不滅の10日間ライブ KAT-TUN TOKYO DOME総括


なんやらバタバタで色々なものを溜めまくってます(ヽ´ω`)
とりあえずこれでカツコン関係は終了!なので落ち着くはず!


バトン頂いてたり(本当に遅くなってすみません!)、拍手コメント頂いていたりするのでそちらはまた別記事でさせて頂こうと思います。


ってことで長いですが総括。
そしてメモを一切取らないので、かなーり曖昧な部分が多くて(ヽ´ω`)
ドームだと全体が見れないので、本当に雰囲気だけで書いててごめんなさい。
多分「違うし!」ってことがあるかもです(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)(ヽ´ω`)



カツコン曲順感想!
細かい感想ではなくざくっとした全体像で!
☆マークがMSMがついていた曲です。


・オープニング映像
オープニング映像よりも何よりも慎ちゃんの指揮がwwwww
慎ちゃん指揮者><
慎ちゃんタッキーの後継者!!!1!とテンションが上がりました(笑)
今年どんだけ指揮棒オシwwwwww


☆RESCUE
Jrマンションに釘付けでした。
ねえ結局KAT-TUNはどうやって登場したのかな^^全然知らない^^


☆ONE DROP
さっくんがとってもアゴ上げ気味に踊ってた印象(笑)
そしてさっくんの下の段にいたのんのんがぎゅーぎゅーだった印象www
さっくんのお隣ってさとしゅん??
ちなみに左隣はわかりません!1!11!(そしてさっくんも別に絡んでなかった)


・LIPS
エビキスメンがだだーっと外周を駆け抜ける記憶。
キスマイはローラーだからいいよね^^
Σ(; ・`д・´) キスマイのローラーはドームで便利ってことかあああああああ


・メンバー挨拶
よく覚えてない(笑)何見てたんだろう・・・


☆喜びの歌
挨拶途中くらいからメインステから外周へ。さっくんは上手→下手へ。
MSMは半分づつにわかれて、上手組・下手組。バクステで交差してた。
基本的に煽り担当。
上手側組は上手中央で一旦停止して、煽り(下手側も逆サイで同じ)


☆Keep the Faith
メインステに戻ってダンス。
ステージサイドの横長マンション上で
下手:あべ なべ いわ のん さく
上手:さな ふか だて いっき
の割り振りだったはず。


・DON'T U EVER STOP
エビキスとMADかな?
基本的に踊っていたので*1あまり記憶になし・・・


・White X'mas
ちょwww季節外れすぎるwwwwww
でも綺麗な演出でした。
外周にMADEがいた気がする・・・不安だけども・・・


☆SADISTIC LOVE
お馴染みの赤黒基調の衣装。
つーかのんのんはいつもの赤黒ボーダー半袖衣装・・・
ボーダーと言えばのんのんといっき!!111!ですよね^^わかります^^
ここのダンスはちょいちょいエロダン?セクシーポーズが入ってたような。
おねーさん薄笑いで正直すまんかったっっ
舞台装置が邪魔なのでMSMあんまり見れなかったんだけど*2
さなぶがセットを動かしたあと、固定する為に安全装置?*3を足でガシッっと押しててかっこよかった!ってばばあどこ見てんだよ!って話。


・1582(カメソロ)
かめたそが和服で出てキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ってかめたそこの路線好きなんねえええええええええ
キスマイが般若のお面を取る場面があったんだけど、千ちゃんに夢中でした☆
なんか生えていない触角(@コンバット)が見えたような気がした!111!1*4

亀梨先生が傘に乗って、噴水の上に吊るされる演出にはびっくりしました。
ああああああ子どもの頃ちょっとやってみたいって思ったよね^^的な(笑)

花道にいるMADEがムチムチしてた記憶 


☆PIERROT(聖ソロ)

♪DISURBIN ME PIERROTじゃねえよ!!11!1!

完全にミススノはピエロでしたがなにか^^
完全にピエロの衣装でしたけどなにか^^
こーきちゃんはピエロじゃないかも知れないけど、雪だるま達はピエロだったよ!11!

な曲(笑)
太鼓どんどこ。太鼓ずんどこ*5
いっきの太鼓が激しすぎた(笑)
さっくんの太鼓は常に微妙にズレてた*6
なべたそは軽やかに。ふふ〜ん♪的な(笑)
中央にいただてのんさなあべはあんまり見れなかったのが残念。
(佐久間のいらち顔に夢中でした)


☆WIND(田口ソロ)
青い爽やかな衣装で外周登場。
さっくんといっきは下手から出てきて、下手中央(アリCとDの間位)の外周で2人でダンス。
下手のバクステ寄りにだてのん。
上手は・・・見てないので不明(ヽ´ω`)

タップぽいステップと手の振りがちょおおおおおきゃわでした(*´∀`*)
いっきと一緒だからさっくんもにこにこしてたし!
これ立ち位置だったから正面から見れたの!ぐへへへへへへ(落ち着いて!)

