じゃんぷこんれぽ@名古屋

レポ書いた!頑張った!途中で昼寝した!年賀状できてない!ダメじゃん!
なのにレポ書いた!
やっぱりダメじゃん!
残念な大人じゃん!
って残念なのはいまさら\(^o^)/やっほい!



Hey!Say!JUMP CONCERT08-09@名古屋日本ガイシホール 12/27・28

とりあえずジュニボが出てた曲と気がついたことのある曲のみのレポ!



・UMP
今回バクステ寄りからとメインステ寄りからとさっくんをにらにら見てきました。
まずUMPで元気にステージから飛び出してきたさっくん
元気よく踊りだすさっくん
・・・佐久間マジ自重!!!!1!!!!
何そのUMP(笑)
さっくんがフラワーロック2.0に見えて仕方ありませんでした(笑)
元気に独特の佐久間節炸裂!!11!!!!!!
でもニコニコしててさっくんきゃわんわ\(^o^)/
さっくんは動いてると本当にキャワですね!11!!!


・ドリカム→メンバー紹介
位置を若干変えて、ドリカム。
勿論のりのりさっくん
その勢いでメンバー紹介も行くので勿論のりのり。
ちょっとは落ち着いて?(笑)←ツンデレでさーせん


・YourSeed
この曲は踊るんだから><
と思ってたら途中からジュニボが。
こ・・・これは悩む!!!!!!!!←踊るか見るかを(笑)
結局踊りながら見たわけですが。
見まくったわけですが。
キメの時にさっくんがふっかと笑い合ってました。
さっくん生きてるだけでマジキャワンワ\(^o^)/ ←だまって?


・ワンダートレイン
で、ちねのバックにつく阿部・佐久間。
あべさくシンメはおねーさんの大好物です!11!
例えダンスレベルが違っても(爆)
ってあべりょも結構頑張ってきてるんだけどね〜


・山田様のソロ。
センターステージがセリ上がって、そこにソファーを置いてソファーに座りながら歌う山田様。
スタンドから見てたのをいいことに、手を差し出して友達に
「見てー手乗り山田様〜」
とかやってて正直すまんかった!
山田様が私の手の上で踊ってる!!!←語弊ありあり
とか言っててマジすまんかった!!
そしてそんなこんなしてたら曲途中から出てくる佐久間・一希コンビ。
山田様からステッキを受け取り、踊りながら一希様にステッキを投げるさっくん
投げる前にちゃんと一希様にアイコンしてから投げてました。
これがみやだてだったらどうなってたんだろうって思ったなんて内緒wwwwwww
(殺伐萌え自重!)
で、投げた後一希様がちゃんと受け取るとものすごく安心したような顔をするさっくんが可愛くて可愛くてかわ以下自粛
で、にやにやしてたら突然現れる紫スーツにほわほわエリのゴージャスなべしょ。
わwwwたwwwなwwwべwww
何それ。なんでお一人様だけ違うの?
そしてちょっと張り切ってるところが渡辺クオリティwww
最終的にさくいきコンビがセンターステではけた後、なべしょは山田様と一緒にメインまで行って踊ってました。


・Deep Night
さっくんが大我と笑い合ってました。
さっくん、結構大我とアイコンすることが多かったかなー
意外だけど仲良しさんのようで何よりです!
(※さっくんの交友関係を心配しない!)
そしてこの曲のさっくんはなぜか襟を気にしてて。
っていうか多分「俺かっこいい!」のポーズなんだろう(笑)
ひたすら襟を立てて出てきてました。
うんうん。さっくんカッコイイよ>< ←それしか以下略


・スクールコント
スクールコントではばらばらっと出てきて、みんな定位置について座るんだけど・・・
さっくんとふっかが勢いよく手を地面につけて膝から座るやつ(誰か芸なの?)をしてました。
で、なべしょとにやにやしたり。
一希様と手で会話してたり。
ちなみに、並び順は
                                だてさま(階段上)
   なべしょ(階段中)  ふっか(奥)
一希様               さっくん(手前) (中略)      岩本・あべ(手前)

でした。
みやだて1人。なのに超構ってちゃんすぎるwwwww
そして口、開いてっから!!!!!
そんなわけで、だて様は岩本に熱烈構ってアピをしてました。
27日は岩本もちょりーっす!って感じで返してたんだけど28日は完全に無視で岩本は遠くのなべしょに夢中になってました。
・・・だて様1人でしょんぼりしてたのが可愛かったです(笑)


・スクール革命
スクール革命は自由時間です。
と、いうわけで皆様本当に自由です(笑)
さっくんはよくメインステでアクロをしてました。
あっちでくるくる、こっちでくるくる。
そしてさっくんが去った後、ひっそりくるくるするだて様(笑)
一緒にアクロ大会すればいいのにwwwと思った人は私だけじゃないはず!

