング合って嬉しそうに袖にはけるさくまくん
途中でだてなべだけ最初に出てくる部分ではなべが舞台袖で待機してるのが見えて。
見てる時は前から2つ目の幕の後ろから見てたのにいきなり袖に引っ込んだなーと思ったら3番目の幕の裏から登場w
なんでwwwwww*2
さくまくんは舞台袖で誰かに向かってにこにこしててきゃわきゃわ(´艸`)


・ウォーターワールド
ここはさなはし観察。
はっしーが姫のワイヤーをつけて肩ぽんぽんってするとこが毎回もえだった><
はっしーできるこ><もえ><はしもとおせる>< ←
さなが女性ダンサーさんとにこっと微笑んでいた。
去年は目線すら合わせられなかった*3のにいいいいいいいい
そしてドヤ顔www

・「DEEP」〜マジックコーナー
さくまくん出てないのでひかるくん見学。
今日は下手で近いおひゃっほい!の方向で。
とりあえずサビの部分では、ひかるくんに焦点をあわせつつ、ふかなべなめる感じで*4
なべは今日もいけめそな顔で指をくるくるしてて。
ひかるくんは今日はめっちゃにこにこで。
サビのところは何回もふっかあと目を合わせてにこにこ。
縦1列になるところではひかるくんがだてさまの髪の毛ぽんぽん。
ひかるくん嬉しそう^^


マジックコーナーでは、なべはまだDEEPの余韻を引きずっているのか♪こ〜の愛は深い〜よ♪部分(だよね?)の振り*5を・・・
あれは無意識なのですか^^まだDEEPってたかったの^^
ひかるくんは、手をウネウネさせてた。


・「ミラクルワールド」
今日は最初に幕がついていた。27日だけだったのかなあ幕が最初からなかったの・・・


幕の話は置いといて(笑)
さかさっくんは本日もご機嫌で。ご機嫌で可愛くってさああああああああああああああ
口ずさみながら手でリズムをとってにっこにこ。


そしてはっしーがとってもきゃわでした^^
ラストだからみんな濡れまくってました^^
たままも濡れてあらめずらしい(笑)
はっしーに至っては吹き上がるお水をぱちゃぱちゃしてました(´艸`)
しゃらら〜しゃらら〜と歌いながら水遊びするはっしーはかわいいのうかわいいのう


秀明を普通に呼びにきた北山みっくんに向かって「オマエはなんで普通に来たんだ」と責める秀明とkazukiyo。
しかもkazukiyo、今野くん連れて「俺らは先にはけよう!そうしよう!」と逃走w
みっくん困って『ひ〜で〜あ〜き〜』(詩吟風に)
最終的に『勘定奉行に〜お任せあれ〜』(OBCのCM)のマネ(笑)




◆第五景 かぐや姫伝説(光る竹林)

・光る竹林
・枯葉の影
下手だったから色々被るかなあああああああああしょぼん
と思ってたら意外と被らなかった!!ステキ!最後にがっつり見れた(´艸`)
flyfly〜の手をふわぁって左右の上ってやる手が好き><
感想の群舞は言わずもがな好きだし><
あとはやっぱ♪大空を〜 の首のライン><
さなを飛び越す時にいくぞ><って感じの顔も好き><


今年の1番の踊りドコだったよねえええええええええええええええ


・月の場所〜ジュピター
白馬に乗っている真田くん。いつも思うんだけどなんでサブリナ丈??(笑)
人生の時に白馬に乗っているきすまいはっしーは普通丈だよね??
さな足が長いってことでよろしいか><