で、途中からバクステに集合してみんなで青と白の布がついた棒を持ってくるくるくるくる。
さっくん小道具苦手なのさっくんwwwww
と微笑ましくなるコーナーでした。


・バンジーコーナー
「要救助者発見!111!」
って一番救助しなきゃいけないのは中丸兄さんだった罠\(^o^)/
私が見た時は
18日 →高度を下げて・・・落ちたwww
20日 →飛びませんでした(笑)
21日 →なぜか上田くんが飛んだwwwしかもめっちゃ回転しながら(笑)
だったような??・・・って記憶にないのかい!的な・・・ね。


・真夜中のシャドーボーイ(JUMPメン)
18日はバクステにミススノがいた気がするけど、他の日はいなかったような??
なんでだああああああああああああああ
ちなみに私が出会った(笑)JUMPメン
18日 →八乙女
20日 →高木
21日 →裕翔


・Why did you go ? (ゆまたん)
ゆまたんと愉快な仲間達。
(中学生とか高校生無所とかライオンズとか慎ちゃんズとかBIとか)
ゆまたんアップになった時、目が赤くてさ〜
おねーさんまた不憫萌えしちゃうところでした・・・
ってゆまたんだいじょぶゆまたん・・・
ちなみにこれ、冬のJUMP大阪で歌った歌だとゆま担友達が言ってました。
どーでもいいけど、高田少年が相変わらずべろんべろんなダンスでおねーさん安心>< ←


☆Peak
これは言わずもがな、なべさないっき組に夢中でした。
さっくんもキャワだったんだけどね〜
特に「gotta get up gotta get up」部分の振りのさっくんが大好きです!
でもエアギター組はもーーーと大好きです(笑)

エアギター組はさ〜
エアギターをバケツリレーみたいに
はい!はい!はい!はい!
ってテンポよく渡していって、必ずとみけん前でいっきがコネタしてたの(´艸`)
で、とみけんが毎回Σ(; ・`д・´)俺にはこないのかああああああってなっててキャワキャワ

多分このカツコンで1年分(いや数年分)位とみけんとTJ見た(笑)

そーいや
「遠〜くから見るとTJって水嶋ヒロみたいだね」
って友達に言ったら、
水嶋ヒロに朝昼晩100万回づつ謝って』
って怒られた\(^o^)/


・Jumpin'up
勿論ミススノ版の振り付けで勝手に踊っておきました(oゝω・´)b


ノーマター・マター
外周・・・というか地面を練り歩くミススノ他jr達。
歩くだけで大変そうだ。
ミススノは黄色衣装だった気がする〜
ピースするさっくんきゃわああああああああ ←最終的にそこ着地(笑)


<MC>


・LOVE
センターステージで半円セットがぐわああああってなって、噴水が上がる曲がこれだっけか?
アルバム聞いてないからイマイチ曲名がわかんない ←最低


・WATER DANCE
水の演出のやつ??


☆Moon
ゴンドラ3つ。
藤ヶ谷・北山組(不安)
ライオンズ組(もっと不安)
ミススノ組
に別れて上下してたよーな。
ミススノは白い着物を着てました。
丈は各々バラバラで(笑)
帯もきちんと巻いてる子もいればびろーんと出してる子もいたり。
命綱を前面に出してる子もいたりwwwwwの曲。


<Jrコーナー>
・Vanilla(ABC-Z)
Zが頑張ってるな〜という曲。


・FIREBEAT(キスマイ)
頭ぐるぐるですよね>< わかります><
いつもの派手なジャージ衣装(笑)
(キスマイコーリングの衣装)


☆RealFace
あぁ懐かしいリアフェ・・・
余計な記憶が甦ります(苦笑)


<日替わりコーナー>
18日はじゅんのりんプロデュースで
・サムライラブアタック
・青天の霹靂
・オリジナルブルー
・Crazy Love

晴天の霹靂いいいいいいいいいいい(*´∀`*)モエ


20日は亀梨プロデュースで
I LIKE IT
離さないで愛
GOLD
YOU

YOUとI Like itにはテンションが上がった!
I Like itと言えば私の中では海賊コン!
ABCJrに夢中だった海賊コン(笑)
ニカブームがピークでした。可愛かったなああああニカ千コンビ!
でもI Like itの記憶はなぜか藤ヶ谷なんですけども。
藤ヶ谷さんのI Like it大好きでした。