そうそうこの曲でさっくんてば一希様と超絶仲良しで。
まずセンターステでぐるぐる追いかけっこをして(まるでちびくろサンボの話のよう)
更にメインステで(勝手に)繰り広げられる本気のダンスバトル!
これがびっくりするぐらいフリが合ってて。
しかも高度な技で(笑)
絶対裏で合わせてきたよね!?的な。
最終的にキメポーズをして、2人でアイコンして左右に別れていきました。
ほんと何してんの!キミ達www


・晴天の霹靂
まさに霹靂!!!11!!!!
と、言うのは冗談で、のんさなだてなべがマイク持ちです。
残念ながらさっくんはマイクなし。
そしてだてなべで歌う場面もなし。
だけど、のんのんとだて様は一緒に歌うし、なべしょもさなぶーと一緒に歌うしで大活躍!
バクステで歌うんだけど、バクステ前のスタンドの団扇が6割バック担だったのにはびっくり!
マジでバック担自重wwwwwwww
のんのんが一番多かったかなー(バクステ前は)


・ハダシの未来
この曲も結構自由な感じで(笑)
どんだけ元のフリ無視やねん!ってゆー勢いで。
あべりょに至ってはJUMPしまくりでした。
ど・・・どうしたのあべりょwww
意外だあべりょ!
でもそんなあべりょもさっくんと一緒にハダシの未来を踊ってました。
あべりょとさっくんはアイコンして遊んでいるのに、逆隣のだて様とは1回もアイコンしないだてさくクオリティ!
そんでもって腰をぐりんぐりん回すふっか。
うん。とりあえずそんなフリじゃねーよwwwwww



・メンバー紹介では八乙女のバックにだてさくシンメ!!!
私の中のNO1シンメです(笑)
しかもこのNO1シンメが一緒に投げチューをするので、おねーさん大興奮です!!!
私の中の映像では八乙女の記憶が抜けてます(爆)
だてさく投げチューの印象が強すぎて誰のバックだったかを暫く思い出せませんでした。
本当に残念な大人です(ヽ´ω`)


・愛しのプレイガール
ジュニボはメインステで黄色の衣装でダンシング。
ここで、JUMPと縦一列になって踊るところがあるんだけど、そこでも大我とアイコンなさっくん
きゃわんわ\(^o^)/ ←それしか言えないのか!
どーでもいいけど、この時の振りで腰を落として手を上にあげる振りがあるんだけど・・・
あべりょがめっちゃガニマタでした(爆)
ちょ!あべりょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

関係ないけど、この曲の前か後にしれ〜っとメインステに登場した和太鼓。
お?サマリーメドレーで使うのか!?と思ったら使われぬままはけてました(爆)
なんで用意しちゃったの!
ってどこでやる予定だったのwwwwwww



・中島裕翔の新曲(多分)
ジュニボは出てないんだけど・・・ふうまろがね(笑)←ふうまろ言わない!
なかじーと風麿が変なちょうちょみたいな羽をつけて踊るんだけど(中央で旗を振るアンダーソンとのえる・・・なはず)
みんなステージの中段にいるのに、ふうまろだけステージ先端にいましたwwwwwww
ふwwwうwwwまwwwろwww
空気読め!(爆)
どうしてJUMPより前に出るんだああああああああああああああああああああ
とにらにらしていたら、翌日の28日はちゃんとステ中段に登ってました☆
怒られたのか自分で気がついたのかとっても気になるところですが、それがふうまろクオリティ!ですネ☆


・Hey!Say!
この曲も自由曲。
さっくんは縦横無尽に走って、アクロして、踊って、お手振りしての忙しい曲です。
メインステでクルクルアクロしてたら、途中で岩本に「もっかい!もっかい!」ってアンコールされて超絶笑顔でクルクルするさっくん(笑)
2人でいえーい!ってハイタッチしてました。
もー超かわいいいいいいいいいいい><
(※残念な大人でごめん)
その後もセンターステでまた一希様とくるくる追いかけっこしたり、その輪に岩本が一瞬入ったりと仲良しジュニボ。
その他にもすれ違い様に植草と変な踊り(カンフーファイティングみたいな振り)をしたりしていたさっくん
植草もめっちゃニコニコでさっくんと手振りを合わせてました。
そしてテンションが上がったのかはけるのを忘れたさっくん(爆)←28日
Σ( ̄□ ̄ って顔をして、慌ててバクステ寄りの花道からわたわたとはけていきました(笑)


・100%勇気
メインステにてダンシング・・・なはずなのにファンサをちょいちょい入れてくる佐久間クオリティ!
アリーナ前列の自分の団扇に向かって指指しをして
♪忘れな〜い〜でね〜(最後に自分を指差しながら)
とかやってました(爆)
忘れるわけねーだろ!wwwと思ったなんて内緒です><
その他にも振りかと間違うほどナチュラルにファンサを混ぜる佐久間大介(16)
恐ろしい16歳です!11!!!!11!
更にそんな忙しい曲なのに隣のあべりょとアイコンしてニコニコ。
本当にさっくんは可愛いなぁぽわわん*・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


・扉の向こう
扉を開ける仕草をするジュニボ達wwwwww
コネタ大好きですネ☆


・UMP
完全にファンサ曲です。
結構皆様丁寧にゆっくりお手振りされてました。
ジュニボ担・BIシャドー担・大我・植草・のえる・アンダーソン担・のんさな担幸せタイムです(笑)
でも回る花道に偏りがあったような・・・
みんなー!ちゃんと回ったかどうか覚えておいてー!
(※どこを回り忘れたかを忘れるという東西ジュニアでよく見かける光景)
でもみなさん楽しそうで何より!



そんなわけでHey!Say!JUMP CONCERT JumpingTour'08-'09@名古屋でした!
楽しかった!