◆第六景 嵐の中の海賊


・「ONE NIGHT」
やっぱり手の動きが綺麗。
ひかるくんと隣同士だから2人して綺麗><*6




◆第七景 最後の決戦


ショスタコビッチ「革命」
水カーテンでめっちゃ濡れるさくまくん。
隣のひかるくんは逆に前に出ててそんなに濡れてないw
びっちょびちょのまんま花道入口にくるさくまくん。
うわぁぁぁマジ濡れてるううううううううううううう
と思った瞬間、顔をぷるぷるぷるってして水を払うさくまくん。
わんこかwwwwwwww
そして払った水がぶわーーーっと飛んでいた(笑)
さくまくん顔振りすぎwwwww
dgsks顔を振って水を払っても、つーーーーって滴るさくま汁*7
滴りすぎて最初イヤモニの線??って思う位滴っていた。
髪の毛にも水滴がついていてきらっきらしていた。


・決戦
すたすた歩いて舞台後方の定位置へ。
柱にもたれるさくまくん。
柱にもたれて「おれかっこいいだろ><」的なさくまくんw
柱にもたれて、ふいっと流し目さくまくん。
さっと身をひるがえすさくまくん。
・・・まだそっちに敵来てないから落ち着いて>< ←
『うりゃー!』って言ってかっこよくジャンプ。
楽ももちろん姫に押されて、刺されるさくまくん。
刺された後、最後舞台袖までちゃんと演技のさくまくん。
(たまに袖に行く前に元気に走り出してたからw)


そういえばひかるくんが剣持って座ってるのかっこよかったなあああああああああ


・一騎打ち
はい本日もあっさり\(^o^)/靴のうら白\(^o^)/←関係ないw
最後だから色んな人、見たよ。
ひかるくんは結構あっさりばっさりやられていた。
なべが結構ばっさりやられていた。
でもやっぱり一番かっこよく切られるのはふっかあだと思った。ふっかあずるい>< ←


どうでもいいけど*8、最後青春の小箱を人の手が持っているのが気になる。
どうしてそこ人力なんだwwwwww


そしてタッキーがkazukiyoと決戦してる最中に舞台袖を薄ピンクのタオルを腰巻きにして上半身裸で通る渡辺翔太(17)
ちょwwwなにその「あー1幕終わったぜーコーラ飲みたい」みたいなけだるい雰囲気><www
(未成年なのでビールじゃなくてコーラでw)
なべの前にも上半身裸の薄ピンクのタオルを首にかけてる子がいました。これは誰だったんだろう??
なべよりでかかったからひかるくんらへん??





第二幕


◆第一景 廃虚A


・オープニング
・手紙
・革命(ピアノ〜パイプオルガン)


しょっぱなの滝フライングのキャッチをしているのが横尾さんだった。
知らんかった!!黒い布を頭から被っているからスタッフかと思ったら横尾さんwwwww
そしてほたるシーンでほたるを食べて☆というちび滝wちび滝むちゃぶりw
そして食べる滝wさすがたきー><
でも同様したのか、大きいほたるさんを舞台奥側に落としてしまいスタッフが拾いに行く場面もwww
滝ちゃん(ノ∀`)


・In The Dark
今日もふっかあとアイコンしながら。
がっしがしとスリラー。


最後に千賀マイケルが『タッキー大好きだー!』*9




◆第ニ景 夢物語

・OVERTURE
ここでもかけごえあり。
っていうか、滝ってば最初の幕が降りる直前に*10セリフ全部言えなくて
「2010年、あの頃が一番た・・・あ、終わっちゃったwww」
って(笑)
んもうgdgdg(笑)


・ラリー 他
基本的に笑顔でダンス。
ムーディーな曲ではのんのんとアイコンしてにやにや。
なべにもにやにや。
♪え・い・え・ん〜であべをぱーーーん!