21日は 中丸プロデュースで
NEVER AGAIN
MY WEATHER
ピカピカ?
MY ANGEL,YOU ARE ANGEL

マイエンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
マイエンのさっくんがちょおおおおおおお素敵でした。
だいすけだいすきもっとおどって>< www

つかじんじんネバアゲの歌詞間違えんなしwwwww


☆グロリア☆ツキノミチ
jrマンション再び?だっけ?
この辺あんまり記憶にない(爆)
けど、赤衣装の子と白衣装の子がくるくる変わる演出のJrマンションがあったはず。
最初白衣装の子が踊ってて、後ろの子が一生懸命黒い布で自分隠してて(笑)
で、入れ替わって赤衣装組がダンス。
最終的にはみんなでダンスだったような。
白衣装の子はなぜか青いバトンのようなものを持って踊ってた。

Jrマンション再びはここだったかは不明・・・すいません。
でもミススノは出てた記憶。


・花の舞う街(上田ソロ)
ピアノソロ、最初聞いた時、Merry Christmas Mr.Lawrenceかと思った(笑)
若干旋律(と展開)が似てて。
アレンジ?って思ったけど、何回か聞いたら微妙に違うのね(笑)
水と光の演出が凄かったです。


☆WHITE WORLD(中丸ソロ)
センステ下で小さく身体を丸めて待機するミススノがキャワ!←まずそっからモエなのかよ!
あべいきだけMADEと一緒にメインにいるんだけどね。
白衣装(ズボンとベスト)に黒シャツ。更に赤い衣装(早着替え用)を下に着てたのでズボンがパンパンでしたwww
ここのだてさま、毎回なぜか黒シャツがズボンから出ちゃってて。
そしてズボンが下がってきてて。
走ってくとき必ず腰を押さえてた印象。
たまにさっくんもズボンが下がってて・・・あらやださっくんそこは腰パン禁止><www

メインステに戻って、衣装を変えてダンス。
さっくん白い人を渡す役だったので最初はダンスなし。
みんなに隠れて、後ろ向いて白い人を微調整してたり(笑)
で、中丸の肩に白い人の手を置く際にいつも眉間にシワを寄せる佐久間。
またも湧き出る小道具嫌いなのか疑惑www

最後にV字ポジで踊るミススノMADE達がかっこよかった!ほんとかっこよかった!
ありがとう中丸くんんんんんんんんんんn


・Wonder(仁ソロ)(feat.クリスタル・ケイ)
とりあえずクリスタルケイ映像に釘付けでさーせん。
でもこの曲好きー!


・メンバー紹介〜対決コーナー
えーっととりあえず久しぶりに見た田中のコントが相変わらず田中クオリティ(笑)
久しぶりに山田と対決してみてよと思いましたです。はい。
フライング対決のじんじんがとっても吊るされてる感満載で微笑ましい。
空中戦でカメに勝てるわけないじゃないwwwとか思ってさーせん。
だって亀梨くんはジャニーズの空中担当上位3名の中の1人だから!11!1!
(ちなみに他は松潤とタッキーね(oゝω・´)b )


・WILDS OF MY HEART
懐かしい!
これ聞くとああカツコン終わるんだなあああって(笑)
完全にパブロフの犬wwwww


☆NEIRO
なぜか18日からミススノ達も登場したNEIRO
でもかっこいいんだこれが。
特にひかるくん>< ←だからどこ見てんの!佐久間どうした!
♪ネイロ〜
っていう部分の振り(耳に手を当てて手を伸ばす)が可愛かったです。

最後の特効に驚くJrキャワ!


<アンコール>
・SHE SAID...
カツ達はなんか車に乗って登場してたよね??


☆Peacefuldays
基本メインステの住人のJr達。
Jr同士でわちゃわちゃしてるの見るのが大好きです( ・`,_ゝ・´)キリッ!!
さっくんお疲れモードだったけど大丈夫www
意外と高校生無所属とも交流してんだねミススノ。

最後は「Mis Snowman」として紹介もされて何よりでした。



何はともあれ8日間連続ドーム公演お疲れ様でした!

*1:誰がって私が笑

*2:MSMはセット動かしてたから

*3:固定バーみたいなの

*4:落ち着いて!

*5:主にずんどこは佐久間のみ

*6:そしてチッって顔する佐久間www