Love is the miracle、移動の時なべとにやにや。
上手組とすれ違う時にのんを覗き込んでにこっ。
上手に行ったら、ひかるくんと振り合わせ。
肩ぽんぽんってして、腕曲げたり、2人で一緒の踊りしてにこにこ。
そのまま中央に移動して、ひかるくんと肩くんでダンス。
アクロはふっかあとタイミング合わせてくるくるくるっと。
最後のキメポーズは結構ふんわり着地。


・革命バンジー




◆第三景 廃墟B


・タイムカプセル
ねえwww下手花道組、花道袖から覗きすぎwwwwwww
タイミング見てるんだろうけど(笑)どんだけ覗くんwwwって感じで早い段階からめっちゃ花道袖から見てました。
さくまくん最後、左上見てふっってするのは癖なのですか(笑)


・We are all alone
消える魔球は荒川区の神田さんから伝授されたものらしいbykazukiyo
ちなみに荒川区の神田さんは『あらかんさん』と呼ばれていたらしい。
ボールネタは千秋楽なのでおいおいwwwな感じで(笑)
比率で言うと・・・って比率はいらんだろ!的な。


・愛・革命〜エンディングVer.
・革命フィナーレ(カーテンコール)
えびが全員揃ったよ(*´∀`*)
すのーまん、踊りがしがし。
お盆が回転してる最中にさくまくんなべとアイコンしてにこにこ。
2人でアイコンしながらダンス。
なべがご機嫌でさっくん見てるうううううう><




◆SHOWTIME


・ヒカリひとつ
水がいつもより高い気がする(笑)
最後のキスマイと滝が舞台最前部で横一列になって『何を照らしてくれるだろ〜』辺りの口の前辺りから手を前に押し出していく振りの時千ちゃんが口に人差し指を当てて、その形(人差し指チューw)から自然に手を押し出していた。
千ちゃんすげええええええええキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー


・悪い男
じんじん!の振りのはっしーがはりきりすぎワラタ\(^o^)/
どんだけじんじん!ってしたいのワラタ\(^o^)/
はっしーは最後だから頑張る><が丸見えで可愛いですね^^

・仮面舞踏会
ねえkazukiyo自重wwwkazukiyo愉快www


・シャララ
下手から出てきてのアクロ。
めーーーちゃ打点が高くて(*´∀`*)
今日1の高さでときめくうううううう高まる><
ひかるくんとにこにこ。なべともにこにこ。
中央に出てくる時、ドヤ顔のさくまくん。
うんうんかっこいいよ>< ←沸いたw
花道に出る前に、ぴっってひかるくんに指差し。
花道に出たらずーっとなべとアイコンしてにこにこ。
なべもずーっとにこにこしてくれてなべさくかわいいいいいいいいいいいい


・epilogue
階段上だけど、がしがし。
そしてタッキーフライングの時は微笑み。わああああああかわいいいいいねええええええええ
お辞儀も微笑みながら。
やだもうほんとにお疲れ様でした><


・カーテンコール
滝が赤いスーツにお着替え。
で、すのーまん+後藤→女性ダンサー→JAE→青木さん?→Gロケ?*11→えび→きすまいの順で紹介&ご挨拶。


すのーまんエピの白衣装で。並び順よくわかんないけど(おい!)
下手側←後藤?阿部?宮舘・深澤・真田・野澤・岩本・渡辺・佐久間→上手側
代表してさなが挨拶。
「去年に続いて出演させていただいたのですが、去年初めてセリフ貰って嬉しかったです。」
「今年も去年以上に頑張りました。」
「皆さんが優しく温かく接してくれて嬉しかったです」
「未熟者ですが、これからもミススノーマン全員頑張っていきますので宜しくお願いします」
的な挨拶*12
みなさんが優しく〜の時に滝に『誰が一番優しかった?』って聞かれて、さなじらしながらw「んー誰だったっけかなー・・・滝沢君ですね!(笑顔)」って。
さなどSwww
大きなステージの中央に並ぶ白タキシード8人。゚(゚´Д`゚)゚。
大きくなって。゚(゚´Д`゚)゚。
みんないい笑顔。゚(゚´Д`゚)゚。
そういえば、みすすのーまん全員で〜部分でみんな一礼したんだけど、1人礼しなかった子がいて、なんで!?と思ったらゴトゥーさんだった(笑)
そりゃそうだwすのーまんじゃないもんねwごめんねゴトゥーさん。


んで、すのーまんそのままの状態で舞台後ろに下がって待機。
で、どんどん紹介されて前や後ろにどんどん人が溜まっていくんだけど、意外とさくまくん余裕で見えた(´艸`) 被らず見えた(´艸`)
笑っててきゃわきゃわ。
森光子さんの『終わるだなんて寂しい〜』に超絶笑顔のさくまくん(*´∀`*)


えびはマイクを下から大きく振りかぶって渡す仕様(笑)
最後が橋本な!って言われて中央のはっしー「あ。最後ですねさいごー』なはっしー
ってゆーか『橋本、サブリーダーだもんな!』って言われてたけどサブてw
そして「タッキー凄いな〜って見てました><」なはっしー
オマエは客か!と滝に怒られるはっしー(笑)
そうそう塚ちゃんが話長いと怒られてました(oゝω・´)b  
dgsks怒られても話続ける塚ちゃんwww
そして『キチャッタ☆』な五関さま(笑)


キスマイはみっくんが「北山革命に来てくれてありがとうございます」と言ったら速攻滝に突っ込まれ。
今野くんに負けっぱなしの北山革命だったらしい。
あと印象に残っているのは千ちゃん。千ちゃんの衣装は『ネットオークションで8000円』だったと(oゝω・´)b
自腹wwwつーか落札てwwwwww
楽天には売ってなかったんですか><
って言うか絶対中野のブロードウェイにもっと安くあったと思うんですけど><*13


そんな話をしている最中もさくまくんにこにこで。
めっちゃ可愛いハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!
話す人の方をちゃんと見てて礼儀正しいいいいいいいいいい
ふっかあもにこにこしながら話を聞いてて*14
さなも目をきらっきらさせてて。
kazukiyoの話に笑ういわさく(*´Д`)ハァハァ(*´Д`)/lァ/lァ(*` Д´)//ア//ア!!:.` ;:.・∵ ゜ д:.` ;:・
kazukiyoありがとうううううううううううううううううううううううう


そんなkazukiyoは『SHOCK止めて、まだ革命やっちゃおうか!滝沢が光一説得して、オレが植草説得するから!』とwww
『植草だったらあっさり「いーよ」って言っちゃいそうなのが怖い』ともwww
確かに、「はー?いいんじゃないのー?オレそっちのが楽だしーゲームできるしー」とか言いそうwwwかっちゃんwww


最後にみんなでお辞儀して幕。




・カーテンコール2回目

1回目のカーテンコールの状態で板付登場。
みんなにこにこ。
みんな1礼して幕。




そんなこんなで1ヶ月と6日間、計50公演の革命が終わっちゃいました。
ほんと寂しいいいいいいいいいいいいいいいいいい
私、革命厨だからさーもう1年の頑張り全部出した感じだよううううううううううううう


ってことで暫く冬眠(笑)
春はまったりで行きます。
去年よりペース落ちるかな*15
暫くはリア充とか仕事充とかしてきます ノシ


新年から楽しかった(*´∀`*)
遊んでくれたお友達のみなさんありがとうございました。
また遊んで下さい。




そして、新春滝沢革命・新春人生革命出演者の皆様。
みすすのーまんの皆様、さくまだいすけくん。
お疲れ様でした。
ステキな舞台ありがとうございました。
また次回楽しみにしてます。



千秋楽おめでとうございました。

*1:通路の人だからスタンバイでいないはず

*2:多分3番目からだと舞台が見えにくくてタイミングがわかりにくいのかな?

*3:と思う。そんなに見てないから微妙だけどw

*4:表現が悪いw

*5:そんなの関係ねー!の振りw

*6:いわさく好き自重w

*7:汁って言わない!

*8:どうでもいい割りにいつも気になっていたんだけど

*9:好きだーと「スリラー」同じ発音でw

*10:尺が足りなくなって

*11:この辺の順番曖昧

*12:完全にうろ覚えですいません

*13:そういう話ではないw

*14:つかニコニコつーかたまににやにやw

*15:去年もそんなハイペースではなかったけど